過去ログ

                                Page     324
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プレゼントが無い…  聖香 04/9/21(火) 20:57
   └Re(1):プレゼントが無い…  こつぶ 04/9/21(火) 23:37
      └Re(2):プレゼントが無い…  聖香 04/9/22(水) 0:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : プレゼントが無い…
 ■名前 : 聖香
 ■日付 : 04/9/21(火) 20:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 初めまして、大学4年生の聖香と言います。
 今日は、付き合って4年になる社会人の彼とのことで悩んでいるので、相談させてください。

 誕生日やクリスマス、プレゼントを交換されたりするカップルも多いと思います。
 あたしも、彼のために彼の何か役に立つようにと、彼の欲しがるようなものを毎年誕生日やクリスマスにプレゼントしてきました。

 ところが、彼からは最初の1年は誕生日もクリスマスもプレゼントをもらっていたのですが、次の年からは全く無くなってしまいました…。忙しいから、買いに行く暇が無いという事なのかな…と思っていたのですが、せめて誕生日プレゼントだけでも、遅れたとしてもくれるのかな…と思いつつ、もう3年が過ぎようとしています。

 毎年、クリスマスのケーキを買うのも自分で、プレゼントも自分しかあげません。どこかに旅行に行った時、自分はお土産を買ってきますが、彼はどこかに行っても会社の人達にはお土産を買ってきても、あたしには何もありません…。


 すごく高価な物が欲しいとか、彼に物をねだりたいという訳ではありません。
 ただ、好きな人から、せめて誕生日プレゼントだけでも欲しいな…って思ってしまいます。すごくそういうのって嬉しいし、どんな物であってもすごく嬉しいし、そういう経験がしたいんです…。
 なんだか、自分ばかりが彼にあげているだけで、すごく公平じゃないようにも思えます…。


 いつだったか、彼に「誕生日プレゼント欲しいな」って呟いた事がありました。そこから彼が言った言葉は、「ははは、プレゼントね〜、財政的に厳しいからなぁ」だけでした…。
 休みはちゃんと土日もあるし、借金をしているという訳でもありません。最近ではネットでパソコンのソフトを買ったり、本を買ったりしているようです。これといって、何か生活に困っているという訳でもありません。(彼は実家なので…)

 4月の誕生日からもう5ヶ月が経ち、未だに何もありません。周りの友達が誕生日にもらった物とかを嬉しそうに身に付けてたりすると、すごく悲しくなってしまいます…。3年もの間言えずに我慢してきたので、最近ではすごく悩んでいます…。

 あたしは、この悩みを彼に打ち明けるべきでしょうか…?アドバイスを頂けたら嬉しいです…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プレゼントが無い…  ■名前 : こつぶ  ■日付 : 04/9/21(火) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

その気持ち痛いほどよくわかります。

私は初めからありませんでした。

たまに思い立ったようにペアリングを買ってくれたくらいです。

今年は忙しかったせいもあるのか誕生日すら忘れられていました。

あまりにも悔しいので気づくまで黙っているつもりですが。。。

プレゼントは、3年間ずっと私が一方的にあげてきました。

でも彼からのお返しは何もなく、見方を変えれば

私が彼に貢いでるというふうにも見えたかと思います。

そこで私は考えました。

いっそのこと、私もあげなければ悩まないと。

プレゼント交換って憧れるけど、今の彼はそういうのに無関心な人と割り切りました。

どうしてもプレゼント交換がしたければ、別れるしかないかな・・・?と。

どちらかしかないと思ったので私は4年目の今年は誕生日プレゼントあげませんでした。

もちろん、クリスマスだってあげません。

一緒にいて、一緒にご飯食べて、一緒に眠れたらそれでいいかな?と思っています。(遠恋なので・・・)

考え方を変えてみるのはいかがですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):プレゼントが無い…  ■名前 : 聖香  ■日付 : 04/9/22(水) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こつぶさん:
返信、ありがとうございます。
こつぶさんの彼氏さんもなんですか…あたしの彼だけじゃないんですね。。

 あたしの彼は女の人が今までどちらかというと苦手なタイプで、付き合った人も今まで居ない人です。なので、そういうのもあって、よくまだ付き合うっていうことを分からないのかな…と思っていたのですが、そうでもないのでしょうか…。

 確かに、交換したければ別れなきゃだな…と思います。

 物が欲しいというより、その様な行為に憧れてしまいます。周りの幸せそうな感じを見ると、余計にそうなのです…。

 それに、プレゼントをもらって当たり前、自分はあげる必要はないという彼の態度にもかなり疑問を感じています。
 仕事が忙しいから買いに行けなくて当たり前、でもあたしは学生だから買いに行く暇があるだろう…そういう考え方をしています。


 去年はクリスマスはあげましたが、誕生日はもうあげていません。
 今年からは、もうどちらにもあたしはあげないと決意しています。こういう事をきっかけにして、彼への不信感が高まりつつあります…。

 返信、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 324