過去ログ

                                Page    3223
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼の彼女からの呼び出し  ナミコ 05/1/30(日) 22:40
   ├Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  KATSU 05/1/30(日) 23:42
   ├Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  愛花 05/1/30(日) 23:42
   ├Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  ばんぶー 05/1/30(日) 23:46
   ├Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  心配性 05/1/31(月) 0:03
   ├Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  まみこ 05/1/31(月) 1:13
   └みなさん、返信ありがとうございます  ナミコ 05/1/31(月) 12:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼の彼女からの呼び出し
 ■名前 : ナミコ
 ■日付 : 05/1/30(日) 22:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
以前なんでも悩み相談のほうで書き込みさせていただいたナミコです。

私にはふられて別れた元彼Aがいます。
別れて、お互いに相手ができてもAからがたびたび連絡がありました。
でも、私は自分の彼氏に嫌な思いをさせたくなかったし、Aの彼女が私を嫌っているということも知っていたので、もう連絡はしないほうがいいと一度言ったのですが『あいつ(彼女)も知ってるから問題ない』といって連絡をヘイキでしてくるような奴でした。
ですので、先日思い切ってメルアドを元彼に教えずに変更したのです。

それからはメールはこなくなりましたが、電話番号だけはかわってないのでちょっと心配してましたが、自分に教えずにメルアドを変更したのがショックなのか、連絡はこないまま何日か過ぎました。
私も安心して、これで彼とは縁が切れるなと思った矢先のことでした。

電話にショートメールが来てて(電話番号で送れる奴です)『メルアド変更したの?連絡頂戴。Aより』と入っていました。勿論私は無視をしました。
そしたら、電話がかかってきて(Aのデータは消していたので、誰かわからずに)電話に出たら、女の子の声で『ナミコさんですか』って言われたので『はい・・?』と答えたら『Aの彼女ですけど、Aに手だすのやめてくれます?』といわれたんです。何を言ってるのかさっぱりわからなくて。
『手なんか出してないし、ナミコはもうAとは関係ないよ』っていったのに、彼女は『じゃあなんで電話にでるわけ?』『データ消したから、誰からかわからなかったんだよ』『じゃあ出なきゃいいわけだよね?』とかもう会話にならないというか・・。
それで、しまいには『これAの電話だし、電話したのばれたらまずいから、今度話し合いませんか』っていわれたんです。
私には話すことなんか何もないし、すごい迷惑だし、こないだもこの二人のコトで嫌な思いをしたばっかりだったし、できればもう関わりたくないので勿論断ったんですが、相手は場所と時間を指定してきて『何も疚しいことがなかったらこれますよね?来なかったら、くるまで電話ならしますから』っていって電話を切ってしまったんです・・・

私どうしたらいいんでしょうか・・
彼氏にも相談できないし、すっぽかしてもいいでしょうか。
本当に悩んでいます。
どうか、アドバイスお願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  ■名前 : KATSU  ■日付 : 05/1/30(日) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、初めまして、KATSUと言います。

なるほど、辛い立場ですね(><)
私がもし、あなたの立場なら、そんな約束ほっときます。
というより、断ったのですから、約束したわけではありませんし、、、

まず、電話がかかってきたら、もう一度断ってみましょう。
そして、どうしても会いたいと言ってきたら、「私はあなたの言うことを聞く義務はありませんよ」
って言ってみてはどうでしょうか?

一番良い方法は携帯番号を変えることだと思います。
多分、その彼女さんは、言っても聞かなさそうですし(^^;
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  ■名前 : 愛花  ■日付 : 05/1/30(日) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   うーん。ほんと迷惑な話ですよね〜。Aの彼女に、「ちょっかいだしてくるのはAなんですよ。私が迷惑してるんですから。」ってことを分かってもらうしかないですよね。でもわざわざ会いに行くのも嫌ですよね。
Aの彼女やAから連絡来ても、ひたすら無視ししていいと思います。ずっと無視してたらそのうち諦めるんじゃないかなあ?Aからの番号を指定着信拒否にするとか。いっそうのこと番号替えてみるのもいいと思います。
ナミコさんは何も悪いことしてないんだし、今後またトラブルに巻き込まれても堂々とした態度でいけばいいと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  ■名前 : ばんぶー  ■日付 : 05/1/30(日) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナミコさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

