過去ログ

                                Page    3249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女友達が結婚  悩んでます。。。 05/1/31(月) 21:20
   ├Re(1):女友達が結婚  ベテラン主婦 05/2/1(火) 1:47
   │  └Re(2):女友達が結婚  悩んでます。。。 05/2/4(金) 22:08
   └Re(1):女友達が結婚  あの 05/2/1(火) 3:55
      └Re(2):女友達が結婚  悩んでます。。。 05/2/4(金) 22:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女友達が結婚
 ■名前 : 悩んでます。。。
 ■日付 : 05/1/31(月) 21:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
女友達が結婚するので悩んでるって相談してきました
5年前からの文通友達であったことないのですが、スキな人とできちゃった結婚するらしいです
前からはやく結婚したいっていってたけど最近になってスキなひとだけど、嫌いなところもあってこのまま結婚してもいいのかなって思うそうです
人からの相談って苦手でなんていってあげたらいいか分からないのでよかったらアドバイスほしいです

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女友達が結婚  ■名前 : ベテラン主婦  ■日付 : 05/2/1(火) 1:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩んでます。。。さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>女友達が結婚するので悩んでるって相談してきました
>5年前からの文通友達であったことないのですが、スキな人とできちゃった結婚するらしいです
>前からはやく結婚したいっていってたけど最近になってスキなひとだけど、嫌いなところもあってこのまま結婚してもいいのかなって思うそうです
>人からの相談って苦手でなんていってあげたらいいか分からないのでよかったらアドバイスほしいです


まず、

"結婚したいから結婚する"という理由の結婚は99%破綻します。

そんな理由で上手くいくのは宝くじ並の確立でしょうね。


そうでなくとも、お友達は

「嫌いなところもあってこのまま結婚してもいいのかな」

と悩んでいる。

あのね。

相手のいいところはもちろんのこと、
いやな部分、醜い部分もすべて受け入れることができなければ
結婚などすべきではありません。

お友達が

"嫌いなところがあるから結婚を躊躇している"

なら、

そんな結婚、やめたほうがいいとアドバイスしたほうがいいですね。


相手の嫌いな部分を愛せないなら、結婚生活など送れませんから。

厳しいことも言えるのが真の友情だと思います。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):女友達が結婚  ■名前 : 悩んでます。。。  ■日付 : 05/2/4(金) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうゴザイマス

>相手のいいところはもちろんのこと、
>いやな部分、醜い部分もすべて受け入れることができなければ
>結婚などすべきではありません。
>
そうですね
欠点も愛せないとムリかもしれませんね
3年くらいカレシがいないので、そういう感覚すっかり忘れてしまいましたが、そうかもしれませんね
私はいつもカレシの欠点が許せなくて別れてしまうんで。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女友達が結婚  ■名前 : あの  ■日付 : 05/2/1(火) 3:55  -------------------------------------------------------------------------
   マリッジブルーかもしれませんよね?
一概に結婚をやめるべき、とは私ならいえません。
状況をもっときいてからじゃないと、判断できないし。

例えば、欠点の種類が、「浮気する人」「ギャンブルばかりしてる人」「大うそつき」「暴力する人」というのであれば、結婚はしない方がいいでしょうし、

彼の癖で何かいやなところがある、くらい程度であれば、別にいいだろうし・・・。

確かに私は彼のこと100%好きで結婚しましたし、迷ったことは一度もないです。
でも、友達のケースを見ていると、好きでもマリッジブルーで結婚直前に不安になる人はいました。個人差があるので、判断は難しいです。

あなたが「こうしなさい」って決めなくてもいいのでは?もし深入りするのであれば、上記のようなことを彼女に話してみるのもいいかも。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):女友達が結婚  ■名前 : 悩んでます。。。  ■日付 : 05/2/4(金) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あのさん:
投稿ありがとうゴザイマス!

>あなたが「こうしなさい」って決めなくてもいいのでは?

そうですね
悩み事をきいてもらうだけでも、楽になりますからね
現に、私はココのサイトで投稿しまくってマス(^^;
悩みやすいんで。。。
今までは、家族に仕事の愚痴とかいろいろ聞いてもらってたケド、悩みは言わずに我慢する方がえらいみたいなことを言われて。。。
そんなこといったって、ストレスたまるし〜〜みたぃな★

っていつのまにやら、友達の相談が自分の相談に脱線してしまいました★(^^;

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3249