過去ログ

                                Page    3228
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バレンタイン=チョコ??  あい子 05/1/31(月) 0:32
   ├Re(1):バレンタイン=チョコ??  Atsushi 05/1/31(月) 0:45
   ├Re(1):バレンタイン=チョコ??  まみこ 05/1/31(月) 1:41
   └Re(1):バレンタイン=チョコ??  あい子 05/1/31(月) 20:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : バレンタイン=チョコ??
 ■名前 : あい子
 ■日付 : 05/1/31(月) 0:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫

下らない悩みですが、宜しければ聞いてください。
もうすぐバレンタインですよね。
付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、バレンタインは手作りのものにする予定です。
そこでチーズケーキかチョコレートケーキで迷っています。
どちらもそれなりに自信はあります。

彼氏は甘いものが好きか分かりません。
一緒に食事をしたとき、食後にチョコケーキがセットになっていたことがありましたが、普通に食べていたので嫌いではないと思います。

でもチョコケーキは見た目が良くないように思います。
茶色いし(当たり前…)、すぐにしぼんでしまいます(これは技術の問題…)

男性の方は、バレンタインはやっぱチョコだな〜と思いますか?
チョコじゃなかったら「あれ?」と思いますか?
彼女からもらえれば何でも嬉しい、というのではなくて、単純にバレンタインはチョコ!って思うかどうかを教えて頂きたいです。
わがまますみません。

女性の方も、今までのことや今年のこと、教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バレンタイン=チョコ??  ■名前 : Atsushi  ■日付 : 05/1/31(月) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   >彼女からもらえれば何でも嬉しい、というのではなくて、単純にバレンタインはチョコ!って思うかどうかを教えて頂きたいです。

思いますね。
バレンタインデー=チョコがもらえる日
でも、それは日本の菓子会社のイメージ戦略なんで、あくまで一般的にそう思われているだけで気にしなくていいと思います。

彼女の手作りチョコケーキと市販のチョコだったら、絶対彼女の手作りチョコケーキの方が僕なら嬉しいですよ。
チーズケーキは、一瞬「え?」と思うだろうけど、僕はそれでも市販のチョコよりは嬉しいと感じます。

誰だって好きな彼女の自分への気持ちがこもっている物の方が幸せ感じると思いますよ。だから自信をもって手作りで贈ってあげてください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バレンタイン=チョコ??  ■名前 : まみこ  ■日付 : 05/1/31(月) 1:41  -------------------------------------------------------------------------
   バレンタイン=チョコ という印象は強いと思います。
チーズケーキをあげたら、一瞬あれ?とは思われるかもしれませんが、喜んでもらえると思いますよ。
彼が特にチョコが好きというわけでなければ「チョコを期待してたのに…」と残念がる事もないでしょうし。

因みに私は今年は生チョコを作る予定です。単に自分がチョコレート大好きなので、一緒に食べようと思っているだけで、チョコにこだわっているわけではないのですが(^^;

中学の頃付き合っていた彼氏には、クッキーを渡しました。お菓子を作る技術なんてものはないので、クッキーしかできなくてごめんねと言って渡したら、すごく喜んで、全部食べてくれました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バレンタイン=チョコ??  ■名前 : あい子  ■日付 : 05/1/31(月) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
やっぱりチョコですよね〜チーズケーキだと「ん?」と思いますよね。
生チョコは私も好きです!おいしいですよね^^
やっぱりチョコケーキにします。
さっそく明日試作してみようと思います。
ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3228