過去ログ

                                Page    3281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寂しくて・・・  aruru 05/2/2(水) 2:34
   └Re(1):寂しくて・・・  ここなつ 05/2/2(水) 3:00
      └Re(2):寂しくて・・・  aruru 05/2/3(木) 0:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 寂しくて・・・
 ■名前 : aruru
 ■日付 : 05/2/2(水) 2:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
3ヶ月前、付き合っていた彼に振られました。
彼は私と付き合う前は結婚していて、前妻との間に子供もいました。
私たちが別れるきっかけとなったのは、私がすぐに彼の子供を受け入れ、彼と結婚する決意がつかなかったこと。奥様がもう一度やり直したいと希望したことがありました。
彼自身、子供の為には血の繋がった家族が一緒に生活するべきだという考えを持っていたので、ヨリを戻すことにしたそうです。

私も、子供の為には、本当の両親と生活できた方がいいと思いましたし、私自身が結婚を決意するには時間が必要だと感じ、又彼には時間がないのだから仕方がないと、彼が下した決断に対して反論する事もできませんでした。

もともと彼らが離婚したのは奥様の浮気と育児放棄が原因だったので、彼には奥様の存在が大きかったのでしょう。奥様が戻りたいという度に心が動いていた様です。
離婚後これまでで2度、奥様が家に戻り、出て行き、その都度彼は私に救いを求めてきました。
職場の同僚でもあったので、別れてからは同僚としてできる限りの手伝いだけをする様心がけてきました。
今まで彼にしてきたことを後悔はしていませんが、同僚として彼の今の生活が安定していることを嬉しく思う反面、私にすがって来た彼とは比較にならないほど元気そうに仕事をしている彼をみると無性にうらめしく感じてしまう時もあります。
彼には奥様に子供が戻ってきたので、寂しさはないのでしょうが、私には彼がいなくなった隙間を埋める術がなく、時々無性に寂しくなる事があります。彼じゃなくてもいいから、少しの時間だけでも誰かに寄りかかっていたいと、傍にいる見ず知らずの人にさえ、もたれてしまいそうになります。

彼にすがる事は自分の為にも彼や彼の家族の為にも良くないと十分理解しているのに、寂しさに負けて連絡してしまいそうです。
私はもう三十路、これから先、良いパートナーが見つかる可能性も低いんじゃないかと思います。

どうか、こんな私が少しでも前向きに生きて行く為に、皆さんのご意見を聞かせてください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しくて・・・  ■名前 : ここなつ  ■日付 : 05/2/2(水) 3:00  -------------------------------------------------------------------------
   その彼とは結ばれない運命だったんですよ。もしここままつきあって
いても、きっとうまくいかなくなったと思います。一つの経験をして
きっと多少なりとも成長されたのでは?終わったことはきれいさっぱり
諦めて、前を向いて歩いていきましょう。すぐに全てを忘れるなんて
不可能です。でも、意識的に、これでよかったんだと思い、前進して
いかなければ未来はありません。彼を支えてあげた事、後悔する必要
は全くありません。それで正解なんです。
前進あるのみ。さらに磨きをかけて、新しい恋をみつけてください。
きっとチャンスはありますよ。30代なんて全然若い若い!
苦しいときもあれば幸せなときも来る!これ絶対。ガンバレー!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):寂しくて・・・  ■名前 : aruru  ■日付 : 05/2/3(木) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   ここなつさん、ありがとうございます。
彼のことはふっきって、自分に合う相手を見つけなきゃと思いながらも、奥様が離れる度に私に救いを求めてきた彼が、もしまた私を頼ってきたらと考えると、今の私の気持ちでは、彼に流されてしまいそうでしっかりしていられる自信がありません。
私さえしっかりしていれば、彼がどんなことを言ってきても、軽く受け流して必要な手伝いだけをすることができると思うのに、一人の時間ができてしまうと寂しくて仕方がなくなってしまって・・・

でも、ここなつさんの言うとおり、少しずつ周りに目を向けて行く努力をしてみたいと思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3281