過去ログ

                                Page    3275
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼イトコとの関係  稀愛 05/2/1(火) 22:02
   ├Re(1):イトコとの関係  aiko 05/2/2(水) 3:28
   ├Re(1):イトコとの関係  may 05/2/2(水) 3:40
   ├Re(1):イトコとの関係  ちこ 05/2/2(水) 10:30
   ├Re(1):イトコとの関係  幸平 05/2/2(水) 11:14
   └Re(1):イトコとの関係  稀愛 05/2/2(水) 12:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : イトコとの関係
 ■名前 : 稀愛
 ■日付 : 05/2/1(火) 22:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には1つ年上の♂イトコがいます。(父の姉の息子)実は去年からそのイトコと付き合っている感じです。お互い付き合おうとは言ってないけど、やっている事は付き合っている2人と変わらないと思います。私達は本当にお互い好きなんです。
でもイトコで付き合うなんて反対されるかと思ってまだ2人共親には言えてません。2人で遊んだりしているだけの時は何とも思ってなかったんです。でもHしてから…何かこのままでいいのかなって思えてきて。それから4ヶ月少し、ずっとそんな事を考えてました。イトコにもそんな話をしてみたら「俺もちょっと思ってた。」と言ってました。親にイトコ同士で付き合ってると言ったら、何て言われるでしょうか。反対されるでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イトコとの関係  ■名前 : aiko  ■日付 : 05/2/2(水) 3:28  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜、親は反対するかも知れないけど、好きならいいんじゃないかしら?
と、私は思います。
法律上もイトコ同士の結婚は認められているし、一応は何ら問題のないおつきあいですよね。
まだ10代だし、もし親に知られるのが嫌なら隠れておつきあいしててもいいのではないかと思いますよ。
もちろん親に反対されるような恋愛をしたくないといった前提なのであれば、親に話してみるのもいいかとは思いますが。
まずは二人の幸せを第一条件に考えていいと思いますよ。頑張って☆
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イトコとの関係  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/2(水) 3:40  -------------------------------------------------------------------------
   あたしの知り合いにイトコと付き合ってた人いましたよ。
その二人は結婚したいと思ってたから、きちんと両親に話したそうです。
さすがにいい顔はされなかったみたいです・・・。
あ、でもけっきょく結婚はしなくて別れてしまったんですけどね。

やっぱり親からしたら微妙みたいですよ、イトコ同士の結婚って。

結婚するなら言わなきゃいけないけど(←当たり前w)、
ただ付き合ってるだけなら言わなくてもいいんじゃないですか?
快く賛成してくれるかは微妙だと思うし。
付き合ってることをどうしても認めてほしい、隠したくないっていうのなら話は別ですけど。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イトコとの関係  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/2/2(水) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼稀愛さん:
親からしてみれば、とっても複雑、微妙でしょうね・・。
自分の兄弟の子供と・・・ですから。

結婚を前提として二人の気持ちが固まっているのならば
言わなくてはいけないけど、
言うのは本当に結婚するぞ!っていう時の方がいいのではないかな。
(結婚の約束して親に挨拶に行く・・みたいな)
そのいとこさんとの家と、あなたの家の
親族関係にも(仲がいいとか、付き合いが頻繁だとか)よるとは
思いますけど、
あいまいな時に言ってしまうと、
元々の家同士の関係が、ごちゃごちゃしてしまう可能性も
あると思うのです。
両家が賛成ならば問題はないし、
反対されても結婚までいけばいいけど
途中、別れました・・・ってなると、親同士、気まずくなるかも
しれないから・・・・。

反対されるかどうかは、正直言ってみないとわかんないですよね^^;


ちなみに、私の知人の中にいとこ同士で結婚している人、いますよ^^
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イトコとの関係  ■名前 : 幸平  ■日付 : 05/2/2(水) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   世界の現状だけをいうと、現在先進国でいとこ同士の結婚を認めているのは日本だけです。お隣の国韓国では、姓が同じ同族結婚までモラルに反しているとされています。なぜそんな考え方があるかというと、愛情も生命も血統という土台があってこそ栄えるという考え方が在るからです。遺伝的にもハーフの人は統計学的に観て、思考、精神力、体力において優れている場合が多いそうで、韓民族は歴史を通じて体験的に家系を発展させる秘密を知っていたのだそうです。
また、家系図を研究している人によると歴史的結果としての事ですが、六親等内の結婚があった場合、後孫七代を経ずにその血統は絶えてしまっているそうです。
人の親になってみると、それまで意識しなかった後継ぎ問題というものは、重みを増してくる問題です。その可能性を否定する行為は子供にして欲しくないというのが、親としての本能でしょう。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):イトコとの関係  ■名前 : 稀愛  ■日付 : 05/2/2(水) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、ありがとうございます。暫くは言わないままにしておこうかなと思います。イトコの家とうちの家はそんなに仲が良くないし…。結婚しよう!なんて事になった時には話そうと思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3275