過去ログ

                                Page     327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れられない  リン☆ 04/9/21(火) 22:12
   └Re(1):忘れられない  フォン 04/9/22(水) 2:32
      └Re(2):忘れられない  リン☆ 04/9/22(水) 18:19
         └Re(3):忘れられない  フォン 04/9/22(水) 22:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れられない
 ■名前 : リン☆
 ■日付 : 04/9/21(火) 22:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
付き合って1年の彼と先月これまでにないケンカをし、
お互いしばらく連絡しなかったのですが
話し合いをしとうと思い、連絡をしたのですが
話を聞いてもらえない状態で、その数日後貸していたものを返されました。
その時少し話しができたですが、
「疲れた」「めんどくさい」という事は言うものの
「別れよう」とは言いません。
私が、「○○が考え直してくれないなら別れた方がいいと思ったよ」
と言ったことに対して
「そう思ってるなら別れたほうがいいじゃないか」
とは言います。
でも「別れて欲しい」とか決定的な言葉は言わないんです。
「話す時間を作ろうよ」と言っても
「俺は話す事はないから」と言います。
私は、自分が悪かった所もあると反省していたので
話を終われらせようとする彼に
「私は別れるなんて言ってないよ」とか言いました。
それでも「別れて欲しい」という言葉は言いませんでした。
そのまま連絡が途切れてましたが、
先日、たわいもないメールをしたら返ってきました。
素っ気なかったですけど…。

「別れよう」「そうですね」みたいな会話が成立してないまま
終わってしまっているこの状態…。
そんな会話がなくても状況的には別れているのは分かっているんですが、
気持ちがすっきりしません。
ケジメがついてないので、まだ気持ちは残ってしまっています。

どう気持ちを切り替えていいかわからないので、
なにかアドバイスがあれば伺いたいです。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられない  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/22(水) 2:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リン☆さん:
気持ちを切り替えるも何もまだ終わってもいないんじゃないですか?
切り替えるためにはどうしたら良いんでしょうね。

一つわからないんですが、ケンカをして面と向かって謝るようなことをしたんですか?
そりゃあなたが全面的に悪いって事はないでしょうが、
どちらかが完全に折れないと決着は付かないんじゃないでしょうか?
まあ、僕が謝られたら僕も臨場して謝り返すと思います。

どちらにせよ切り替えるんじゃなくて、けじめを付けるべき何じゃないでしょうか?
彼とどうなりたいんですか?別れたいんならそれを言えばいいこと。
別れたくないんだったら変なプライドは捨てるべきなんじゃないでしょうかね?

まあ、その辺で彼の価値も出てくると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忘れられない  ■名前 : リン☆  ■日付 : 04/9/22(水) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フォンさん:
レスありがとうございます。

面と向かって謝りたかったですが、電話も出てくれないし(メールは返ってきますけど)、
家ははっきり知らないので家の近くで待ってるから会って話したいと
伝えて待っていましたが、来てくれませんでした。
なので、メールで自分の気持ちを伝え謝罪もしました。
そのメールに対しては、返事がなかったです。
でも、先日送ったたわいもない内容のメールには返事が来たという状況で…。

今また連絡がついている状態なので、
これから彼がどうしたいのか聞いてみたいと思ってます。
フォンさんが言われるようにケジメをつけたいです。
私は別れたくないですけど…。
別れたくないと言っても、彼が別れたいと言うならしかたないですよね…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):忘れられない  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/22(水) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リン☆さん:
正直腹が立つのが、相手の男性。
けじめを付けないで女をキープしておこうという腹なのか。って言うことにも感じますよね。
ホントに最近ふぬけた男ばっかりでしょうがないですよ。
でもプロボクサーとか格闘系はカッコイイししっかりしてますよ(笑)

とにかく。どちらに転んでも結果をハッキリさせなくちゃどうにも進みませんね。
多分。本当に多分ですよ。彼は悩んでいるんだと思います。
彼がどういう男なのかは良く知りませんが。

家を知っているんなら最終手段「待ち伏せ」って言う手もありますね。
メールで返事が返ってくるのも後味悪いでしょ?
全然ストーカー行為とかじゃないと思いますよ。実際付き合っているんだし。
しょうがない!何とか会えるように頑張ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 327