過去ログ

                                Page    3232
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  富士リンゴ 05/1/31(月) 1:37
   ├Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ゆき 05/1/31(月) 2:27
   │  └Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメ...  富士リンゴ 05/2/2(水) 0:48
   ├Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  SmallRingo 05/1/31(月) 6:16
   │  └Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  富士リンゴ 05/2/2(水) 0:57
   ├Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ぴぃぴぃ 05/1/31(月) 12:04
   │  └Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  富士リンゴ 05/2/2(水) 1:03
   ├Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  may 05/1/31(月) 14:38
   │  └Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  富士リンゴ 05/2/2(水) 1:12
   ├今のままでは  フォンボン 05/1/31(月) 16:36
   │  └Re(1):今のままでは  富士リンゴ 05/2/2(水) 1:36
   ├Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  くろねこ 05/1/31(月) 21:22
   │  └Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  富士リンゴ 05/2/2(水) 1:44
   ├彼を信じてあげられますか?  更紗 05/2/1(火) 10:54
   │  └Re(1):彼を信じてあげられますか?  富士リンゴ 05/2/2(水) 1:51
   ├Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメ...  恋する乙女 05/2/4(金) 18:19
   └Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  桜子 05/2/5(土) 0:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。
 ■名前 : 富士リンゴ
 ■日付 : 05/1/31(月) 1:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 彼とはもう3年の付き合いです。
彼はもともとメールは苦手です。電話も月に3回くらいしかかかってきません。
私はいつまでたっても彼のその性格を受け入れることができないんです。
 彼は26歳。彼は、再就職に向けて、昼間は学校で勉強、夜から夜中にかけてアルバイトをしながら生活しています。忙しい人なので、メールを送って何時間も返ってこない事がよくあります。メールに気付いているのに忘れて返してなかったりもします。

 私はくだらない事でもメールのやり取りをしたいし、彼から「今なにしてる?」って気にかけてもらいたい。なんども彼に言いました。「もう少し連絡を取りたい、連絡してきてほしい。」と。
 彼は「なんで、俺が連絡しないとだめなんだ。連絡取りたいなら、お前がしてきたらいいだろ。俺はメールとかあまりしないし、連絡を取りたいとお前が思ってるんだから、お前が手本を見せてくれくれればいい」と言うので、私からメールを入れるようにしました。けれど、彼の返事が遅いことや彼の連絡がない日が続いて、最終的には気持ちがめいって失敗に終わります。何度も何度私から送ればいいんだと思って試みたんですが、いつもダメです。
 待つ時間は私の寂しさや不安、疑い、すべて膨らませます。そのうち、メールを私から送ることが苦痛になってきました。
 それに加え、彼は最近引越しをして家が遠くなり、会う回数も減りました。
寂しさは膨らむ一方でブレーキがききません。


 なぜ、彼の連絡がない事を受け入れられないのか、考えてみました。
私は、『彼にただ必要とされていると感じたい』ただそれだけでした。
  私が何をしているのか気にかけてもらえないこと、
  彼からの自主的な電話がこないこと、
  好きなように生活をおくる彼に私のい入る隙はないこと、
  こうしてと言っても、素直にしてもらえないこと、
『むなしさ』でいっぱいです。私が彼の中に存在する意味がわからなくなりました。彼が寂しいときにだけ、そばにいる存在なんでしょうか?私が我慢しなければいけないことなんでしょうか?


 どうしようもできず、昨日もう一度彼に頼んでみました。
「連絡がほしい。気にかけてくれないことがすごくさみしい。メー入れても忘れられるし、必要とされてないんじゃないかって不安になる。メールがダメだったら、ほかの手段でもいい。安心して過ごさせてほしい。このままじゃ、わたしダメになりそう」、「何度も私からメールしたけど、メールしてるうちに寂しさがつのって、結局うまくいかない。だから、連絡もう少ししてほしい」と彼に助けを求めました。
 すると返事は「信用できないのか?俺はお前に何か要求してるか?人に頼む前に自分でやってから言え。」でした。『必要としてる』って言ってもらいたいのに、、

