過去ログ

                                Page    3270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼既婚男性に質問させてください。。  マジック 05/2/1(火) 18:57
   ├Re(1): お互い様かな?  ぽかり 05/2/1(火) 19:41
   │  └Re(2): お互い様かな?  マジック 05/2/1(火) 23:14
   └Re(1):既婚男性に質問させてください。。  ねこにゃん 05/2/2(水) 0:25
      ├ふーん。。。  ろここもろ 05/2/2(水) 5:34
      └Re(2):既婚男性に質問させてください。。  はな 05/2/6(日) 13:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 既婚男性に質問させてください。。
 ■名前 : マジック
 ■日付 : 05/2/1(火) 18:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

どうして男性ってよその女性ばかりちやほやして、自分の妻は
女性扱いしないんですか?(そんな人ばかりでは無いでしょうけれど(^^;))
そんな自分の妻がよその男性にちやほやされたらどう感じますか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): お互い様かな?  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/2/1(火) 19:41  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マジックさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>どうして男性ってよその女性ばかりちやほやして、自分の妻は
>女性扱いしないんですか?(そんな人ばかりでは無いでしょうけれど(^^;))
>そんな自分の妻がよその男性にちやほやされたらどう感じますか?

 はじめまして。

 マジックさんは、お子様は、いらしゃるのでしょうか?
 
 私は、6ヶ月の息子がおります。おかげで、妻は、
その子にかかりっきりで、私など、蚊帳の外です(T_T)

 女性として、というより、異性のパートナー扱いしていますので
喜ばせるとか、感動してもらうというのは、今まで通りですね。

 「ちやほや」というのは、私の場合は「社交辞令」の場合が
多いですよ。自分の妻を人前で褒めるのは、ちょっと照れくさいので
他の女性の前で「妻が劣っている」ような扱いを「ユーモアたっぷりに」
しています。(ユーモアとすることで、妻も冗談だと思ってくれます)

 よその男にちやほやされたら・・・ちょっとは不安になるかな?
位で、深刻に考えません。駄目になったら、分かれるのも出会うと
同じことだと思うので。

 相手の人に依存する(その方が居なくなると、生きていけない)
ことはなく、お互いにそれぞれの道を「パートナー」として歩いているので
言える事かも知れませんね。

 参考:恋愛と結婚の差

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): お互い様かな?  ■名前 : マジック  ■日付 : 05/2/1(火) 23:14  -------------------------------------------------------------------------
   ぽかりさん、どうもレスありがとうございました。

> マジックさんは、お子様は、いらしゃるのでしょうか?

いませんよ。だから主人との関係に関心が行くのかもしれませんね。

> 私は、6ヶ月の息子がおります。おかげで、妻は、
>その子にかかりっきりで、私など、蚊帳の外です(T_T)

はあ、まあ、そんな感じでしょうね、育児中の主婦の方は。
結構お幸せな悩みに聞こえますが(^。^)

> 女性として、というより、異性のパートナー扱いしていますので
>喜ばせるとか、感動してもらうというのは、今まで通りですね。

ええ、私の主人も私を人生のパートナーだと言います。

> 「ちやほや」というのは、私の場合は「社交辞令」の場合が
>多いですよ。自分の妻を人前で褒めるのは、ちょっと照れくさいので
>他の女性の前で「妻が劣っている」ような扱いを「ユーモアたっぷりに」
>しています。(ユーモアとすることで、妻も冗談だと思ってくれます)

「ちやほや」に関しては、独身の頃から、既婚男性の口先だけのお世辞
社交辞令など、山ほど見聞きしたので、おじさんって悲しい性ね・・なんて
思ったことも有ります。だから社交辞令の場合が多いというのも理解できます。
ですが、どうもこの人は家では奥さんに気を遣わないんだろうなという感じの人
ほど、社交辞令がうまいので、いったいどうしてその能力を奥さんに発揮しないの
だろうかと思ってしまうことも有りました。

