過去ログ

                                Page    3200
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!  nana 05/1/29(土) 22:21
   ├Re(1):彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!  まみ 05/1/29(土) 22:40
   │  └Re(2):彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!  nana 05/1/30(日) 11:42
   └Re(1):彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!  コルク 05/1/29(土) 23:17
      └Re(2):彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!  nana 05/1/30(日) 11:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!
 ■名前 : nana
 ■日付 : 05/1/29(土) 22:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
今付き合っている彼から別れようといわれました。理由は彼の友達(R君)が私を好きになったから。そして私が彼に何も言わずにR君とあってしまったから。私は来年受験ということもあり不安がつもっていました。でも彼氏には心配をかけたくなくて彼氏の前ではいい子でいたくてそれで彼氏の友達でもあるR君に相談していたのですが、ある日突然夜にR君が私の家まで来たんです。私は何も考えずどうしたんだろう程度で彼氏に連絡することもなくR君と会ってしまいました。もちろんR君が私を好きだなんて知りませんでした。私の母が夜遅かったので怒って私の彼氏に連絡しました。私の母はR君が私を好きだということをうすうす感ずいていたらしく彼氏に止めさせたかったようです。その後R君が私の彼氏に宣戦布告をしたそうで・・・。彼は友達からも私からも裏切られたと思ったのでしょう。泣いていました。私にはまったくそんなつもりはなかったのに。彼は私がはじめての彼女でとても純粋で許せなかったのでしょう。私はどうしてもこんな理由で別れたくなくて泣いて嫌だ!別れたくないと言いました。それでとりあえず4月まで様子を見ようということになったのですが。日に日に4月に近づいてあと何日しかないと思うとつらくてつらくて。もし4月になってやっぱり別れようと言われるかも知れないと思うと怖くて。彼氏にやっぱり別れたい?と聞くと半分半分とかわからないとかしか返ってきません。でも周りは彼氏は強がっているだけで本当は別れたくなんかないんだよと言います。確かにかなり格好つけで強がりです。毎日会ってはいますが好きでもない私と強制的につき合わせているかもしれないと思うときもあって罪悪感でもいっぱいです。どうするのがいいのでしょうか?好きで好きで仕方がなくてつらくて食事もとれず夢でもうなされています。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!  ■名前 : まみ  ■日付 : 05/1/29(土) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nanaさん:
こんにちは。
私は彼のことが本当に好きで離れたくないのなら
がんばったほうがいいと思います。
一度離れてしまうとギクシャクしてもう修正きかないかもしれないし、、
そうなってからじゃ遅いですよ。

それに浮気したわけじゃないんだから
堂々としてていいんじゃないかな?
時が解決してくれると思うんだけど、、
今は彼もnanaさんにお灸をすえるつもりでわざと
不安にさせてるんじゃないかなと思います。
きっと別れようとは思ってないですよ!

せっかく縁があって付き合ってるのだから
がんばって!!
がんばる気持ちがあればきっと大丈夫ですよ!!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!  ■名前 : nana  ■日付 : 05/1/30(日) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみさん:
ありがとうございます!今日風邪を引いてる私を見舞いに彼がきてくれるそうです。何とかがんばりたいと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!  ■名前 : コルク  ■日付 : 05/1/29(土) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   >でも彼氏には心配をかけたくなくて彼氏の前ではいい子でいたくて
>それで彼氏の友達でもあるR君に相談していたのですが、

うーん、これは彼氏にはかなりキツイですね。
あなたのことは信頼してません、と言っているのと同じ事ですから。
しかもその相談相手というのが自分の友人だったりしたら、すごく傷つきますね。
私が彼ならあなたへの気持ちはそれでかなり冷めてしまうと思います。
ああ、本当はそういう女だったんだなぁと思って。
それで、それが分かっただけでも今回は良かったんだ、と自分を無理矢理納得させて頑張ってあなたのことを嫌いになる努力をして、気持ちが冷めて彼女として一緒にいてくれなくても自分は大丈夫じゃないかなと思ったら別れます。
自分がこれ以上、傷つかないように。
付き合いつづけたら、またずっと不安を抱えていつまた同じ事をされて裏切られるか分かりませんし、それを思うと怖いですから。

彼氏は、上記のような気持ちで揺れていると思いますよ。
「半分半分」と彼が答えているので、大分、彼も自分なりに気持ちの整理ができてきたようですが、一度信頼を裏切るとモトに戻すことは不可能なんです。
だからこそ、もしも彼が何とかあなたへの不信感を押さえてもう一度やり直すことにしてくれた場合は、二度と同じ過ちはしないでくださいね。

あなたが同じ事をされたらどう思うか、あなたの知らないところであなたに黙ってこっそり彼氏があなたの友人の女の子と2人だけで会って、彼氏がその友人に悩み相談していたら、どう思うか。

夫婦の不倫関係もあなたと同じように配偶者を無視して他人に相談をもちかけてそれがきっかけで不倫がはじまるのが大半です。
今回、あなたと彼は夫婦ではありませんが、同じ事が言えると思います。
そういうところから決定的な裏切り行為がはじまるのだということは知っておいてください。
相談するだけと思っていても、人間自分の心を理解してくれる人に惚れるものなので、(精神病患者が精神科医やカウンセラーに高確率で恋愛感情を抱くのはそのためです。精神科医やカウンセラーは患者の気持ちを理解することが仕事ですから、患者が依存してポーッとなって惚れてしまいやすいのです。)

R氏とは2人だけで会っていたのでしょうか?
それだとSEX関係にあると思われても仕方ないと思います。仮になくても否定したところで証拠もありませんし。
そもそも彼に黙っているということが、後ろめたいことをしている証拠ですので、あなたの立場はとても不利だと思います。

バレるとややこしいことになると思うようなことは今後はしないようにしてください。
そして他人に対してもう少し思いやりをもつようにして他人の痛みを理解しようと努力してみてください。そうでないと、彼とやり直せたとしても、R氏と付き合うことになるにせよ、必ずまた似たようなことで相手を傷つけ苦しめます。

もうそんなヒドイことはやめてあげてください。
お願いします。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏と別れるべきかがんばるべきか迷っています!急ぐので助けてください!  ■名前 : nana  ■日付 : 05/1/30(日) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コルクさん:
まずありがとうございます!私の周りでは彼氏の友達に相談することは普通のことでした。私は考え方が古いとか重たいとか言われていたので今の高校生らしくしたつもりだったんです。ちなみにR君とは絶交してしまいました。何度も今の彼氏と別れろといってきたのですが私は好きでい続けたいと言ったので怒ったんでしょうね。彼氏を信頼してないわけじゃなかったんですが策略化の女の子が彼氏に近づいていて・・・。誰にでもやさしいのは彼のいいところだから尊重したいけど不安だったんです。で彼のこともよく知ってる人なら相談しやすいかと思って。もちろん先に本人には相談したんですがそういうところは鈍いみたいで不安が増しただけでした。もともと年下で私が身の回りのことや準備なんかをすべてやってい私が支えていたので・・。気の利くはずもなく。私が落ち込んでいても笑い飛ばそうとするだけでした。彼なりの精一杯のやさしさだったのでしょうがそのときの私は気づけなかった。彼にとって私はかわいくてなんでもできて気が利く自慢の彼女だったのです。毎日のように私を連れて歩いて自慢して回っていました。でも実際は私はそんなにいい子じゃない。無理してるときだってあるんです。彼氏ははじめて気づいたようで驚いていました。今日風をひいてる私を見舞いにきてくれるそうです。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3200