過去ログ

                                Page    3234
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きの違い  あいに 05/1/31(月) 2:15
   ├Re(1):好きの違い  マモ 05/1/31(月) 2:22
   ├Re(1):好きの違い  EDWORD 05/1/31(月) 2:53
   ├Re(1):好きの違い  Atsushi 05/1/31(月) 2:57
   ├Re(1):好きの違い  カシューナッツ 05/1/31(月) 5:56
   ├Re(1):好きの違い  ピヨ子 05/1/31(月) 8:58
   └返信ありがとうございます。  あいに 05/2/1(火) 13:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きの違い
 ■名前 : あいに
 ■日付 : 05/1/31(月) 2:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

私は3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
私には彼が初彼で、告白したのも私からです。
私にはこのごろよくメールする男友達がいます。
その男友達は彼ができる前から友達でした。
私はその男友達は友達として好きです。
彼氏は彼氏でもちろん大好きです。
でもよくよく考えると友達の好きと恋人としての好きってのがよくわかんなくなってきたんです。
友達にこれを話すと、「ゆかの彼に対しての好きは半分以上友達としてってのやろ!」って言われちゃったんです。。。
でも私が思うに、彼と男友達の好きは違うし、男友達はいなくなっても平気だけど、彼がいなくなったら生きていけなくなるぐらいの勢いなんです。
これって恋愛の好きなんでしょうか??
それと、友達の好きと恋愛の好きって何が違うんでしょうか??
教えてください。お願いします・・・。

☆意味不明な文章でごめんなさい。。。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きの違い  ■名前 : マモ  ■日付 : 05/1/31(月) 2:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいにさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>私は3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
>私には彼が初彼で、告白したのも私からです。
>私にはこのごろよくメールする男友達がいます。
>その男友達は彼ができる前から友達でした。
>私はその男友達は友達として好きです。
>彼氏は彼氏でもちろん大好きです。
>でもよくよく考えると友達の好きと恋人としての好きってのがよくわかんなくなってきたんです。
>友達にこれを話すと、「ゆかの彼に対しての好きは半分以上友達としてってのやろ!」って言われちゃったんです。。。
>でも私が思うに、彼と男友達の好きは違うし、男友達はいなくなっても平気だけど、彼がいなくなったら生きていけなくなるぐらいの勢いなんです。
>これって恋愛の好きなんでしょうか??
>それと、友達の好きと恋愛の好きって何が違うんでしょうか??
>教えてください。お願いします・・・。
>
>☆意味不明な文章でごめんなさい。。。

まず、あなたが中学生なのか、高校生なのか、
大学生なのか、
それ以上(ありえないと思うが)によって、アドバイスは違うと思います。

まずは、関係者の年齢を教えてください。
>
>
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きの違い  ■名前 : EDWORD  ■日付 : 05/1/31(月) 2:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいにさん:
はじめまして。
あいにさんの投稿を読んでもうすでに答えは出ているとおもいました。

彼氏はいなくちゃ生きていけないほど大切。
男友達は去っても平気。

究極じゃないですか。

それに極端な話をすれば友達と彼氏の違いとは体の関係もあるのでは?
あなたは「友達」に「男性」を求めていますか?
私は彼氏に対する好き=男性として愛するという事
友達に対する好き=同性の友達と同じ友情

だと思います。それだけじゃないだろうけど簡単に言えば上記かな。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きの違い  ■名前 : Atsushi  ■日付 : 05/1/31(月) 2:57  -------------------------------------------------------------------------
   >それと、友達の好きと恋愛の好きって何が違うんでしょうか??
>教えてください。お願いします・・・。

まぁ、あなたが言う「友達」が親友のことを指しているとすれば、親友も恋人もほとんど差はないでしょうね。
セックスするかどうか、つまりその人の子供を産んで育てる気になれるかどうかの違いだけだと思います。

親友も彼氏もどちらのためでも体を張って彼ら(彼女ら)を守ることはできるけど、親友とセックスしたり親友の子供を産もうとは思わないですよね。

ただ、個人的には男性が女性を親友に持つのは問題ないと思いますが、女性は男性を親友に持つのは、いつ何時後悔することになるやもしれないのでできるだけやめておいた方がいいと思います。
あなたがいなければ親友が自殺するほど精神的に今苦しい時だというなら別ですけど。
親友と恋人はほとんど差がないだけに、異性同士だとすぐ男女の仲になるので妊娠する女性側が後々後悔する結果につながることが少なくありません。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きの違い  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/31(月) 5:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいにさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>友達の好きと恋愛の好きって何が違うんでしょうか??

友達の「好き」は、一緒に何かをするのが楽しいということでしょう。
話をするとか、遊ぶとか、喧嘩をするとか、食事をするとか、映画に行くとか、勉強をするとか、スポーツをするとか。楽しくなければ、友達付き合いを止めることも普通でしょう。

恋愛の「好き」は、自分全体と相手全体との間の「好き」でしょう。心の触れ合いも身体の触れ合いも含めた「好き」でしょう。「心と身体」「精神と肉体」「感じも思いも考えも」など、存在全体と存在全体との関わり方の「好き」でしょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きの違い  ■名前 : ピヨ子  ■日付 : 05/1/31(月) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいにさん:

EDWARDさんの説明に同意します。
男友達は、女友達に対する感覚とあまり変わりません。体の関係を求められたら、嫌だって思います。一緒にいて楽しいのは、男友達も女友達も同じようなものです。性の違いをあまり意識しないのが、男友達かな。

逆に彼氏には、抱きしめてほしいし、キスしてほしいなって思います。私だけにそうしてほしいっていう欲求がわきます。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございます。  ■名前 : あいに  ■日付 : 05/2/1(火) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん本当に返信ありがとうございました。
みなさんの言っていることがよくわかりました。
男友達は友達として、そして彼氏とは彼氏として好きのままでいたいと思います。
本当にありがとうございました!!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3234