> よその男にちやほやされたら・・・ちょっとは不安になるかな?
>位で、深刻に考えません。駄目になったら、分かれるのも出会うと
>同じことだと思うので。

うーむ。そこまで割り切れますか?(^^;)
私は主人からは「信頼している」と安心されています。
確かにそうですが、多少良い感じ、、と思える男性にちやほやされると
「あーあ、うちの主人が私にこうだったら・・」と
つい比べてしまうことが有ります(笑)

> 相手の人に依存する(その方が居なくなると、生きていけない)
>ことはなく、お互いにそれぞれの道を「パートナー」として歩いているので
>言える事かも知れませんね。

ご立派ですね。
私の場合、相手と一緒に暮らしていくことに
新鮮な気持ちを保ち続けられたらなあと思っていますが
実際はなかなか難しいです。それはお互い様ということだと思いますが。
長く一緒にいると、情もわくし、簡単に別れがたくなるので
依存という意識もなく一緒にいるのが普通と思ってしまうものなのかなと
いう気もしています・・。

ではありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):既婚男性に質問させてください。。  ■名前 : ねこにゃん  ■日付 : 05/2/2(水) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   >どうして男性ってよその女性ばかりちやほやして、自分の妻は
>女性扱いしないんですか?

だって、妻は家事をするじゃないですか。
スーパーの買い物袋さげてる姿や、子供を誉めたり叱ったりする姿、台所で洗い物したり洗濯物を干したり、そんな生活臭がぷぅ〜んと匂ってくるような人をいつまでも恋愛中の姿の想像だけでセクシーさを感じるのは無理な話です。

家事は女なんだから当然してもらわなきゃ困りますけど(正直な話、男の本音を言わせてもらうと結婚ってそれとSEXのためにするものなんですから)、やはり生活臭漂ってくる女より家事や育児を一切感じさせない美人でセクシーな女が一番いいのは人間なら誰でも当たり前のことです。

あなたが男だったら気は利くし尽くしてくれるけど自分が食わせてやってる生活臭漂う家政婦とセックスするのと、いつもきれいにして生活臭など全く感じさせない美人の彼女とセックスするのどっちがいいですか?美人の彼女でしょう?
男だから特別な考えをもってるってことはないです、自分が男の立場だったらどっちを選ぶかなと考えれば答えは出るはずです。

>そんな自分の妻がよその男性にちやほやされたらどう感じますか?

問答無用でボコボコになるまで妻を殴り倒します。
ついでに子供も殴るかも。嫌がらせに。(自分の子だけど、男にとってはやはりあまりピンとこないですし、妻が大事にしてると思うと壊したくなるものです)
食わせてやってる立場で厚かましいというのもありますが、何よりやっぱり結婚すると男は妻を自分の支配下に置いたと考えますし世間でもそう見なしますから、言葉は悪いけど世間の現実にまかりとおっている常識感覚に一番近い言葉を使えば奴隷の反逆みたいなものですよね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ふーん。。。  ■名前 : ろここもろ  ■日付 : 05/2/2(水) 5:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこにゃんさん:
>問答無用でボコボコになるまで妻を殴り倒します。
>ついでに子供も殴るかも。嫌がらせに。(自分の子だけど、男にとってはやはりあまりピンとこないですし、妻が大事にしてると思うと壊したくなるものです)
>食わせてやってる立場で厚かましいというのもありますが、何よりやっぱり結婚すると男は妻を自分の支配下に置いたと考えますし世間でもそう見なしますから、言葉は悪いけど世間の現実にまかりとおっている常識感覚に一番近い言葉を使えば奴隷の反逆みたいなものですよね。
>
あなた、最低!!!!!

私ははっきりいって美人です。あなたみたいな最低男がちやほやしますね。

最低男なんか相手にしません。バカなことが人目で分かるので。男の人すべてがそうじゃありません。あなたのレスはあくまであなたが最低な人間であることの証明ですね。ほんとのクズ人間ですね、あなたみたいなのがいるから世間が迷惑してるんです。
あなたが目の前にいて私によってこなくてほんとよかった
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):既婚男性に質問させてください。。  ■名前 : はな  ■日付 : 05/2/6(日) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   もちろん、独身の方ですよね?
あなたのような人は家庭を持つべきではありませんね。
誰にも迷惑をかけず、自分勝手な理論の中で生きていって下さい。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3270