過去ログ

                                Page    3276
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏に振られました  nana 05/2/1(火) 22:19
   ├大丈夫です!!  ともぢ 05/2/1(火) 22:30
   └Re(1):彼氏に振られました  りんご☆★ 05/2/2(水) 0:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏に振られました
 ■名前 : nana
 ■日付 : 05/2/1(火) 22:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
苦しいです。切ないです。初恋でした。ご飯ものどをとおりません。眠ることもできません。毎日学校で顔をあわさなくてはならなくて余計つらいです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大丈夫です!!  ■名前 : ともぢ  ■日付 : 05/2/1(火) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   私も失恋の経験があるので、あなたの気持ちとても分かります。
私は半年前に元彼に浮気&二股をされました。テスト期間だったので勉強にも手がつかず、また食事も喉に入らず、あの時の記憶がないです。また、人を信用できなくなることさえあり、友達を泣かすようなことも最近までありました。

本当、失恋ってきついよね。今まで一緒に居た人が急にいなくなって心にぽっかり穴があく感じで・・・初めは涙なんて出ないんだけど、後からだんだんにじみ出てくるもんだからね。。。。

でも、大丈夫です。
失恋への打開法を今から伝えます。

まずは、無理をしないこと
悲劇のヒロインのように悲しみにひたってください。
もちろん、友達に話を聞いてもらうことも大事です。
1人で居るのは本当辛いですから。。。(友達の状況も考えてからね)
「今日1人で居るのが辛いから、今日は甘えてもいいですか?」みたいに。
弱音を吐ける人こそ、強い人間なのですから・・・
女の子は思いっきり泣いて、失恋から立ち直る生き物だそうです。
今は思いっきり泣いて、悲しんで下さい。

二つ目は別れを受け入れること
難しいことですが、それが現実なのです。
自分の言い聞かせることは苦しいことかも知れません。
しかし、言い聞かせて涙を流す。それの繰り返しで
だんだんだんだん時間が過ぎていけば、けろって忘れるものです。
時間と共に別れを受け入れて下さい

最後に、「過去は変えられない」のです。
あなたには未来があります。。。。
今はきっと苦しい時でしょうが、
きっと幸せになれるときが来ます。
どうか幸せになることを諦めないで下さい。

そして、今の苦しみから絶対に逃げないで下さい
寂しさから逃げて、新しい男を作っても
絶対に幸せにはなれません。
元彼を見返したいという気持ちでは
見返すことさえも出来ません。
孤独を知ることも、生きることで大切です。
その孤独が、いつか未来に愛する人に
与えなくてすむように・・・・

今は耐えるのみです。

一緒に頑張りましょう

私も、そうやって乗り越えてきました。

一緒に乗り越えて、幸せを探しましょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏に振られました  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/2/2(水) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nanaさん:

私も大好きな人に振られた時、nanaさんのようになりました。
ご飯ものどを通らない、眠れない、彼以外のことは何も考えられない、悲しい、つらい、涙が止まらない…。辛すぎて、授業中に何度も倒れたりしました。また、顔が別人のようになっていたようです。(←友達に言われた)学校でもボーっとし、家ではずっと横になっていました。
このまま私は死んでしまうのではないか…と思うくらいでした。

しかし、今、死ぬことなく無事に生きていますよ。

今は我慢したり無理したりせず、悲しさにどっぷりつかってください。だんだん元気になれる日が来ますよ。絶対に。

私が失恋した時によくのぞいていたサイトを紹介しておきますね。
「失恋から立ち直りたいあなたへ」
http://moon-vista.net/heart/index.htm

あと、個人的な意見かもしれませんが、毎日顔を合わせても、今は無理してあいさつとか交わさないほうがいいと思います。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3276