過去ログ

                                Page    3278
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れる勇気がもてません  ルエ 05/2/2(水) 0:10
   └勇気を持てなければ最悪の状態に  笹 05/2/2(水) 2:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れる勇気がもてません
 ■名前 : ルエ
 ■日付 : 05/2/2(水) 0:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私には7年間付き合っている彼氏が居ます。
彼は先月仕事を辞め、現在就職活動中。でもほとんどやってません。
私の方が将来を考えて、毎日今日やったことを聞いたりと気にしています。

結婚も考えているのですが、まじめに自分の洗濯等ができず、就職も決まってない彼とこのまま付き合っていっていいのかわかりません。
正直考え方もお金の価値観も違うと思います。25歳で貯金はなく、親に出してもらったお金でスロットに行ったり。。。
私も怒り方や、ちょっとした事ですぐ怒ってしまうのは悪いと思うのですが、彼の怒り方はすごく怖いです。男の人と喧嘩する時みたく。喧嘩の内容はほんと些細な事ばかりなのですが・・・。
嫉妬も激しく、男友達とはほとんど遊べません。会社の飲み会でも男が居ればすごく不機嫌。メールなど来れば内容まで聞かれます。
こんなのは普通なんでしょうか?
きっと変わってくれるとずっと付き合ってきました。でも変わってません。
別れたほうがいいんだろうけど、どうしても(好きなのかわからないのですが)一人になるのがこわくて別れる事ができません。もう彼氏なんてできないだろうと考えてしまいます。どうしたらいいんでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 勇気を持てなければ最悪の状態に  ■名前 : 笹  ■日付 : 05/2/2(水) 2:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルエさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私には7年間付き合っている彼氏が居ます。
>彼は先月仕事を辞め、現在就職活動中。でもほとんどやってません。
>私の方が将来を考えて、毎日今日やったことを聞いたりと気にしています。
>
>結婚も考えているのですが、まじめに自分の洗濯等ができず、就職も決まってない彼とこのまま付き合っていっていいのかわかりません。
>正直考え方もお金の価値観も違うと思います。25歳で貯金はなく、親に出してもらったお金でスロットに行ったり。。。
>私も怒り方や、ちょっとした事ですぐ怒ってしまうのは悪いと思うのですが、彼の怒り方はすごく怖いです。男の人と喧嘩する時みたく。喧嘩の内容はほんと些細な事ばかりなのですが・・・。
>嫉妬も激しく、男友達とはほとんど遊べません。会社の飲み会でも男が居ればすごく不機嫌。メールなど来れば内容まで聞かれます。
>こんなのは普通なんでしょうか?
>きっと変わってくれるとずっと付き合ってきました。でも変わってません。
>別れたほうがいいんだろうけど、どうしても(好きなのかわからないのですが)一人になるのがこわくて別れる事ができません。もう彼氏なんてできないだろうと考えてしまいます。どうしたらいいんでしょうか。

苦しい恋をなさっていますね。

幸せになってもらいたいから
人生の先輩としての私なりのアドバイスを・・・。


断言しますが、
一人になるのが怖いから、という理由だけでの交際は
99.9%破綻します。

>別れたほうがいいんだろうけど、

はい、別れるべきです。

>もう彼氏なんてできないだろうと

そんなことは断じてありません。
私は15年以上付き合った彼と別れましたが、
新しい相手とめぐり合いました。

それもこれも、
まずは彼と別れることがスタート地点なんです。

今の彼とズルズル付き合っているのでは、
そりゃあ、新しい彼なんてできるはずはありませんよ。


でもね、人生の先輩から言わせてもらいますと、
読む限りでは
あなたの彼は結婚には向いていない。
そんな彼と、結婚はできなくても一緒にいたい、と思うのならそれはそれ。

でも、結婚相手がほしいなら、彼のことは見切りをつけるべきですね。

可能性は低いですが、
あなたが彼に別れを告げた後、
「逃した魚は大きかったか?」と気づき、
彼が今までの自分の行いを正す場合もないとは言えません。
プロポーズもありえるかもしれません。


でも、あなたも薄々感じていらっしゃるように、
彼とあなたは幸せにはなれないと思います。


一人になるのがつらいのはわかります。
でも、それを乗り越えなければ
いつまでたっても不毛の恋愛に悩み続けることになるんです。

彼に執着するあまり、
気づいて見れば結婚もできないままトシをとってしまっていた、
なんてこともあり得ます。

それでもいい、彼を追い続ける人生に悔いはない。

と思えるのなら、
一生独身で彼のことを愛し続けるのもアリでしょう。


でもねぇ・・・。

まだ20代なんだし(私が彼と別れたのは35のとき)
後はいくらでもありますよ。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3278