過去ログ

                                Page    3287
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼顔がブサイクで自信ない  パンチ 05/2/2(水) 9:25
   ├Re(1):顔だけじゃないんだけど・・ね  ちょこれえと 05/2/2(水) 10:04
   ├Re(1):顔がブサイクで自信ない  ★ARI★ 05/2/2(水) 10:09
   ├Re(1):顔がブサイクで自信ない  パンチ 05/2/2(水) 11:02
   │  └Re(2):顔がブサイクで自信ない  ★ARI★ 05/2/2(水) 11:07
   │     └Re(3):顔がブサイクで自信ない  パンチ 05/2/2(水) 11:33
   │        └Re(4):顔がブサイクで自信ない  ★ARI★ 05/2/2(水) 12:50
   │           └Re(5):顔がブサイクで自信ない  パンチ 05/2/2(水) 12:55
   ├Re(1):顔がブサイクで自信ない  Jam 05/2/2(水) 12:52
   └Re(1):顔がブサイクで自信ない  匿名777 05/2/2(水) 17:15
      └Re(2):顔がブサイクで自信ない  パンチ 05/2/3(木) 10:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 顔がブサイクで自信ない
 ■名前 : パンチ
 ■日付 : 05/2/2(水) 9:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は友達に紹介してもらった男の人とメールしてたんですが、メールではいい感じだったのに、会ったとたんに冷たくなりました。これってつまり、私の顔がいけなかったっていうことですよね。以前にも別の人を紹介してもらったんですが、その人も会ってから冷たくなって、メールが返ってこなくなったりしました。さすがに凹みました。私ってそんなにブサイクなんだ(泣)って思ってしまいました。でも、顔なんて変えることなんて出来ないし、自分でどうする事も出来ないし・・。この先一生こんな思いしていかなきゃいけないと思うと、辛いです。以前は自分に自信があって生き生きしてたのに、今では人の目にびくびくして元気な自分でいられません。こういう時ってどうやって立ち直ったらいいのでしょうか?アドバイスください+_+
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔だけじゃないんだけど・・ね  ■名前 : ちょこれえと  ■日付 : 05/2/2(水) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パンチさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は友達に紹介してもらった男の人とメールしてたんですが、メールではいい感じだったのに、会ったとたんに冷たくなりました。これってつまり、私の顔がいけなかったっていうことですよね。以前にも別の人を紹介してもらったんですが、その人も会ってから冷たくなって、メールが返ってこなくなったりしました。さすがに凹みました。私ってそんなにブサイクなんだ(泣)って思ってしまいました。でも、顔なんて変えることなんて出来ないし、自分でどうする事も出来ないし・・。この先一生こんな思いしていかなきゃいけないと思うと、辛いです。以前は自分に自信があって生き生きしてたのに、今では人の目にびくびくして元気な自分でいられません。こういう時ってどうやって立ち直ったらいいのでしょうか?アドバイスください+_+

本当のところ、人って顔だけじゃないんだけど・・ね。
最終的な決め手はやっぱり性格の良し悪し。あとは相性とか価値観とか。

だけど、男性って外見気にする人ホント多いです。
これは今まで私が経験した中でも、よく思うことで
男性と女性の脳の仕組みの違いなのかな〜って思います。
そういう本も昔読んだことありますし。外見うんぬんって
最初の好感度なんですよね。

特に最初がメールでは余計にそうなってしまうかも。
メールから始まると、どうしても頭の中で相手像が作り上げられて
イメージが固められてしまうから・・難しいですよね。
だからと言って会った途端に、冷たく態度が豹変するような人は
どうせたいしたことない人なんですから、あまり気にしないようにしましょう。

辛い出来事だったでしょうが・・
足を引っ張られていては、もったいないですよね。

自信をなくすと、余計に顔に出てしまいます。
表情も暗くなりますし、明るさも失います。

今は自分磨きという意味で、おしゃれや趣味を楽しんでみては
どうでしょうか。好きなことをしてると生き生きしてきますよ★
顔にも表情にも違いが出てくると思います。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔がブサイクで自信ない  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 05/2/2(水) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パンチさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は友達に紹介してもらった男の人とメールしてたんですが、メールではいい感じだったのに、会ったとたんに冷たくなりました。これってつまり、私の顔がいけなかったっていうことですよね。以前にも別の人を紹介してもらったんですが、その人も会ってから冷たくなって、メールが返ってこなくなったりしました。さすがに凹みました。私ってそんなにブサイクなんだ(泣)って思ってしまいました。でも、顔なんて変えることなんて出来ないし、自分でどうする事も出来ないし・・。この先一生こんな思いしていかなきゃいけないと思うと、辛いです。以前は自分に自信があって生き生きしてたのに、今では人の目にびくびくして元気な自分でいられません。こういう時ってどうやって立ち直ったらいいのでしょうか?アドバイスください+_+