 信頼関係って必要だと思うし、私は疑ってかかってるわけじゃありません。
彼は女の人に簡単に手を出す人でもありません。
ただ、私の中の『彼に必要とされていない』という感覚は消えない。
 この前、彼が約束の時間に遅刻したんですが、その理由も「友達としゃべってて時間忘れてた。」でした。スノーボードに行く約束をしていた時なんか、前日になって「チケットとるの忘れてた」とか言うんです。私は楽しみで楽しみで忘れることなんて考えられません。就職試験のように大事な事だったら遅刻しないんだろうなぁ・・・私はいい加減にしても許されると思ってるのかな?
 普段彼がとるささいな行動で「大事にされている瞬間」を感じるんだと思うのですが、なかなか見えないんです。
 釣った魚に餌をやらないというか…ほったらかしにされているようで苦しい。


 素直に聞き入れてくれない彼に、最後のメールを打ちました。
「どうしようもないから頼んでるの。そんなに自分の好きなように生きたいの?私たち付き合ってるんだよね?付き合っているなら犠牲にしなあかんものだっていっぱいある。あなたは、辛いと思う事は一人でなんとかしろって言ってるの?私はそんなに強くない。そんなに要求しちゃダメ?もう別の人を探して。私はあなたに思いやりや優しさが見えません」と。


ごめんなさい、長文読んで頂いてありがとうございます。
一人で乗り切れないことを頼らせてもらえなかったことで私は彼から身を引きました。そして、彼からの連絡はまだありません。ずっとないかもしれない。
もうあとの救いは、彼が私を求めてくれる事だけです。でないと、彼とこれ以上一緒にいれない。自分を殺して生きていかなければならない。

私ワガママなのかな?
こーゆー時彼を頼ってはいけないんでしょうか?
私の考えって間違ってるなら、厳しい意見も言ってください。
どうかお願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : ゆき  ■日付 : 05/1/31(月) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

寂しいですよね。不安ですよね。大事にされてるって思いたいですよね。

富士りんごさんは、寂しくて不安なのと、彼を失うのと、どっちが
ツライか考えてみてください。

寂しくて不安なほうが大きいのだったら、彼とは別れて他にもっと貴方を大事にしてくれる人を探したほうがいいと思います。だって彼は忙しいんですよね?

メールを送るのが苦痛になるのは、返事を待ってしまうからですよね?
「読んでくれればそれでいいや」そんな気持ちでは送れませんか?

いい加減にしても許されると思ってるんでしょうね。
だからって貴方のことを好きじゃないってことではないと思います。
甘えてるのもあるだろうし、本当に忙しくてクタクタなのかもしれません。


>> 素直に聞き入れてくれない彼に、最後のメールを打ちました。
「どうしようもないから頼んでるの。そんなに自分の好きなように生きたいの?私たち付き合ってるんだよね?付き合っているなら犠牲にしなあかんものだっていっぱいある。あなたは、辛いと思う事は一人でなんとかしろって言ってるの?私はそんなに強くない。そんなに要求しちゃダメ?もう別の人を探して。私はあなたに思いやりや優しさが見えません」と。

このメールは、少し攻撃的かな・・?と思ってしまいました。
こういわれてしまうと変な男のプライドで意地になって「俺からは絶対連絡しない!!」って彼の中でなってるような気がします。

気づいて戻ってきてくれたらいいですね
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメ...  ■名前 : 富士リンゴ  ■日付 : 05/2/2(水) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見有難うございます。

>富士りんごさんは、寂しくて不安なのと、彼を失うのと、どっちが
>ツライか考えてみてください。

正直分かりません。以前に一度別れた事がありますが(2ヶ月ほど)、
一人の寂しさよりもふたりでいたときの寂しさの方が大きかったと感じました。
寄りが戻ったからには、二人でいるときの寂しさを何とかしなければと、それが一番の課題となりました。

最後のメールはなかなか受け入れてくれないもどかしさで確かに攻撃的になってしまいました。反省。
最初は素直に話したものの拒絶され、そして「わかってよ」といううち、腹がたってくる。なんか二人とも嫌な面ばかりでていると思います。

その後彼からメールが来ました。
『俺はお前が大好きや。今日は仕事か?』と。電話が2回ほど同じ日にかかってきましたが、取れる状態ではありませんでした。私の気持ちに気付いてくれたのかは分かりませんが、その日だけでした。連絡があったのは。
私から連絡はできないんです。それが本心ではないとは自分で分かっていても、
今彼に電話をすると「必要とされていない」という気持ちが消化できず、また同じ繰り返しになってしまうと思うから・・

