過去ログ

                                Page    3277
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浮気している奥さんをもつ人へのアドバイス・  QQQ 05/2/1(火) 23:11
   ├Re(1):浮気している奥さんをもつ人へのアドバイス・  HIDE 05/2/1(火) 23:42
   └Re(1):浮気している奥さんをもつ人へのアドバイス・  芽衣 05/2/2(水) 0:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 浮気している奥さんをもつ人へのアドバイス・
 ■名前 : QQQ
 ■日付 : 05/2/1(火) 23:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
僕の友人にも責任はあると思いますが、奥さんが浮気してしまいました。
友人は自分の趣味に時間を割きすぎて、奥さんを放置していたのは確かです。

そのうち、奥さんが妊娠しました。子供の血液型を奥さんは教えてくれなかったみたいです。もうバレバレだとは思いますが、それは浮気相手の子供でした。

その時点で友人は離婚を口にしたみたいですが、自分が片親で寂しかったことや、子供や奥さんの経済的なことを考えて離婚は踏みとどまったみたいです。
そして、その子供も自分の子供として育てることにしたみたいです。
奥さんもどうしたいのか聞いたらただ、わからないと答えるだけみたいで・・・

それから友人は奥さんに恋愛や愛情という感情はなくただ、生活をともに過ごす相手みたいな感覚で生活してるみたです。

それで生活が成立してるならと思って僕は何も言わなかったのですが、最近子供が成長してきて、浮気相手のことを口に出すようになったみたいです。

「今日のお昼に○○くんが来て一緒にゲームしたんだよ」みたいな感じで。
友人は、奥さんと浮気相手と子供で一つの家族が成立してて自分はいらないんじゃないかって悩んでます。

子供は二人いて、一人は自分の子、一人は浮気相手の子です。

友人は子供は自分で育てたいけど、男親だから引き取れないという不安や、自分の子供だけ引き取れたとしても、兄弟を離れ離れにしてしまうのは嫌だとか、奥さんの経済的にやっていけるかっていう不安や、子供を片親にしてしまうってことへの罪悪感とかあるみたいです。

奥さんや浮気相手の気持ちは、友人も聞いてないみたいで、僕も知らないのですが
、まだ浮気相手とは続いてるみたいだし、子供は成長していくし、血液型や、よく遊びにくる男の存在も理解していくと思うんです・・・・・

こんな友人になんてアドバイスすればいいか・・・
離婚を勧めるべきなのか、奥さんと話し合いをして家庭を守るよういうべきか・・
少しでも友人のためになりたいので、多くの人の意見や経験談を聞けたらって思います。

長い文章で申し訳ないです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気している奥さんをもつ人へのアドバイス・  ■名前 : HIDE  ■日付 : 05/2/1(火) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   2人の問題なのでそっとしておいたらどうでしょうか?
・・・というのも自分が離婚に直面した時、外野に様々な事を吹き込まれ混乱した事があります。(結果、離婚になって後悔してます。人の責任にするわけではないですが。)
すごい友達には話し相手になってもらったり迷惑かけたりとかあったけど、所詮2人の問題です。
無視しろという訳ではありませんが、あなたなりに見守ってあげるのが、一番良いかと思います。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気している奥さんをもつ人へのアドバイス・  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/2(水) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼QQQさん:

なんだか複雑ですね。。。

私は、QQQさんは、「励ます。」「支える。」だけで、あなたが、その友人のすべき行動をとやかく言うべきじゃないと思います。
アドバイス、友人としてできることというのは、何も方向を指し示すことだけではありません。
この件の場合、他人が立ち入るべき範囲じゃないと思うのです。
例え、QQQさんが「こうするべきじゃない?」って言ったところで本人が乗り越えないといけないことだし、実際生活するのは本人ですから。

ただ、辛い彼の心の内を聞いてあげて、どんな決断でも、味方でいるよーぐらいの励ましが一番だと思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3277