過去ログ

                                Page    3247
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振られた彼に話しかけられるのは?  咲 05/1/31(月) 19:57
   ├Re(1):振られた彼に話しかけられるのは?  taka 05/1/31(月) 21:02
   ├Re(1):振られた彼に話しかけられるのは?  まみこ 05/1/31(月) 23:37
   └Re(1):振られた彼に話しかけられるのは?  ともぢ 05/2/1(火) 22:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 振られた彼に話しかけられるのは?
 ■名前 : 咲
 ■日付 : 05/1/31(月) 19:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私は昨年末に、いい雰囲気だった(と私が感じていた)大学の同級生に告白し、振られました。好きな人がいるから、というのが理由でした。それから、1ヶ月が経過しましたが、私の心の傷は消えていません。彼のことを毎日考えてしまう日々が続きました。

今、大学はテスト週間で、これまで彼のことを忘れようと勉強に打ち込んできました。ここ1週間くらい、彼と大学内でちょくちょく会うのですが、彼は私の姿を見かける度に、わざわざ私に話しかけにきてくれます。お互いを判別できないほど遠くにいた時も話しかけにきてくれました。今週だけで3回も。私は平静を装って明るく対応しているのですが、振ったのになんでこんなに話しかけてくるの?って内心思ってしまいます。

そこで皆さんの場合をお聞きしたいのですが、
一度振った相手に対して、やっぱりつきあいたいと思うことはありえますか?
彼でなければ心理はわからないのは当然ですが、彼は私のことを恋愛対象としてみるようになってくれている可能性もあると思いますか?それとも振ったけど友達関係を一応続けてあげよう(私が好きなことを知ってるから)という同情でしょうか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた彼に話しかけられるのは?  ■名前 : taka  ■日付 : 05/1/31(月) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼咲さんこんばんは。taka(♂)です。

逆のことが、今月ありましたよ。
私の一目惚れで、2度ほどデートとか行ったり「いい雰囲気」
だと思って告白しましたが振られました。「タイミングが悪い」って。
彼女は、咲さんの時と全く同じ理由で「好きな人がいるから」でした。
それから、ずっと引きずっていますが女々しくなりたくないので、
ほぼ毎日交わしていたメールをやめて、気持ちが落ち着くのを
我慢して「好きな彼と上手くいってください」と割り切ろうと
してましたが、数日後メールや電話などで、たびたびたわいもない連絡がきます。
ただ、彼女の場合は他の男と飲み会の話などを、その後しているようですが。

男も、女も同じですね。
せっかく好きになってくれた相手をみすみす切るのがもったいないので、
何もなかったかのように話しかけるのかな??って考えたりもします。

やっぱり好きな気持ちは変わらないので、こちらも何もなかったかのように
接しようとしていますが・・・。次に好きな人が現れるまで、「スキあらば
再チャレンジ♪」みたいなノリで良いんじゃないでしょうか。
ずっと真剣にその人だけのことを考えていると、心が疲れてしまいます(^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた彼に話しかけられるのは?  ■名前 : まみこ  ■日付 : 05/1/31(月) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   咲さん。
結論から言うと、ありえると思います。
ただ、それが原因とは限らないのでわかりません。
私が考え付く理由は以下の通りです(何か機械的でスミマセン)。
彼がどんな人なのかは知らないので、失礼だと思われる部分もあるかもしれませんが、これは私が周りを見ていてありうるケースを想定しただけですから、彼がそういう人だといっているわけではありません。

 1.関係を壊したくない
振ってしまったけど、関係は保ちたい。でもそっちからは話しかけにくいだろうから、自分から積極的に話しかけている。

 2.同情心
振っちゃったから申し訳ないとか、勘違いさせてしまって申し訳ない、などの気持ちから、色々してあげたいから話しかけている。

 3.優越感とか、からかい
この人は自分の事が好きなんだという優越感から、もっと近づいてみたくなる。
もしくは、単にからかっている。

 4.気になっているから
先ほど「ありうる」といった理由ですが、何かの本で読んだのですが、人は、自分の事を好きだとわかっている相手を好きになりやすいんだそうです。恋愛における、振られるなどのリスクはないし、自分が欲しいものは確実に手に入るとわかっているから安心した恋愛ができるんだそうです。自分に当てはめると、結構納得がいきませんか?
あとは、いざ振ってみたらいい面ばかりが見えてもったいなく思えてきたとか。

 5.単にそういう人なだけ。
咲さんはいい雰囲気だったと感じたんですよね?もしかしたら、好きじゃない人でも意味深な態度を取ってしまう人なのかもしれません。だから、今も何も考えずただそうしている、という可能性はあります。


根拠はありませんが、率直に以上の事を思いました。
あくまで参考程度に…
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた彼に話しかけられるのは?  ■名前 : ともぢ  ■日付 : 05/2/1(火) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   うーん、片思いの場合で振られた場合はいい意味でとってもいいのかもしれないね
もしかしたら、彼も告白されたときはたまたまタイミング悪かっただけで、
今気になりだしてるっていう確率もなくはないからね。
だから、普通に接してみてもいいと思うよ。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3247