ひろとしです。
んと〜、何もやましい事がなくて、どうどうと言えるのであればきちんと話をつけたほうがお互いにすっきりすると思いますよ。
ついでに、その場で何かあると困るので、彼氏を同伴したほうが賢明ではないでしょうか。彼氏にきちんとこれまでの経緯を話せば理解してくれるはずです。悪いのは元彼のほうですからw  彼女がいるのに女に手を出すのは気違いです。。。僕からしたらね。
んまぁ話の結果うんぬんよりも、これからの事を考えて行動すべきです。ここで逃げたら手を出したのを認めることになりますしね。

幸運を祈る。。。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  ■名前 : 心配性  ■日付 : 05/1/31(月) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナミコさん、こんばんわ。

大変そうですね。

自分だったらどうするかと考えてみました。

携帯電話の番号を変えることを考えましたが、元彼から住所なんかが漏れて自宅までこられたりしても嫌なので、話し合いをしてすっきりする事を選びます。

まず、自分にはやましいところは無いので彼女との話し合いをする事には問題はないと考えます。
次に「連絡をしないで欲しい」と言っていたにもかかわらず連絡を寄こし、自分の彼女の感情を理解していなかった元彼が原因なので、本人も同席する事を話し合いの条件として彼女に提示します。
でないと、話し合いが決着するとは思えません。
自分から元彼に話し合いに同席して欲しいと言うのではなくて、彼女に伝えてもらいます。
ただ、元彼の彼女の連絡先がわからないのであれば当日相手から電話がかかって来るのを待ちます。
(自分が元彼に連絡をしてその彼女との出来事を話してしまうと、余計に彼女の感情を逆なでしてしまうので、それだけは絶対に避けます。)

その事で心配をかけてしまうかもしれませんが自分の彼には相談して、話し合いには同席しないで近くで待機していてもらえる様にお願いします。
もし、彼も同席してくれると言ってくれる様なら同席をお願いします。

ミナコさんは全く悪くないと思うので、嫌がらせに負けないで下さいね。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼の彼女からの呼び出し  ■名前 : まみこ  ■日付 : 05/1/31(月) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   私は、約束はしてないんだから行くべきでないと思います。

ナミコさんはAさんやAさんの彼女と今後交友関係を持つ気はないんですよね?
それならわざわざ弁解しに行く必要もないと思います。
着信拒否なりなんなり、もうAさんとは連絡を取らず、そして連絡を取る気がない事がはっきりわかる方法を選ぶべきだと思います。着信拒否の設定の中には、単なる通話中になるものだけではなく、「この番号からの電話は着信できません」のようなメッセージが再生されるものがあるので、そうすべきと思います。

それから、Aさんにはっきり伝えなければいけないと思います。
Aさんの彼女さんが可哀想と思うなら詳細は伝える必要はないと思いますが、Aさんのせいで自分が困っているから、もう連絡しないで欲しいというべきです。

Aさんの彼女さんにもかなり問題はあると思いますが、根本はAさんだと私は思うので、彼にはっきりさせてもらうべきだと思います。


頑張ってください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさん、返信ありがとうございます  ■名前 : ナミコ  ■日付 : 05/1/31(月) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   今彼氏に相談したら、元彼の関連での問題云々より黙っていたことを怒られました^^;
それで、相談の結果すっぽかすと私の悪いうわさとか流されたりする可能性もあるので(AとAの彼女は私との共通の友達もいるので)白黒はっきりさせるべきだということになりました。
多分、彼女はAには内緒でクルと思うので、こっちも一応一人で出向いて、彼には近いところに座ってもらうことにしました。
話し合いは今日の夕方五時頃になっています。

本当にもう関わりたくないので、効かれたことはすべてちゃんと答えてなっとくしてもらえたらいいのにと思います・・。
帰ってきたらまた報告します。
みなさん、アドバイス有難う。
心強いです・・!


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3223