これからどうなるのか、不安です。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : SmallRingo  ■日付 : 05/1/31(月) 6:16  -------------------------------------------------------------------------
   >彼は26歳。彼は、再就職に向けて、昼間は学校で勉強、夜から夜中にかけて
>アルバイトをしながら生活しています。

それだけ忙しければ、彼はとてもメールなどこまめにする余裕がないでしょうに。
それでも月に3回は電話をくれるんですよね?
十分だと思いますが。
あなたは、それだけつまらないことを考えられるということは彼と違って余程、ひまがあるのでしょうね。
でも、彼には彼の生活があります。
彼には彼が求めている将来の夢や彼の人生があります。
結婚もしていないのに、あなたが彼の人生を妨害する権利などないと思いますが?
何でも自己中心的に考えて相手を思い通りに動かそうとするんじゃなくて、相手の気持ちにたって考えてあげてはどうですか?

それをしたくないなら、あなたと彼は合わないと思います。
もっとヒマを持て余して生きる目標を持たない男性を選ぶべきです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : 富士リンゴ  ■日付 : 05/2/2(水) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   彼の人生を妨害するつもりはありません。彼の人生は私の人生でもあると思い、応援してあげたいと思っています。

彼は「そうだね」と私の意見を受け入れる性格ではないと思ってます。だからきっと、私はいつも彼の世界の中で動かされていると考えちゃうんだろうな・・

私は彼より時間はありますが、今私も次の就職に向けて活動しています。
本当は彼の事を考えず、自分の生きる道を進んでいくのが一番いい事なんでしょう。私はそうしたいと思ってます。が、どうしても心に余裕がもてないんです。明るく面接を受けたいのに、気持ちが邪魔して思い通り進めない。

だから彼に相談しました。
でもこれがお互いの人生にブレーキをかける事になるのなら、別れなければいけませんね・・


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : ぴぃぴぃ  ■日付 : 05/1/31(月) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼富士リンゴさん:
私は、富士リンゴさんが間違っているとは思いませんよ。
連絡が来なくて寂しくなる気持ち、よくわかります。
自分からばっかり電話やメールしてると「彼は私のことは、たいして気にならないのかな・・・」ってすごく不安になりますよね。

富士リンゴさんは頑張ったと思うけどなぁ・・・
彼に「人に頼む前に自分でやれ」といわれて実践したんですよね?
それでも彼は何も変わらなかった。彼の頑張りも少し足りなかったのではないでしょうか?

富士リンゴさんが取った行動?身を引いたのは正しかったのではないかと思いますよ。
きっと、このままだとあなたがダメになってしまうような気がします。
話し合っても平行線のままのような気もしますし・・・
キツイ事言ってすみません。

今は辛いと思うけど・・・絶対、富士リンゴさんを大切にしてくれる人が現れますよ!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : 富士リンゴ  ■日付 : 05/2/2(水) 1:03  -------------------------------------------------------------------------
   有難うございます。

私ができる事はこれが精一杯なのかと考えます。
もしかしたら、もっといい方法があるのかもしれないと・・
彼も同じように考えてくれてるといいな。
私一人ではなく、二人で頑張りたい、乗り越えたいというのが本音です。
私から身を引いた事がはたして良かったのか、今はわかりません。
私の独りよがりかもしれないし、彼も彼で受け入れる器が少し足りなかったのかもしれない。
でも結局二人が引き起こした事にかわりないから、
事実を受け止めて冷静に対処しようと思います。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/31(月) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   富士りんごさん

「必要とされたい」
よくわかります、その気持ち。
自分がここにいることの意味。それがわかるような気がしますもんね。

間違ってるとは思いませんよ。十分がんばったと思います。
ただ、最後のメールの内容。これはりんごさんの本心のようだけど、本心じゃないですよね…。
だって、ほんとは彼からの連絡を待ってるんだから。
この内容で最後のメールを送った気持ちもよくわかります。
今までの経験からそれ以外の言葉は見つけられなかったのかもしれない。

