過去ログ

                                Page    3307
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もう相手が出来ないのではないか・・・不安  ふむふむ 05/2/3(木) 0:55
   ├Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  おきた 05/2/3(木) 7:04
   ├Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  サビ猫 05/2/3(木) 16:32
   ├Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  ともぢ 05/2/3(木) 19:59
   │  └Re(2):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  ふむふむ 05/2/3(木) 20:03
   ├Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  ふむふむ 05/2/3(木) 20:00
   └Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・...  テイラ 05/2/4(金) 2:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もう相手が出来ないのではないか・・・不安
 ■名前 : ふむふむ
 ■日付 : 05/2/3(木) 0:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


こんにちは。何度か相談に乗ってもらったふむふむです。
人生において初めて出来た彼女に振られて5ヶ月過ぎました。
僕は本当に女性と付き合いしたことが1度しかなく、
彼女が出来る前まで、よく合コンに行ったり、紹介されたりと
色々チャレンジして、十人以上の女性に告白したものの、全部振られ、
半ばあきらめかけてたときに、ようやく彼女が昨年出来ました。とても大事に思っていた彼女に10ヵ月後、振られました。結婚も考えていたんですが。
振られてからというもの、また合コンなどに顔を出し始めていますが
また、以前のようにず〜っと彼女ができない状態に戻ってしまった。

せっかく彼女ができて、今までの辛かったことが忘れられて、振られ続けた
ことを耐えて耐えて
本当に好きな彼女が出来て、やっと苦労が報われたと思ったのに、このありさま。
一気に幸せから、転落人生に。
こんな調子じゃ、本当に彼女が出来ず一生おわってしまうんでは、と
真剣に悩み始めています。年も30になったので、ますますチャンスが
少なくなってしまった実感もあります。前の彼女にメールをしても、
すごくそっけない返事だし・・・
前向きになれるようなアドバイスをお願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/2/3(木) 7:04  -------------------------------------------------------------------------
   ふむふむさん、はじめまして。
私も30代の未婚男性です。
彼女といえる女性は、今までやはり一人きりです。
ただ、私の場合は別に振られた訳でも振った訳でもなく、
転勤が原因の自然消滅でしたので、もし、また逢うことがあって、
お互いが良ければ、付き合う事は可能ですが…。

確かに「彼女」を作るのは、難しいですね。
ただ、ふむふむさんが彼女に「振られた」のなら、ふむふむさんの方に、
何か人間的な欠陥があったように思います。
まずはそれを正さない限り、誰と付き合っても結局は同じ結果になるか、
もしくはずっとこのままだと思います。
そもそも、男性だったら振られた女性にメールなど出さないで下さい。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  ■名前 : サビ猫  ■日付 : 05/2/3(木) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふむふむさんへ

弱気にならず、自分を磨くべし。
まだ、30歳でしょ!
出会いはありますよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  ■名前 : ともぢ  ■日付 : 05/2/3(木) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   私もあなたと同じようなこと考えるよ。これから先本当に恋が出来るのか、元彼以上の人が現れるのかって。
でも、最近気付いたんだよね。自分から踏み出さなければ何も始まらないって。
それに、元彼の前にもひどい失恋をして、恋愛が出来るか不安だったけど、苦しんだ分その倍幸せは舞い込んだ。それが元彼との出会いだったんだよね。
やけん、きっとあなたもいつか、どのくらい時間かかるかは分からないけど、
素敵な恋が出来るに決まってる。
多分、「叶えよう」「恋をしよう」とするからうまくいかないわけであって・・・
恋愛って墜ちるものやからさ、結果とか関係ないと思うんだよね。
失恋して、泣いたり、悲しんだり、せつなくなったりしちゃうけど、そこから得るものってたくさんあると思う。我慢強くなったり、相手の気持ちを考えきれるようになったり。そう、失恋って成長過程だと思うんだよね。そうやってだんだん理想の人に近づくのかなって思う。

私もまだ元彼以上の人に出会えてないから、少し未来には不安だけど、やっぱり恋はしたいよ。だから信じたい、素敵な人に出会えること。あなたはまだ、元カノのことがひっかかるから十分まだ時間が必要だと思う。それに30やからって年齢は関係ないよ、恋する年齢なんて。1人1人が1人の人間としての価値があるようにペースも違う、1人1人。だから焦る必要なんてないよ。
あなたは十分価値のある人間です。あなたを認めてくれる人に出会うまでは堪え忍ぶべき。あなたはまだまだ立ち上がる時間が必要だと思います。

あせらないで、ゆっくりとまた恋が出来る「時期」に出会えるよう歩きましょう。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  ■名前 : ふむふむ  ■日付 : 05/2/3(木) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   ともぢさんもありがとう!!
お互い辛い失恋だったけど、前のレスで
さび猫さんがいっていたように、自分を磨くことに決めました。
あと、やっぱ相手欲しいっていうあせりはマイナスですよね。
がんばりましょう!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・・不安  ■名前 : ふむふむ  ■日付 : 05/2/3(木) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   さび猫さんどうもありがとう!
自分を磨き、がんばりたいです!!
がんばりまあす!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう相手が出来ないのではないか・・...  ■名前 : テイラ  ■日付 : 05/2/4(金) 2:23  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
皆さんと、ちょっと違う視点からのレスです。

私は23歳なのですが、最近できた彼氏は32歳です。
もちろん独身で、結婚経験もない人ですよ。
おそらく、女性と付き合った経験も、そう多くはない人だと思います。

私にとってすごく大好きな彼氏で
彼も、私のことをとても大事にしてくれています。

ふむふむさんも、きっと素敵な出会いがありますよ!
30なんてまだ若いですよ^^


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3307