過去ログ

                                Page     325
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達と元彼が隠れて。。  とろろ 04/9/21(火) 21:29
   ├Re(1):友達と元彼が隠れて。。  カシューナッツ 04/9/22(水) 1:01
   └Re(1):友達と元彼が隠れて。。  はる〜☆ 04/9/22(水) 12:14
      └ありがとうございます。。  とろろ 04/9/23(木) 23:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達と元彼が隠れて。。
 ■名前 : とろろ
 ■日付 : 04/9/21(火) 21:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は高3の二月に元彼と別れました。(いま大学1年です。)
そしたらおととい、元彼と同じクラスの友達(女)に話があると言われ、会いました。彼女は今その元彼と付き合ってるといいました(私と別れた後すぐ)。
それは別にいいんですが、彼女は私が元彼と付き合う前から元彼のことが好きで、
元彼も彼女が気になっていて、私と元彼が距離をおいていた時とか、私に隠れて会っていたそうです。えっちもしたそうです。

私はそれを聞いたとき、あっけにとられたって感じでした。
彼女は私の大切な友達なんです。彼女も私のことを大切にしてくれています。半年間ずっと言うべきか悩んでいたそうです。
26にまた会うので、それまで考えることにしました。

彼女を許したい反面、本当に許せるかわかりません。でも、どんなに考えても、彼女とこれからもずっと友達でいたいっていう結論にたどり着くんです。でもこの短時間じゃ心から許せるかわかりません。26日もこのままの気持ちだったら、どうすればいいんでしょう・・私は彼女がほんとに大好きなんです。でも・・って感じでずっと悩んでます。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達と元彼が隠れて。。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/22(水) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とろろさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

私も似たような経験がありますが、私の場合は付き合いのあった時点でその人たちの関係に気付きました。その時点で、私の気持ちが離れたので、好きにすれば良いという感じでした。しばらく人間不信の状態に陥った感じでしたが、好きな気持ちの強い同士が付き合うこと自体は自然なことで、私の気持ちが離れてしまった人がだれと付き合っても、私には関わり無いことで、私の親友が誰と付き合ってもそれもその人の自由でしょう。

私の気持ち的には、私は比較的新鮮な時期に付き合い、親友は比較的中古的時期に付き合ったという感じで見ていたような気がします。私のお下がりを親友が使っているようなそんな心理状態だったと思います。

それで人間不信状態がなくなり、非常に楽になり、その後、親友との関係も回復しました。今は特別な感慨もありません。人が誰を好きになるかは、本人の責任でコントロールできるようなものでもないような気がします。そして、自分に対して恋愛感情もない人に対して恋愛感情を持ち続けるのは、ただの執着のように思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達と元彼が隠れて。。  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/9/22(水) 12:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼とろろさん:
こんにちは。とろろさん。

複雑な心境、良くわかりますよ。

誰だって、衝撃です。隠れて・・・。と思ったら、裏切られた
気持ちになってしまいます。

でも、もう元彼と彼女が付き合っていることについては、
許している気持ちなんですよね?

だとしたら、少しの間時間はかかったとしても、
きっと、彼女との友達関係は回復する気がします。

今は、告白されたばかりだから、気持ちの整理がつかないけど、
そのお友達も、ずっと半年も悩んでいたわけだし、
はっきり言って、その元彼がきちんと別れてないのに、
そう言うことをしたんだから、、と言うのもあるので、
今は、「もやもや」としているかも知れませんが、
多分、この先何も言われないで、付き合ってられるよりも
「言ってくれて有難う」の気持ちに変わると思います。

ただ、それには「時間」が必要。。だと思うので、
お友達にも、そう言ってみてはどうでしょうか・・・?

急激に惹かれあうにも、タイミングがあるんだと思います。
せめてもの救いは、「距離をおいている期間に」事が生じた
と言うことではないかな・・・?

いわゆる二股には変わりないけど、気持ち的には
離れている時期、と言うことで・・・。

そう言う気持ちで過去を振り返ると、ちょっと楽になるかも
知れないです。。

26日にすぐに答えは出さずとも、今の気持ちをそのまま
彼女に伝えればいいかな、って思いました。

頑張ってくださいね。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。。  ■名前 : とろろ  ■日付 : 04/9/23(木) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん、はる〜☆さん ありがとうございます泣
投稿してからも考えてましたが、次会うときまでには許せる気がしてきました。
人が誰と付き合おうと関係ないですよね。
友達がやっぱり一番大切です>_<
アドバイスありがとうございました☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 325