でも、彼はほんとに別の人を探してって言われてると思うでしょうね。

りんごさんがそれでいいのなら、このまま流れに任せればいいと思います。
でも、ほんとは戻ってきてほしくてあの内容を送ったのなら、
もう一度メールじゃなくて直接話しをしたほうがいいような気がします。

それでも平行線であるなら、りんごさんと彼は合わなかったんだと諦めるしかないかもしれないです。

応援してます☆

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : 富士リンゴ  ■日付 : 05/2/2(水) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見有難うございます。

私の本心は今でも彼との生活を望んでいます。
それが辛いもので、今後も変わらないなら続ける気はありません。
彼と話をしたいとも思っています。しかし、私から連絡する事はないです。
「彼にどれだけ必要とされているか確かめたい」という気持ちもありますし、
私から連絡を取る事は「必要とされていない」という問題の解決に繋がらないような気がするからです。本当に私でなければならないと彼が思っているなら、きっとどうにかして連絡を取ろうとするはずですから。私は、別れそうになった時、彼にいつもそうしてきました。
その後「俺はお前が大好きだ」とメールが入ってきましたが、電話もありましたが、そのとき私は取れるような状態ではありませんでした。でもその日だけでそれから連絡はありません。彼は一日で整理がつけられたのか、それとも、考えているか分かりませんが、、
もう少し私も考えたいので、待ってみようと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今のままでは  ■名前 : フォンボン  ■日付 : 05/1/31(月) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   厳しいことを言いますがお許しください。

今のままのあなたではたとえ違う人とつきあっても同じことで悩みます。

あなたの気持ちは痛いほど分かります。私もかつておなじことで悩んだもので。


あなたは彼に思いやりがないといっていますが、あなたも自分のことしか考えていないのですよ?

彼は自分の人生を生きようと頑張っています。

あなたはどうですか?

自分主体の人生を考えずに、常に彼の人生のなかの自分だけをかんがえていませんか?

他人に頼っていけないとはいいません。
要求してはいけないとも思いません。
必要とされたいという感情はあたりまえだとおもいます。

ですが、彼はエスパーじゃありません。あなたが必要とされているっていってほしいなんてわかりっこないです。そして彼はあなたとつきあっていても、あなたのものではありません。思い通りにうごいてはくれません。忙しい中電話くれた彼の気持ちも考えて欲しいのです。

あなたは気にかけてほしい、かまってほしい、頼りたい、そればかり言っています。はっきりいえば、なにもかも受身なんです。求めてくれれば救われるというけど、それにしてもなにもかも他人まかせです。自分ひとりで生きていけないのですか?
あなたは彼を思いやっていたのか、よく考えてください。
そして彼のようになにかがんばっていますか?
自分にも何かやるべきことがあるなら、この類の問題は解決するものですよ。

本当に厳しいことばかり言ってしまい申し訳ありません。
自分と重ねてしまい必要以上にきつい言い回しになってしまったことをお詫びします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今のままでは  ■名前 : 富士リンゴ  ■日付 : 05/2/2(水) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見有難うございます。

私は確かに今の自分で精一杯です。
自分の人生を生きる為に、負担になっている彼をどうにか変えようと必死になっているのかもしれません。

本当に彼に余裕がないのなら、私も今以上に耐えようと思いますが、彼は忙しいというものの、時間がまったくないわけではありません。
>忙しい中電話くれた彼の気持ちも考えて欲しいのです。
これは少し疑問に思いました。電話もそれほど長くしてませんし、私から電話するときは寝てたり、テレビ見ていたり普通に楽しんでいるようですから。
彼にも楽しみはあると思いますが、どうしてか、私は常に後回しなんですよね〜
安心しきって甘えているのか分かりませんが、約束を忘れられてまで自分の好きな事をされると私も許せません。
私のために無理をして時間を裂けとまではいえませんが、寂しいと言う私に気を使う事くらいはできると思うんだけどな。おかしいでしょうか?


>自分ひとりで生きていけないのですか?

