過去ログ

                                Page    3205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼のことで・・・  まぁー子 05/1/30(日) 0:34
   ├過去と未来どっちが大事?  もくもく 05/1/30(日) 9:31
   │  └もくもくさんへ  まぁー子 05/1/30(日) 18:09
   └Re(1):元彼のことで・・・  ともぢ 05/1/30(日) 23:36
      └Re(2):元彼のことで・・・  まぁー子 05/1/31(月) 0:48
         └Re(3):元彼のことで・・・  ともぢ 05/2/1(火) 22:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼のことで・・・
 ■名前 : まぁー子
 ■日付 : 05/1/30(日) 0:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
別れて約1年くらい経った元彼のことなんですが・・・
1年半の付き合いでした。色々あって私から別れを告げました。
今はお互い新しい恋人がいます。
前はたまに連絡が来るくらいだったのに、私に彼氏が出来てからは
連絡は週に1度くらいくるようになりました。
内容は「彼氏とうまくいってるか?」「俺から着信とかあって何か
言われたりしてない?」「彼氏とはどこまでいったん?」とか・・・
聞いてもいないのに、「俺はうまくいってるよ。今度同棲するねん」
とかです・・・
元彼に未練はないのですが、そんな事は前の恋人なんだから、
あまり聞きたくないし聞いてもちょっと嫌な思いになってしまいます・・・。
私と彼は、別れてからもたまに遊んで、私に彼氏が出来る前(彼には
彼女がいた)Hしたりもしていました。。彼氏が出来てからもHに
誘ってきたり、手をつなごうとしてきたりもしました・・・。
彼は私のこと何だと思ってるんでしょう・・・自分には彼女がいる
くせに・・・同棲するとか私には関係ないし、自慢!?とか思って
しまいます。そして私が彼氏とうまくいってか気になってるんだと
思います。彼の所有物みたく思ってるんでしょうか・・・。
私は近々携帯を変えるんですが、元彼に教えようか迷っています。
ムカつくし、もう連絡取らない方が良いのかもしれないけど、
やっぱり1度好きになった人だから縁が切れるのは、ちょっと寂しい
とかも思ってしまうんです。何でも良いのでご意見お願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 過去と未来どっちが大事?  ■名前 : もくもく  ■日付 : 05/1/30(日) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁー子さん:

引きずるのはやめませんか?
この文読んでる限り、元カレはそうとう自分勝手。

まぁー子さんには、今彼がいるんでしょ?
その人との時間を大切にしたほうがいいことはわかってるんじゃないですか?

いくら昔好きになった人でも、元カレはそうとう不誠実な人。
同棲相手の彼女にもかわいそう。
今のままじゃ煮え切らない関係が続いて、いつかこじれてしまうのでは・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もくもくさんへ  ■名前 : まぁー子  ■日付 : 05/1/30(日) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございました。

>引きずるのはやめませんか?
>この文読んでる限り、元カレはそうとう自分勝手。

自分勝手ですよね。何がしたいのか分からないです・・・
私も元彼が初めて本気で好きになれた人で、
やっぱり別れてからも心に残っていた人で。。
未練はないんですが、元彼との連絡を絶つことによって
幸せだった頃の思い出がなくなってしまうようで・・・

>まぁー子さんには、今彼がいるんでしょ?
>その人との時間を大切にしたほうがいいことはわかってるんじゃないですか?

はい。過去は過去で振り切らなければいけないと分かっています。
今の彼氏は、元彼から頻繁に連絡がくることを知りません。
たまに会ってご飯を食べに行ったりしてることも知りません。
それで十分彼を裏切っているのかもしれません。。

>いくら昔好きになった人でも、元カレはそうとう不誠実な人。
>同棲相手の彼女にもかわいそう。
>今のままじゃ煮え切らない関係が続いて、いつかこじれてしまうのでは・・・

元彼は浮気なんか出来る人じゃなかったんです。
私に振られてから、なんか投げやりになってしまったと
言います。
だけど、元彼は彼女は浮気してないだろうかとか、彼女が今の
まぁー子みたいなことしてたら怒るとか言っています・・・
以前彼女も元彼と遊んだり、連絡取ったりしてたみたいで
その腹いせなのかもしれないです。

書いていたら、もう連絡取らない方が良いかなって思ってきました。
思い出を断ちきれずにいる私も悪いけど、
元彼の意味の分からない所にムカツキます。
お互い信じてくれてる人がいるんだから、もう前を向いて
歩いていかないといけないなって思いました。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼のことで・・・  ■名前 : ともぢ  ■日付 : 05/1/30(日) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   もう少し、うまい別れ方はなかったのでしょうか?

私は半年前大好きな元彼と別れましたが2週間以上はつながっていて、彼が浮気相手と別れた次の日付き合い出していたときも、逢っていたし、体の関係も一度ありました。しかし、やはりよりを戻そうと私がせまっても、彼は「冷たくすることしかできない。」といって、戻そうとはしてくれず、私は諦める決心をしました。
それから半年、まったく連絡はとっていません。とりたいけど、とれないというジレンマが私を半年間とても苦しめました。街でたびたびすれ違うこともあり、そのたび涙をながすこともありましたが、今ではいい思い出だし

それに、このことがきっかけで私は前を向けるようになりました。それなりに精神的にも強くなったと思うし・・・

あなたは今、何を見ているのでしょうか。
あなたから別れを切り出したのですよね?

それなりの心構えがあったのなら、どうして最初からそうできなかったのかが分かりません。

世の中には、別れたくなくても別れなければいけない状況にあった人達、
認めたくない別れ方をした人達もたくさんいます。

でもその過去で、強くなった人達はたくさんいると思います。

今のままでいては、大切なものまで失う結果になります。

過去も未来も失いたくないのなら、決断をするべきだと思います。

はっきりいって、今のあなたは甘えが強いと思う
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼のことで・・・  ■名前 : まぁー子  ■日付 : 05/1/31(月) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともぢさん:
返信ありがとうございました。
はい、私のほうから別れを切り出しました。
それは元彼との恋愛で、傷つけられることが
あまりにも多くて価値観が違いすぎるために
何度も衝突し、罵声を浴びせられたり、
切れられたりしました。
それで、この人とは将来ずっと一緒にいられない
なって思ったんです。
彼のためじゃなく、自分のために生きようって思い、
まだ好きだったけど別れを決意しました。
お互いに思いが残ったまま別れたため、今もこんな風に
あやふやな関係が続いてしまってるのだと思います。
前を向いて歩こうと別れたのに、ちっとも前に進めていず
立ち止まっていたと思いました。。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):元彼のことで・・・  ■名前 : ともぢ  ■日付 : 05/2/1(火) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   今は冷静に何も考えられない状況なのかもしれないね。

でもちょっとあなたは自分の考えに対し、甘えがあると思う。

第一好きだったのに傷つけられることばかりだった、価値観が合わないなどと
いう言葉は、聞いてるこっちとしてとても悲しい言葉です。

恋愛って傷つけられることばかりじゃないでしょ?
じゃぁ、言う

なぜ別れたの?

はっきり言ってあなたは逃げただけだと思う。

逃げて、あとで後悔して、うじうじ悩んで、
結局は戻りたいと言っているようなものじゃないかな?

それじゃ元彼がとてもかわいそうです。

あなたは元彼も傷つけてますよ
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3205