私もそういう経験ありますよ!すごいヘコみますよね。。。。
でも紹介してもらった人がたまたまそういう人だったって考える事は
できないですか?私がヘコんでいるとき友達にそう言われたんです。
そんな人ばかりじゃないです!!絶対に!
紹介してもらった人2人は外見で判断するような最低な人だ!って考えたら少しは楽になれないですか??
必ずいい人はあらわれます!
周りの目なんて気にしないで前のように自分に自信をもって頑張って欲しいです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔がブサイクで自信ない  ■名前 : パンチ  ■日付 : 05/2/2(水) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パンチさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
アドバイス本当にありがとうございます!まだ、1人に拒否されただけなら前向きにがんばろうって思えるのですが、2人にそういう態度をとられたので、自分自身の心のやり場というか、前向きに考えていくという事が出来なくなりました↓今とても辛くて、涙と鼻水のティッシュが部屋に散乱しています;_;
それと、自分でもわかっているのですが、私すごく性格が悪いです↓それが顔に出ているんだと思います。だからブサイクだと思われても仕方ないと思いました・・・。
今すぐ立ち直るのはムリだと思うので、みなさんの意見を聞いて少しずつ回復していきたいと思います・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):顔がブサイクで自信ない  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 05/2/2(水) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パンチさん:
>▼パンチさん:
>>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>アドバイス本当にありがとうございます!まだ、1人に拒否されただけなら前向きにがんばろうって思えるのですが、2人にそういう態度をとられたので、自分自身の心のやり場というか、前向きに考えていくという事が出来なくなりました↓今とても辛くて、涙と鼻水のティッシュが部屋に散乱しています;_;
>それと、自分でもわかっているのですが、私すごく性格が悪いです↓それが顔に出ているんだと思います。だからブサイクだと思われても仕方ないと思いました・・・。
>今すぐ立ち直るのはムリだと思うので、みなさんの意見を聞いて少しずつ回復していきたいと思います・・・

なぜ性格が悪いと思うの?
自分で気づいているなら意識はあるってことだよね??


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):顔がブサイクで自信ない  ■名前 : パンチ  ■日付 : 05/2/2(水) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼★ARI★さん:
>▼パンチさん:
>>▼パンチさん:
>>>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>>>≪女性≫
>>>≪20代≫
はい。私はすごく自己中で、自分のことでいっぱいいっぱいになり余裕がなくなると、人に対する感謝の気持ちがなくなってしまうんです↓自分の事しか考えなくなっちゃうんです。自分さえよければそれでいいってところがあります↓それがすごくイヤで、自分でも分かってるんだけど、なかなか直せなくて今必死に戦っています。初対面の人に「最初はいじめとかしてそうで怖い人かなって思ったけど、全然そんなことなかったね^^」って言われた事がありました。自分の性格の悪い部分が顔に出てるんだってそのときすごく思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):顔がブサイクで自信ない  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 05/2/2(水) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パンチさん:
>▼★ARI★さん:
>>▼パンチさん:
>>>▼パンチさん:
>>>>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>>>>≪女性≫
>>>>≪20代≫
>はい。私はすごく自己中で、自分のことでいっぱいいっぱいになり余裕がなくなると、人に対する感謝の気持ちがなくなってしまうんです↓自分の事しか考えなくなっちゃうんです。自分さえよければそれでいいってところがあります↓それがすごくイヤで、自分でも分かってるんだけど、なかなか直せなくて今必死に戦っています。初対面の人に「最初はいじめとかしてそうで怖い人かなって思ったけど、全然そんなことなかったね^^」って言われた事がありました。自分の性格の悪い部分が顔に出てるんだってそのときすごく思いました。

そっかぁ。でも余裕がなくなるとみんなそうなる事あるんじゃないかな?
自分さえよくなればそれでいいって考えはちょっと良くないと思うけど。。。
でもそういう自分がわかってるならこれからどうにでもできると思うよ♪
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):顔がブサイクで自信ない  ■名前 : パンチ  ■日付 : 05/2/2(水) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼★ARI★さん:
>▼パンチさん:
>>▼★ARI★さん:
>>>▼パンチさん:
>>>>▼パンチさん:
>>>>>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>>>>>≪女性≫
>>>>>≪20代≫
>そっかぁ。でも余裕がなくなるとみんなそうなる事あるんじゃないかな?
>自分さえよくなればそれでいいって考えはちょっと良くないと思うけど。。。
>でもそういう自分がわかってるならこれからどうにでもできると思うよ♪
>
ありがとうございます。これから性格改善に力入れて、自分磨き頑張ろうと思います^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔がブサイクで自信ない  ■名前 : Jam  ■日付 : 05/2/2(水) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パンチさん:

他のところで自信をつけるって言うのはどうでしょうか?
たとえば「料理がめちゃくちゃうまい」とか・・
料理が出来るっていうのはかなりポイントが高いです。
頑張ってください^^

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):顔がブサイクで自信ない  ■名前 : 匿名777  ■日付 : 05/2/2(水) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、パンチさん。

メールって難しいですよね。会った途端、冷たい人に豹変する人っていますよね。
男の自分が言うのもなんですけど、大多数の男は外見重視の人が多いですよね。
外見重視ってのは、男性に限らず女性も多いような気もしますが・・・・・・。
まぁそれはともかく、一番大切なのは目に見えぬ部分だと思います。
もっと分かりやすく言うと『心』ですね。
心は全てを超越する力があります。
自分はそれを目にしてきました。
見た目だけを見るのじゃなくて、その奥底にある心も理解してくる人がきっと現れると思います。
時間はたっぷりあります。焦らず生きましょう。
焦ってもいい結果はでませんからね(^^)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):顔がブサイクで自信ない  ■名前 : パンチ  ■日付 : 05/2/3(木) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名777さん:
ありがとうございます。ここに返信してくれたみなさんのカキコを見ていたら涙が出てきました。焦らないでと言う文字に、なんだかホッとさせられました。
ここしばらくずっと泣いてばっかで辛かったんですが、私には支えてくれる友達がいるし、相談に乗ってくれるみなさんもいるし、顔はブサイクでも、幸せなんじゃないかと思えるようになってきました。傷ついたのはたしかだけど、傷ついた分だけ人に優しく出来る人になれるから。この出来事のおかげで、また一つ優しい人に近づけた気がします。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3287