人って一人では生きていけません。私が仕事も家庭も自ら選んで自ら歩いていくものだと思います。私は彼と真剣に付き合っているつもりです。彼と付き合う以上、私だけの判断で進んではいけない事もあると思っています。
お互いの意見を尊重しあう関係を築く事が目標です。

確かに私の意見は、彼にとっては受け入れられない事、ワガママに過ぎない事かもしれません。けれど、頑張っても「寂しさ」「必要とされていない思い」が消えない。これは3年付き合った結果だと思います。自分ではどうしようもない。
彼が「じゃぁ、こうしよう」と言葉を投げかけてくれなければ、きっと私は別れを選ぶと思います。悲しいけど・・
独りよがりだと言われても、どうしても譲れません。

ごめんなさい、ちょっと感情的になってしまいました、
もう少し、彼の様子をみてみようと思います
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : くろねこ  ■日付 : 05/1/31(月) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼富士リンゴさん:
その気持ちとても良くわかります!!
私も同じようにテスト期間中で相手にしてくれない彼氏の行動に寂しくて寂しくてどおしようもない気持ちでいっぱいだったんですから。
読んでいて共感することだらけでした。私の場合テスト期間だけですが、連絡をくれないのがいつもとなると辛いですよね・・・。

彼氏に私のことを必要としてほしい。と思うことは決して間違っていないと思います。スキだからこそ彼氏の行動や自分に対しての想い、何気ない話のやりとりがしたいんですよね。それはワガママではないと私は思います。
ですが、人それぞれ価値観って違うんですよね・・・。私は付き合っているなら自分の方へ向いてほしいと思うし、スキなら時間を作ってでも連絡を作るべきなのではと思います。これはもちろん私の考えだけですが、付き合ってるならどんなに些細なことでも連絡しあって同じように相手を想うべきだと思うんです。じゃなきゃ何のために付き合っているか分からなくなりますから。
でも、このように考えてない人もいることは事実ですよね。
付き合うって難しいですね。

もしかしたら、彼氏さんは富士リンゴさんがいることに対して安心しきっているのではないでしょうか。いつもメールを送ってきていることから浮気の心配もないし何だかんだ言っても別れられない。という安心感があるのではないでしょうか。あくまで一意見ですが。
彼氏さんに直接会ってもう一度話しあわれてはいかがでしょうか?もしそれでも富士りんごさんの考えが理解できないというようなら富士リンゴさんの思うように行動すればいいと思います。
我慢できるなら今後も付き合っていけばいいし、限界なら別れてもいいと思います。でも、本当なら彼女をこんなに悩ませて苦しませんよね。
彼の思いやりのない言葉や行動が私にはわかりません。
でも、本当の彼氏さんを知っているのは富士リンゴさんだけですから、この掲示板上だけでは判断できませんよね。失礼なことを言って申し訳ありません。
でも、どうか一人で悩まずに頑張って下さい。同じような気持ちを持った富士リンゴさんに幸せになって欲しいと私は心から思います。
長文で私の考えばっかり書いていて、いい意見ではなくてすみません。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : 富士リンゴ  ■日付 : 05/2/2(水) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見有難うございます。

>もしかしたら、彼氏さんは富士リンゴさんがいることに対して安心しきっているのではないでしょうか。いつもメールを送ってきていることから浮気の心配もないし何だかんだ言っても別れられない。という安心感があるのではないでしょうか。あくまで一意見ですが。

そうですね、彼は私に対して問題を起こしても、許してもらえると思っていると思います。私はそんなに気が短い方でもないです、謝ったら結構簡単に許してしまします。きっと私もだらしない彼を作り上げているんでしょうね。

>彼氏さんに直接会ってもう一度話しあわれてはいかがでしょうか?もしそれでも富士りんごさんの考えが理解できないというようなら富士リンゴさんの思うように行動すればいいと思います。

んー、、私からは連絡しないと思います。
自分で「他の人を探して」と言った以上、責任もたなきゃいけないし・・
それに、私が連絡する事で、「必要とされていない」という気持ちが消えるわけでもなく、逆に「彼が必要のあまり私から連絡してしまった」という後悔が残りそうだからです。

もう少し、二人の関係を思い返そうと思います。
どうしてもよりよい手段が見つからないなら、彼の連絡がないなら、
このまま彼とは切る覚悟でいます。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 彼を信じてあげられますか?  ■名前 : 更紗  ■日付 : 05/2/1(火) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   好きな人と互いに気持ちを伝え合うのは
不安を解消させる一番の方法でしょう。
でもそれは、信頼関係ができあがるまでの過程で、
相手を信じることができるようになると
必要なくなる人もいます。

音信不通の間、彼が気になるのは誰もが同じだと思います。
それを乗り越えられる人とそうでない人の違いは、
相手を信じる度合いの違いかもしれません。

離れていても通じあう関係であれば、
心に余裕がでて、彼が頑張っているところを想像しただけで
なんか微笑ましいと言うか、『頑張れ』って気持ちが沸いてきませんか?

