過去ログ

                                Page    3274
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼子供の顔  ちょび 05/2/1(火) 21:38
   ├Re(1):子供の顔  鶴 05/2/1(火) 23:33
   └Re(1):子供の顔  幸平 05/2/2(水) 11:25
      └Re(2):子供の顔  ちょび 05/2/2(水) 22:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 子供の顔
 ■名前 : ちょび
 ■日付 : 05/2/1(火) 21:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
特に男性の方に聞きたいんですが、女性と結婚を考える時にもちろん「性格が合う」というのが一番の条件だとおもいますが将来生まれてくる子供の容姿の事とかも考えちゃいますか?

少しでもかっこいい、可愛い、または明るくハツラツそうな良い容姿の子供を生んでくれそうな子を求めちゃいますか?
私は地味顔だし見た目的にあまり健康そうな感じじゃないらしいので(実際は丈夫なんですが・・)性格が普通でも男性から見たらこの子とは結婚したくないなぁって思われるんじゃないかって微妙に心配なんです。

何でこんな事考えちゃうのかというと、私自身も顔に自信がない為に将来生まれてくる子供には可愛い顔で生まれてきて欲しいという願望があるんです。(世間でいう容姿が良くない人程面食いって奴の典型ですね私(汗))

他にも女友達で奇麗な子がいるんですがその子でさへ聞いてみたら「正直考えちゃう。」と言っていたもんで。。
男性の場合はどうなのかなぁ?と思って投稿させてもらったんです。

よかったら女性でもいいんでご意見聞かせて下さい。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):子供の顔  ■名前 : 鶴  ■日付 : 05/2/1(火) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   女性の意見だけど・・・・。
やっぱりカワイイ子供が欲しいですよ。
私も彼(旦那)もぱっちり二重で、自分でいうのもなんだけど、
カワイイBABYが産まれてくると思ってた。
実際妊娠したら、赤ちゃんに異常があり流産したことがあります。

今度妊娠したら顔がどうであれ無事に産まれてくれることが幸せで喜びだと思います。
顔なんて関係ないと思いますよ。結婚も・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):子供の顔  ■名前 : 幸平  ■日付 : 05/2/2(水) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   私は心身ともに健やかであってくれたらいいと思います。
心が健やかな人は表情も爽やかです。
おおかた世の中で2度と見れないほど醜悪な顔の人などいないし、眉目秀麗でも人の心の痛みのわからない人は、その側に居たくありません。
女性の魅力として絶対不可欠なものは母性だと思います。
母性の豊かな人は男女問わずにモテる人だし、息子を持つ親なら母性豊かな女性を嫁に迎えたいと願うと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):子供の顔  ■名前 : ちょび  ■日付 : 05/2/2(水) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   お二人ともご意見ありがとうございました。

そうですよね、顔が可愛くても性格が嫌な子だったら意味ないですよね。
健康なだけで幸せなハズなのについつい欲が出てしまうというか・・・。

また自分の話になってしまうんですが、顔に自信がなくって思春期に親に当たってしまった経験があって自分も同じ様にされちゃうのかなぁって思ってしまうんです;;

でも本当、心が奇麗な子が生まれてきてくれるのが一番の理想ですよね。
ご意見を呼んで考え直させられました。ありがとうございました!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3274