過去ログ

                                Page    3212
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聞かせて下さい  未希 05/1/30(日) 17:54
   ├Re(1):聞かせて下さい  ひろこ 05/1/30(日) 20:45
   └Re(1):聞かせて下さい  RYOKO 05/1/30(日) 21:00
      └Re(2):聞かせて下さい  未希 05/1/30(日) 23:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 聞かせて下さい
 ■名前 : 未希
 ■日付 : 05/1/30(日) 17:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には今、好きな人がいます。その人の年は56歳で、私は18歳です。今年、高校卒業予定の者です。勿論、私の片思いです。その人は、私の通う学校の先生であり、結婚しています。私と先生が出会ったのは、高校2年生の4月、選択授業の教科担当として出会いました。でも初めは、興味がなかったんです。でも気付いたら、いつの間にか、好きになっていました。それに気付いたのが、もう少しで高校三年生なるという時でした。もう先生の授業が聞けなくなると思うと寂しくなって、悲しくなりました。授業だけが唯一、先生となるべく一緒にいられる時間だったからです。私はもう少しで、卒業してしまいます。私としては、卒業する前に、自分の気持ちを伝えたいという思いがあるのですが、相手の事を思うと、やめた方がいいのかなとも思ってしまい、迷っています。伝えても、返ってくる答えは分かっています。それでも、伝えたいのです。伝えてどうこうしたいという訳ではなく、ただ伝えるだけでいいのです。でも、相手の事を考えると・・・・・もし皆さんなら、どうしますか?皆さんの考え、聞かせて下さい。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞かせて下さい  ■名前 : ひろこ  ■日付 : 05/1/30(日) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未希さん:

貴方が好きな先生はとっても素敵な先生なんでしょうね。そのような先生と一緒にお勉強出来たのは誇りに持てますね。羨ましいです。好きと言う感情も色々な場面、状況、人によって違うと思います。貴方の好きはどんな感情でしょうか?憧れの先生、素敵な先生なんでしょう。

私の友達にもいました。先生が好きで好きで夢にまで出てきたとか言ってました。その子は卒業の時に先生とお別れする最後に握手をしながら自分の思いを伝えたそうです。短い言葉に凄く深い意味を感じられました。確か言った言葉は「先生、今まで本当にありがとうございます。先生の事が今まで誰よりも大好きでした。ありがとうございます。」・・・とか言ったそうです。先生は凄く喜んで抱きしめてくれたそうです。先生も「お前の事が一番好きだったよ」とか言って先生とその子は泣きながら最後のお別れをしたそうです。その子は気持ちを伝えてよかったとスッキリしてました。胸のつかえがとれたと言ってました。

だから貴方も最後に一言伝えて見て下さい。とってもいい思い出になるし、人間としてのあり方など覚えられるでしょう。言わないより言って後悔する方が何倍も違います。頑張って伝えてみてね。先生もきっと喜びますよ。頑張って!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞かせて下さい  ■名前 : RYOKO  ■日付 : 05/1/30(日) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未希さん:
初めまして。貴方の悩みを読んだんですが・・・私には難しい事だと思うのでよくはわかんないですが、うーん、私も、先生(って言っても、大学院のバイトの講師を)好きにはなった事はあるんですが・・。なんか、先生と生徒じゃ危険な感じもするんですが、貴方は先生は、どう言う好き・・なんでしょうか?恋愛の対象として・・の好きなんですか?それだと、マズイでしょう・・・。56歳:17、8歳だと、娘と父・・なような感じになるでしょうね。告白して付き合うなら・・。
でも、憧れでも一応伝えてみては?憧れ?ではない・・かもしれないですが、学生時代はよくこの教科が好きで、この先生が好きだ・・って言う事はよくありがち・・なんですよねー・・。私は、ちなみに、中学時代は、先生としての好きで、英語の先生が(女性の先生)好きでした。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):聞かせて下さい  ■名前 : 未希  ■日付 : 05/1/30(日) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   <RYOKOさんへ><ひろこさんへ>色々と、ありがとうございます。私が意識している限りでは、先生に対する私の感情は、恋愛感情だと思っています。出来る事なら、卒業しないで、せめて先生が学校を退職するまでの間だけ、一緒にいられたらと思ってしまいます。ただ、先生には先生の人生があります。その事を考えた上で、伝えるか、伝えないかを決めていきたいと思っています。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3212