自分の感情を満たしたいのは、彼より自分のことを愛しているからかも
しれません。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼を信じてあげられますか?  ■名前 : 富士リンゴ  ■日付 : 05/2/2(水) 1:51  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見有難うございます。

>好きな人と互いに気持ちを伝え合うのは
>不安を解消させる一番の方法でしょう。
>でもそれは、信頼関係ができあがるまでの過程で、
>相手を信じることができるようになると
>必要なくなる人もいます。


正直言って、信頼関係はあまりできていないと思います。
お互い裏切った経験が過去にありますから。
でも彼を信じようと思っています。連絡がなくても、女の人に簡単に手を出すような人じゃないと思ってますよ。
欠けているのは、彼の私のに対する気持ちを信じてあげれない事だと思います。
信じたいと思うものの、彼の行動が伴わない・・・
それでも信じるのは難しい。見えないものを信じるってほんと難しい。
私も反省しなければいけない点がいっぱいあるようです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメ...  ■名前 : 恋する乙女 <koisuru_karada_m_gos_m@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/2/4(金) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは!投稿読ませていただきました。私は今の彼とは
付き合いたてですが漠然とした不安を抱えているのは同じです。
内容はすこしちがいますが。。。でも前の彼氏のときは今の富
士リンゴさんと同じようなカンジでした。気持ちわかります!!
何度『メールなんて5分あれば出来るじゃん!トイレのついで
とかでも出来るじゃん!』と思ったことか…。
 だいぶ頑張られたんですね。私の努力と我慢は9ヶ月でした。
私の元彼は何度言っても変わってくれませんでした。でも彼の
忙しさ(働きつつ公務員試験の勉強中でした)やスタイルを理解
できなかった自分にも非はあると思っています。まぁ絶対彼の
ほうが悪いですけど!!(笑)

 このままの私では多分今の彼でも他の誰でもうまく付き合え
ないと思っています。だから私も変わらなきゃと思っています。
富士リンゴさんの投稿を読んでいてうんうんとうなずき共感す
るところがとても多かったです。中でも『だだ必要とされてい
ると感じたい』それでもっと連絡が欲しい気にして欲しいとい
うのには『そう!!!それなんですよぉぉぉ!』と思いました。
なんだか自分の事になっちゃってすみません。何かまた進展が
ありましたら聞かせていただけると嬉しいです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しさがつのりすぎて・・・もうダメです。  ■名前 : 桜子  ■日付 : 05/2/5(土) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
富士リンゴさんの気持ち、とてもよくわかります。

まだ付き合い始めて間もないのですが、私の彼も、彼自身からの連絡は全くと言っていいほどありません。
1日、たった一通のメールをくれるだけでも私はすごく嬉しいのに、それさえないことがあります。
私もいつも、自分から連絡しています。
会えない時は、彼からは、全く気にかけてもらえていないと感じてしまいます。
彼が忙しいことはわかってはいるのですが、辛くて泣いてしまうこともよくあります。

私は富士リンゴさんがワガママだとは思いません。
最後に決意したメールを出す前にも、十分にSOSを出していると思いますし、それでも優しい言葉をくれなかった彼は、富士リンゴさんに甘えているのかもしれないけど、思いやりが足りないのでは、と感じます。
自分が大切に想っている彼女に、どうしてそんなに寂しくて辛くて苦しい思いをさせることができるのか・・・私には疑問です。

確かに、彼の生活もあるんだと思います。
でも付き合っているからこそ、ちゃんと向き合うべき問題だと思います。
実際にそのことで、富士リンゴさんが別れを選ぶほど悩んでいるのですから。
富士リンゴさんはとてもがんばったと思います。
あとは、彼がきちんと向き合ってくれるといいのですが。
同じ気持ちが分かる立場としては、うまくいって欲しいことを願うばかりです。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3232