過去ログ

                                Page    3237
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼顔を笑われて・・・  傷ココロ 05/1/31(月) 11:30
   └Re(1): 彼の為にできること  ぽかり 05/1/31(月) 23:00
      └Re(2): 彼の為にできること  傷ココロ 05/2/1(火) 11:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 顔を笑われて・・・
 ■名前 : 傷ココロ
 ■日付 : 05/1/31(月) 11:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


結婚を控えている30代女性です。
相手は40代の人で、私もいい歳だし、
だから、挙式とかもしないでおこうという事になったのですが、
記念に写真だけでも残そうという話になって、写真館へ行きました。
とても恥ずかしいかったんですね。そういう所に行くのって。
新婚っていう歳じゃ無いし。
でも、女のささやかな夢みたいなのが私にも残っていて、
どうしても一度でいいから花嫁になってみたかったのです。
私も人の顔を言える様なものではありません。
でも、主人は、、、どう見てもおじさん。しかも、かなりのおじさんに見えます。
はっきり言って、どう見ても男前では無く、ブサイクです。
写真館のスタッフの微妙な笑顔と苦笑とに、かなりがっかりして帰ってきました。
私は全然気にならないんですよね。
当たり前かも知れませんが、好きで結婚するのですから。
でも、周りはやはりブサイクと感じ、接する態度も違うんです。
多少は気にしすぎかも知れません。でもチラチラと人によく見られます。
そして、コソコソっと何かを話されてる。
考えすぎではなく、間違いなく笑われているのです。
何度も何度も見られますから。
気にしなければいいのだと、そう思います。
でも、気分が滅入ります。私も勿論ですが、主人はかなり凹んでいます。
これから親戚との食事会や、私の友人にも会ってもらいたいと思っていました。
でも、主人はとても辛そうにうなずくのです。分かったと。
人って冷たいですよね。
写真館でも、対応は確かにお客様扱いしてくれるんですよね。
でも最後、撮影が終わってから写真を選ぶ段階になると
とても冷えた空気を感じました。
こんな事って、気の持ちようだとは分かっています。
でも、、、最近とても辛くって。。。
そうかと言って、顔をどうしようと思っている訳ではありません。
どうしようと思ってもどうなるわけでも無いですし。
主人が私の知り合いに会うのを辛そうにしています。
会わせないであげた方がいいのでしょうか?
それとも、会わせない方が益々傷つきますか?

大人なのにこんな質問をしてお恥ずかしいです。。。
でも、どなたか、できれば同世代の方にお話伺えればと思います。
よろしくお願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 彼の為にできること  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/31(月) 23:00  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼傷ココロさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

 初めまして。

 おっしゃるように、「人間は心」だとした場合、
相手の方は、何を恥じる事があるのでしょうか?

 そして、お相手の素晴らしさを傷ココロさんは
ご存知ですね。

 その点を強調して、自信を持っていただければ
良いのでは無いでしょうか?

 その言葉を、誰でもない、傷ココロさんという素晴らしい
パートナー/サポーターさんから聞きたいのでは無いでしょうか。

 参考:自分探し/他人の言葉

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 彼の為にできること  ■名前 : 傷ココロ  ■日付 : 05/2/1(火) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽかりさん:
有難うございます。
そうですね。私は彼のよい心を知っています。
実は、私は昔からとっても面食いで、とにかく綺麗な顔の人に魅力を感じ、
又、実際、過去の彼も結構かっこよかったりしました。
なので、私の友人は皆ビックリ!
私がこんなおじさんと、しかも顔は
お世辞にもかっこいとは言えない人と結婚するなんて!!という反応なのです。

私は彼の心に惹かれました。
そのことだけで充分なんですよね。
なんてばかげた事を気にしてしまったのか、
今、この場でとても恥ずかしく感じています。
ぽかりさんにそう言って頂いて、大事な事を忘れかけていた事に気づきました。
ありがとうございました。
彼についてしっかりと生きていきます。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3237