過去ログ

                                Page    3258
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私ってどんな印象ですか(男性の方お願いします)  おっとりひつじ 05/2/1(火) 8:16
   ├Re(1):私ってどんな印象ですか(男性の方お願いします)  子狐 05/2/1(火) 9:37
   ├Re(1):私ってどんな印象ですか(男性の方お願いします)  おきた 05/2/1(火) 10:33
   └Re(1):私ってどんな印象ですか(男性の方お願いします)  あり 05/2/1(火) 14:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私ってどんな印象ですか(男性の方お願いします)
 ■名前 : おっとりひつじ
 ■日付 : 05/2/1(火) 8:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
おはようございます。
38歳で独身、パートで働いています。
母と暮らしています。持ち家ではありません。
この年でキャリアウーマンでないと、魅力ないですか。
今まで現実から逃げて、人とかかわることもできるだけ避けていましたので。
こわいかな、こういう人。
結婚出来るのには、どうしたらいいでしょう。
怖いんです。
皆さんはこのぐらいの年齢の人にどんなことを望みますか。
自分を変えたいのです。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私ってどんな印象ですか(男性の方お願いします)  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/2/1(火) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
    四十路手前の男性です。
 私も色々あり似たような状況ですよ。
 キャリアウーマンでも色々な方がいますから、何とも言えませんが
アクティブに動く人というイメージで比較すれば、家庭的な人だとも
言えます。
 我がままを言わず、自分の出来ることをしてパートナーを助けることが
出来さえすれば、結婚は出来ると思いますよ。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私ってどんな印象ですか(男性の方お願いします)  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/2/1(火) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   30代の独身男性です。

男性にも色々なタイプがありますので、一重にこうだと決め付けられません。
ただ、結婚相手を女性としての魅力だけで選択する男性は、「できちゃった婚」の場合を除けば、まずいません。
むしろ、生活のリズム・好みが合うか?、とか、自分の家族・親戚と仲良くしてくれそうか?、といった、
できるだけ総合的な面まで見て、決断する男性がほとんどです。
特に女性のキャリアとかは気にしませんので、その点は関係ないと思います。

ただ、あなたの年齢を考えますと、結婚されるとなりますと、お相手の男性も35歳以上の方が考えられます。
その年代になりますと、男性も自分の社会的な位置づけがはっきりしてきて、
それに沿った家庭を作りたくなりますので、できればそれに合わせて、フォローしてくれるような配偶者を期待するものです。
若干、表現が難しいのですが、うまく読み取って頂けたでしょうか?

それから、ただ「結婚」だけに憧れていないで下さい。
誰と結婚したい、という、具体的な御相手を見つけて下さい。
最初のきっかけは「お見合い」でも構わないと思います。
結局、全てはそれからです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私ってどんな印象ですか(男性の方お願いします)  ■名前 : あり  ■日付 : 05/2/1(火) 14:29  -------------------------------------------------------------------------
   生き生きとした表情で、生きていらっしゃるのであるならば、魅力的に感じますよ。「夫に合わせる従順な妻(いわゆる古風な女性)」を求める男性もいるかもしれませんが、私はそういう方よりも、自分らしく明るい女性が魅力的にみえます。あなたが、お互いに優しさ、思いやりを持った上で、お互いに何でも話せるような関係を気付いていける方であれば、私は魅力を感じると思います。仕事がパートというのは何も問題ないですよ。それぞれの生き方がありますから。私にとって大切なことはその人が明るくて生き生きしているかどうかです。ですから、文面からだけでは判断できません。キャリアウーマンかどうかよりも人柄が重要ですので。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3258