過去ログ

                                Page     326
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コンプレックス  るる 04/9/21(火) 21:56
   ├Re(1):コンプレックス  うーん・・・ 04/9/21(火) 22:44
   ├Re(1):コンプレックス  フォン 04/9/22(水) 22:37
   └Re(1):コンプレックス  ポポ 04/9/23(木) 3:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : コンプレックス
 ■名前 : るる
 ■日付 : 04/9/21(火) 21:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は20代後半の女性です。今まで付き合った事がなくそれがコンプレックスになっていて恋愛できません。好きな人ができても自信がなくて告白なんて絶対できません。でもこのままでは駄目だと思ってるし変わりたいと思ってます。なにより自分に自信がほしいです。誰でもいいから付き合ってみるべきですか?この前好きじゃない人から告白されました。好きじゃなくてもお付き合いだけしてみたらいいのかなって思います。でも一緒にいてもどきどきしたり楽しいって感情がわかないんです。そんなんでも付き合ってみるべきですか?正直今の所その人とキスやエッチなんて信じられません・・・。ただその人も奥手で恋愛経験が少ない人なんで同じような境遇だから一緒にいて楽といえば楽なんです。でも物足りないんです。。付き合えばお互いいろいろ変われるのかな・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンプレックス  ■名前 : うーん・・・  ■日付 : 04/9/21(火) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   自分に彼氏・彼女ができて、もし自分の事好きじゃないのに付き合っていたとしたらなんだか悲しいです(;_:)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンプレックス  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/22(水) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん:
僕もそうです。キスとかエッチとかは漫画の世界の話です(笑)

さて、そのコンプレックスをどう解消するか?
自分はちょっと前までは感じていましたが、それを越えるモノがあるようなことに気が付いてならいんです。
それこそが「本当の自分の力」
るるさん言っていましたよね?「自信が欲しい」って

その「自信」に焦点を当ててみて本当にその自信って言うのは誰かと付き合うことなんでしょうか?
周りは付き合っている。自分は誰とも付き合ったことがない。
でも、それをリカバーするポテンシャルって言うのは誰でも持っている物だと思います。
それこそが、自分の本当の才能であったり、夢を自分の力で叶えたり。

まだまだ探せばいくらでもあると思います。
そんな最高の状態を認めてくれる人間がいるなら最高も2乗じゃないですか?

僕は正直このままキスとか誰ともしない人生でも良いかな?って思っています。
まあ普通の人は「寂しい人生」と言うと思います。

でも、将来その普通の人では手の届かないことが出来るようになっていたら?
普通の人とは違って毎日楽しいことばかりの人生を送れたら?
最高ですよね?

そこにまあ妻でも出来ようものなら人生感無量!
だから例えば絵の具のパレットみたいなモノがあって、恋人って言うスペースに絵の具は入っていないけど、
もし、他のスペースは全部絵の具が入っていたらそんな隙間大した問題ではないですよね?
恋人のスペースは相手がいなければ埋まりません。
でも、他のスペースは違うと思うんです。
自分の力で埋めていくモノだと思うんです。

恋人って言う良い色の絵の具が一色有ったって「良い絵」は完成しませんよね?
その良い絵は「人生」です。
どうしてもその色が必要になることもあると思います。
でも、それだけにとらわれていたら他の絵の具も蒸発しちゃいますよ。

きっとそのパレットの中のきれいな一色に魅力を感じてくれる人もいると思います。
普通のパレットとは違って一つ一つの穴は凄く深いです。
埋めるのには相当努力しなくちゃいけません。

それができればコンプレックスなんて感じなくて良いんですよ。
彼女彼氏は出来ない。じゃあ今本当に自分に出来ることは?

考えてみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コンプレックス  ■名前 : ポポ  ■日付 : 04/9/23(木) 3:02  -------------------------------------------------------------------------
   付き合ってみたことの無いミソジ〜な自分が言うのもなんだけれど、
相手がいて、その人と付き合いたいと思う意思が少しでもあるなら
付き合ってみるほうが良いと思うな。うまく行ってもいかなくても
何かの経験にはなるし。経験しないまま年をとっていくより、ずっと
素敵なことだと思うんだけれどな。
でも、付き合うことが無理をしてるって思うくらいのものなら、付きう
合うのは見合わせたほうがいいんじゃないかな。

やっぱり心赴くままに生きるのが一番良いと思うしね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 326