過去ログ

                                Page    3268
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きかどうか分からない時ありますか?  菊一文字 05/2/1(火) 16:50
   ├Re(1):好きかどうか分からない時ありますか?  いおり 05/2/1(火) 18:51
   │  └Re(2):好きかどうか分からない時ありますか...  菊一文字 05/2/3(木) 14:26
   └Re(1):好きかどうか分からない時ありますか?  ラキシス 05/2/2(水) 5:18
      └Re(2):好きかどうか分からない時ありますか...  菊一文字 05/2/3(木) 14:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きかどうか分からない時ありますか?
 ■名前 : 菊一文字
 ■日付 : 05/2/1(火) 16:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんにちは。今学校で仲の良い娘が一人居ます。
 
僕は恥ずかしがりで人見知りな性格であまり異性との会話が苦手ですが、
その人とは良く話をしています。

話をしている時その人のことが「何か良いな」とか「好きかも」という気持ちが浮かびます。

でもその後に「考えすぎ」「ただ女友達が少ないから浮かれているだけ」と
いう気持ちも浮かんできます。

そのことを考えると確かにそうかもしれないと思い冷静になっています。
正直その人とはもっと仲良くなれたらと思います。

そこで質問ですが皆さんはこんな風に好きかどうか分からなくなる時ってありますか?こういう時皆さんならどうしますか?

うまく説明できてなかったらすいません。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きかどうか分からない時ありますか?  ■名前 : いおり  ■日付 : 05/2/1(火) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   私にも同じ経験があるので、菊一文字さんの気持ちがよくわかりますよ(^^)

私は中学高校と女子高だったので、
大学生になったときには異性とあまり積極的に話ができませんでした。
そんな私にも「好きなのかな?それとも今まで異性とあまり話したことがないから
緊張してるだけなのかな??」と悩んだ時期がありました。

女友達に相談したら、
「彼(微妙に気になる人)と話して、話し終わったときに「あ、もう少し話したい。」とか「もうちょっと彼のこと知りたいかも。」って思ったんならすきなんじゃない?」とアドバイスを受けました(^−^)

参考になるかはわかりませんが、
菊一文字さんがその彼女と話して、もうすこしいろんなこと知りたいって思うんなら「好き」なんじゃないですか??

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きかどうか分からない時ありますか...  ■名前 : 菊一文字  ■日付 : 05/2/3(木) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。

いおりさんの話を聞いて好きなのかもしれないと思いました。

その子とはまだ知り合って日が浅いんです。

そしてもうすぐ春休み→卒業で今も会えるのは一週間に一回という感じです。

微妙に気になっているので色々話してみたいんですが、
メルアドまだ知らないんです。

メルアド聞かれたら警戒したり嫌だったりするんでしょうか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きかどうか分からない時ありますか?  ■名前 : ラキシス  ■日付 : 05/2/2(水) 5:18  -------------------------------------------------------------------------
   菊一文字さん、はじめまして。

好きって気持ちは正直ですよ^^

私も上のレスのいおりさんと同じ意見ですよ^^

菊一文字さんが、正直な心でその子と仲良くなりたい、何かいいなって感じるなら、それは『好き』の始まりなんじゃないかな?

その気持ちを理性がストップさせてる感じがします。知らず知らずに防衛しちゃってるのかな、とも思います。

自分の気持ちが分からないときは、私なら最初に浮かんだ気持ちにしたがってみますよ^^仲良くなりたいと思ったらもっと話す、いいなっておもったら素直にいいなと思う。

意識しすぎずに、いままでよりもっとその子と仲良くなってほしいです^^

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きかどうか分からない時ありますか...  ■名前 : 菊一文字  ■日付 : 05/2/3(木) 14:47  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。

>その気持ちを理性がストップさせてる感じがします。知らず知らずに防衛しちゃってるのかな、とも思います。

ラキシスさんが言うようにどこかで深みにはまる(?)というか
仲良くなりすぎるのを抑えている気がします。

過去に人間関係で辛いことがあったのが原因だと思います。

それでもその子のこと気になっています。
余り意識し過ぎないように仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか?

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3268