過去ログ

                                Page    3248
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なんで?  御老公 05/1/31(月) 20:07
   └Re(1):なんで?  ひかる。 05/1/31(月) 20:57
      └Re(2):なんで?  御老公 05/1/31(月) 21:27
         └Re(3):なんで?  ひかる。 05/1/31(月) 21:38
            └Re(4):なんで?  御老公 05/1/31(月) 21:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なんで?
 ■名前 : 御老公
 ■日付 : 05/1/31(月) 20:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
僕には彼女がいます。僕とその彼女との間には生まれたての子供がいるのですが、彼女が海外(オーストラリア)に行ってから生まれた子供です。

離れているから、1日の間でもなるべく連絡をするようにしていました
出かけるときでさえ、その場の写メールを送ったり、泊まりのときには事前に連絡していました。

しかしある日、出かけることを彼女に伝えると彼女は「聞いてない」とか「私が心配する!!」「やましいところに行くんでしょ」と言って怒り散らします。
僕はそんなつもりはないのにですよ?

僕はそんなつもりはないと言っても聞く耳持ちません。一人になって考えたいので携帯の電源を切っておきました。


すると今日彼女から「私の父は読○新聞に知り合いがいるから記事にしてもらう」と連絡がきました。

これから僕はどうすればいいんでしょうか・・彼女を不安にさせすぎなのでしょうか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんで?  ■名前 : ひかる。  ■日付 : 05/1/31(月) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼御老公さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>僕には彼女がいます。僕とその彼女との間には生まれたての子供がいるのですが、彼女が海外(オーストラリア)に行ってから生まれた子供です。
>
>離れているから、1日の間でもなるべく連絡をするようにしていました
>出かけるときでさえ、その場の写メールを送ったり、泊まりのときには事前に連絡していました。
>
>しかしある日、出かけることを彼女に伝えると彼女は「聞いてない」とか「私が心配する!!」「やましいところに行くんでしょ」と言って怒り散らします。
>僕はそんなつもりはないのにですよ?
>
>僕はそんなつもりはないと言っても聞く耳持ちません。一人になって考えたいので携帯の電源を切っておきました。
>
>
>すると今日彼女から「私の父は読○新聞に知り合いがいるから記事にしてもらう」と連絡がきました。
>
>これから僕はどうすればいいんでしょうか・・彼女を不安にさせすぎなのでしょうか?
>
>
>

彼女が海外に行ってからお子さんが生まれたとの事で、
あなたも彼女もとても大変だと思います。

特に、彼女は・・・。

女にとって子供を産むということはとても大変です。
ましてや、海外で1人で育てているなんて。
彼女は、精神的に不安定のように思います。
いくらあなたがやましいところがなかったとしても、
安心できないのでしょうね。

ケータイの電源をきったことは
さらに彼女を不安にさせてしまったと思います。

できることならば、一緒に暮らせたら
彼女も安心できるのでしょうけど・・・。

あなたまで、精神的に疲れないか、私は心配です。
でも、できることならば、彼女を子供を第一に考えてください。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんで?  ■名前 : 御老公  ■日付 : 05/1/31(月) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかる。さん:
距離が離れていても、身近に存在を感じてもらうにはどうしたらいいでしょうか・・・

こうゆう場合にはどうしたら寂しさを与えないようにできるでしょうか
?よかったらアドバイスください
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):なんで?  ■名前 : ひかる。  ■日付 : 05/1/31(月) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼御老公さん:
>▼ひかる。さん:
>距離が離れていても、身近に存在を感じてもらうにはどうしたらいいでしょうか・・・
>
>こうゆう場合にはどうしたら寂しさを与えないようにできるでしょうか
>?よかったらアドバイスください
>

んー、たぶん今の彼女には、「何を言っても無駄」かもしれません・・・。

だから、ひたすら彼女のことを大事に思っているということを
伝えていくしかないのではないでしょうか。
『耐える』ことが必要になると思いますよ。

彼女が不安になっているならば、
彼女が納得がいくまでメールをする、とか、
「大好きだよ。」
「子供は元気?」
「体に気をつけてね。」など・・・。
いつも彼女のことを思っているよ・・・って。
「今日は、こんなことがあったんだ」
「日本に帰ってきたら、ここに行こうね」
とか。

正直言って、あなたはとってもシンドイと思います。
こんなこと言わなくても彼女には伝わってるよ。いいじゃん・・・って思うかもしれないですけど、
彼氏、彼女気分ではやっていけないでしょ??
女の人と違って、男の人は「父親」になる実感は子供が生まれてからだと思います。
でも、あなたはちょっと特別なケースですよね?
だから、彼女も「母親」にはなっているけれども、
「父親」がそばにいないことで「母親」になりきれてない自分がいるのではないでしょうか。
女としても、あなたと離れて暮らすことによって、不安はあるでしょうし・・・。

あまりいいアドバイスの言葉が見つからなくてごめんなさい・・・。


大変だとは思いますが、がんばってください。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):なんで?  ■名前 : 御老公  ■日付 : 05/1/31(月) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかる。さん:
ありがとうございます

日ごろのこと、今日思ったこと・・彼女が怒っていて返事がこなくても
マメにメールを送ってみることにします

ありがとうございます。すっきりしました(^^)
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3248