過去ログ

                                Page    3260
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚してるけど・・・気になるひとが・・  みち 05/2/1(火) 10:58
   ├Re(1):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  もんち 05/2/1(火) 12:43
   ├Re(1):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  幸平 05/2/1(火) 14:18
   ├Re(1):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  こたつまる 05/2/1(火) 14:29
   │  └Re(2):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  みち 05/2/1(火) 14:52
   └Re(1):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  いい 05/2/1(火) 14:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚してるけど・・・気になるひとが・・
 ■名前 : みち
 ■日付 : 05/2/1(火) 10:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは、誰にもいえなくて胸に秘めてる思いです。

結婚9年目!25歳です。若すぎて出来ちゃった結婚から、
もうすぐ10年です。子供も4人だん2てがかからくなり
ちょっと、自分も楽しもうかと思い働きに出ました。旦那も賛成で
理解あると感謝してます。
旦那に、不満とかありません。子供の世話、家事は結婚当初から
協力してやってきましたから。
働きにでて、みんながうらやましくも見えて、みんなは、あたしを
うらやましく思うといいます。
高校通いながら、子育てを2人でしてきて、
旦那も、遊びたいのを我慢してやってくれてるのもわかります。
だから、旦那が飲みに行く時は心良く送り出します。
帰りが遅くても文句など言いませんし、言ったら嫌な思いするだけだと
思ってます。
女の友達とも、飲みに行くときも言ってくれますし、
なんかあってもおかしくないけど、疑いの気持ちは一切ありません。
あたしが、働く事になって出かけることがあっても同じく送り出してくれます。
こんな、いい?旦那なんですけど、
最近、仲良しの男の人が気になります。仕事終わって一緒に帰ったり
ご飯行ったりする仲です。
その人には何でも話せるし、2人でいてもやましくされません。当たり前ですけど。なんか新鮮です。
旦那を裏切るつもりもありません。
でも、この引っかかる気持ちが大きくなるのが、怖いです。
好きとゆう気持ちはまだないですけど、自然に一緒にいるのが当たり前に
なってます。
やっぱり、まずいですよね?
それとも、考え方を変えてみればすっきりできるかな?
どうなんでしょうね?!
いろいろアドバイスを聞けたらとおもいます。
長文ですいません。読んでくれてありがとうございます。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/2/1(火) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みちさん:

人間って欲張りなところがあるんですよね。
現状に満足してても
他にキラリと輝くものをみつけちゃったらウットリ・・
なぁーんてことってあるんですね。

たぶん、今までは外の人に興味ってゆーか
そういうのが無かったんでしょうが
たまたま、気になってしまっただけなんでしょう。
でも、このまま行くとやばいなぁ。って
どっかわかっているところがあるならば
2人きりでは遊ばないとか
距離をおくとか
自分で規制をするしかないでしょうね。

まずいってわかってるんでしょ?
本当に、まずくなる前にとめておいたほうがいいですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  ■名前 : 幸平  ■日付 : 05/2/1(火) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   たとえどんな男でも、“男のプライド”を持っているものです。
そして人妻と交際している男は内心で、人の奥さんの心を、今自分が掴んでいるという征服欲が満たされていることに、少なからずほくそえんでいるものです。
同じ男として旦那さんにはその男の動機が解るから、これを知ったら知った時点で、生涯消えないあなたへの不信が残ってしまうでしょう。それは女性もそうであると思います。
あなたがどんなに「何もやましくないし、潔白です」と言ってもいつまでも残るものです。そしてやがて何かの弾みで移り気などが起こることがあったら、自分の悪い遊びの言い訳にするようになると思います。
結婚というのは形式だけのことでなく、血の繋がりという命の問題です。
お子さんが知ったとしたなら、年頃になって「お母さんだって、自分の好きなことをしていたでしょ」と逆に非を突かれることにもなりかねません。
今すぐにけじめをつけるべきです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  ■名前 : こたつまる  ■日付 : 05/2/1(火) 14:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みちさん:

あたしも同じ経験ありますーー@
家の中を現実とすると、家の外は夢や希望にあふれる現実離れした世界とも言えますよね。
そこで出会う人、付き合う人は当然魅力的と言うか、現実離れした雰囲気たっぷりに見えて当然だろうとも思います。
ましてや、若いときから子育て、家事を必死にやってきたんでしょ?やりたいこととか色々犠牲にしながら。。。

既婚者が恋心を抱いたらいけないとは思いません。
本気と遊びの区別が持てるなら。
遊び・・・と言っても、今現在の気持ちのままで納得出来なければ、それは自動的に本気の世界にはまり込みますよね?上手く伝わらないかも知れないけど、今以上のところを望む可能性がちょっとでもあるなら、その恋心は、まずいと思います。
ときめきは、自分自身の魅力アップのためにだけ、使ってください。
じゃないと、あなたが好きなその人まで苦しめる結果になります。
ちなみに、私は、好きになったけど、告白することもなく、自分で気持ちを抑えました。

上手く伝わらなかったかな・・・・?><;

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  ■名前 : みち  ■日付 : 05/2/1(火) 14:52  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうござます。

少し楽になりましたし、なんの感情もなにもすっきりするまで
その人の事を何も考えないようにします。
大きくなる前に決心がついてよかったです。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚してるけど・・・気になるひとが・・  ■名前 : いい  ■日付 : 05/2/1(火) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   私も結婚してます。夫と離れて仕事で海外にきています。
そこの職場で素敵な男性に会いました。その方もある程度私に好意をもってくれているようです。

私は、いつも自分を魅力的にキープさせるための、刺激として楽しむ程度にしています。私がその人に惹かれているということを出したら、もう歯止めがきかなくなってしまいそうですので、一切自分の感情は消してます。あくまで普通の同僚、として接しています。

夫とのせっかくの絆は大切にした方がいいですよ。どこでばれるかわかりません。そうしたら、夫は悲しむでしょうし、信頼関係は一気に崩壊します。私は、夫をうらぎることは絶対にしたくないです。私を信じて、私の海外長期出張も応援してくれる夫を裏切るなんて、絶対にできません。

あなたも、夫とこれまで築いてきた信頼関係を大切にした方がいいと思います。崩れるのは一瞬ですし、あなたもわかっていらっしゃるとおり、修復は難しいでしょう。あなたが今自分で自制しようとしている、その心を大切になさればよいと思います。がんばってくださいね!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3260