過去ログ

                                Page     328
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼時の流れ  さくらこ 04/9/21(火) 22:14
   ├Re(1):時の流れ  しろねこ 04/9/21(火) 22:25
   └間違えました^^;  そらん 04/9/22(水) 1:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 時の流れ
 ■名前 : さくらこ
 ■日付 : 04/9/21(火) 22:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私は1児の母。結婚3年目。平凡ですが幸せな毎日を送っています。
私は、大学の頃3年半付き合った彼がいました。(同棲もしてました)すごく好きだったのですが、彼から「他の女性が見たい」という理由で別れを言われました彼は私と付き合っている間は浮気もしなかったし、私が始めての彼女だったので、今となっては彼の気持ちも分かるのですが、その時は本当に辛かったのです。彼にふられた事は、トラウマまではいかないのですが、彼と別れた数年は、ろくな恋愛をしなかったというか、男の人が信じられなくなっていました。でもそれがあって、自分の生きがいも見つけたし、いい出会いがあって主人とも知り合いました。
別れるとき、彼にすごい迷惑かけたので、もし今あったら「あの時はごめんね。今はとても幸せよ」って言えるって思っていました。別れて8年。いつも行くスーパーで、バッタリ彼と再開したのです。彼はベビーカートを引いていて、立派な親になっていました。きっと地元に就職したとばかり思っていたので、すごくびっくりして、目を疑いましたが、奥さんに話しかける笑顔をみて、彼だと確信しました。
彼は全く私に気付いてない様子でした。それからは買い物も手につかなかったです。なぜかすごく胸がドキドキしました。
主人も動揺している私を不思議そうに見てました。
元彼も、幸せな家庭を持っていて、私にも優しい主人とかわいい娘がいて、8年の言う月日はこんなにも人を変えるのかと思いました。
当時は好きで付き合っていたのですが、元彼がヒモ状態だったので、今立派に家庭を築いてる様子をみて正直悔しいと思いました。
彼と別れるときに彼が「きっと30歳とかになって、桜子はいい女だったって思い出すときがあると思うよ。絶対忘れない。」って言った言葉をずっと忘れないでいて、「写真もずっと持っておくよ」と言ってたので私も、保管していましたが、今日、全て破棄しました。
なぜか晴れ晴れした気分になって、主人と娘のために頑張ろうと言う気持ちがさらに沸いてきました。
彼との思い出は私の人生の中で大きなものをくれたような気がします。
たかが失恋・・・て思ってたけど、こんな気持ちにさせてくれたのも、彼の存在があったからだし、もし、娘が恋愛をする年齢になったときに、私の体験を話してあげたいと思います。ここでしか、正直な気持ちいえないので・・・長々読んでいただきありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時の流れ  ■名前 : しろねこ  ■日付 : 04/9/21(火) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして

そういうものなんですね。
私も昔好きだった彼氏と同じような状況で終わって何年かたちました。
今はもう新しい彼氏もいて、結婚をする予定です。
もちろん前の彼よりも愛してます。

でも未だにその彼のことを思い出すと、悲しくて胸が痛くなります。
別れ方に問題があったのか・・・。

私もいつか、さくらこさんみたいになれるといいな・・・て読みながら思いました。きっと、時間が助けてくれますよね。
さくらこさん、よかったですね!
これから、ずっとお幸せに・・・(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 間違えました^^;  ■名前 : そらん  ■日付 : 04/9/22(水) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらこさん:
失礼しました…途中でボタンを押してしまいました。。。

初めまして、さくらこさん。
私は20歳、まだ大学生なのですがさくらこさんの書き込みを拝見させていただき
深い思いを感じましたので勝手ながら返信させてもらいました。


私も高校生の時に付き合った人のことが忘れられず
大学に入ってから何人かの人とお付き合いさせていただいたのですが結局長続きせず
一つの付き合いが終わるたびに元彼との写真やプリクラを引っ張り出してきては
高校生の時の二人のことばかり思い出し
その幸せだった時間を何度も繰り返し感じることで空白の思いを満たしていました。

もしかしら今でも少々そんな面があるかもしれない。

高校生をいえば恋愛したい盛りですので最初は勢いで私から告白したのですが
彼といた14ヶ月は本当に幸せでした。
周りを見失う時もあったけれど、二人でいると暖かかった。
高校生だったけれど愛していたといえます、心から。

別れてからも仲良くやってきています。
先にも述べましたが高校の間は彼一筋、
そして大学に入ってからも今思えばやはり彼のことを忘れられていなかった。

進学のために地元を離れたのですが
彼もうちから30分くらいの大学に進学し
大学に入ってからも数回会い楽しく過ごしました。
特に何かあるわけではなく、世間話をしていただけですけど。笑

彼は高3から年下の彼女と付き合って今も続いているんです。
だから私のことは恋愛対象としてはもう見れないんですよ。
それは一緒にいる時の態度でわかります。

最近はそんな彼に対する思いも変化してきたと感じています。
異性でこんなに心が許せる友達はいない。
そんなふうに彼のことを思えるようになりました。

恋愛で泣いたことは今まで彼しかいません。
彼とのことで親とも喧嘩したし、
でもそのおかげで互いの親に認められていた。
学校でも先生にも公認の仲でした。
だから安心して彼のそばにいられたのでしょう。


大学に入って辛い時に思い出す彼との思い出は楽しいことばかりだったけれど
それはきっと美化された思い出でした。
過去って次第に美化されていくものですからね。
でも美化されていけばいくほど中身のない思い出になるような気がするのは気のせいでしょうか。。

今もまたある男性とお付き合いしています。
1ヶ月経ちました。
いつもこのくらいから元彼のことを思い出し
今回もだめかなぁと思い別れ話を切り出してしまいます。

自分は相手が相手が想うほど想えない。
この感情は恋愛とは違う。
相手が好きだと言ってくれても好きだと言い返せない。
いつもこのパターンでした。
いつもうまく濁してストレスになってわかれてしまう。
その別れ方が最悪だから後で友達も戻れなくて。
だったら最初から付き合わなければいいじゃないって思ってしまうんですよね。

今の彼がさくらこさんにとってのだんなさんになるかどうかは全くわからないけれど
いつか私もさくらこさんのように思える日がきてほしい。
自分の気持ちばかりはそう簡単に操作できないので
変な言い方ですがそっと見守りたいです。

いつか私もちゃんと相手の目をみて好きだといえる日がきてほしい。

さくらこさん、良いお話を聞かせていただき本当に感謝しています。
ご家族で末永く仲良く楽しくお過ごしください☆

長々と失礼いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 328