過去ログ

                                Page    3309
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼のバイトについて  きん 05/2/3(木) 1:23
   └Re(1):彼のバイトについて  リンダ 05/2/3(木) 3:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼のバイトについて
 ■名前 : きん
 ■日付 : 05/2/3(木) 1:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。気になって仕方ないことがあるので相談させて頂きます。

私には今付き合って4ヶ月になる彼がいます(私20、彼23でお互い学生です)。
その彼がこの3月から新しく家庭教師のバイトを始めると言っているのですが、
その生徒さんというのが25歳の既婚者の女性で、おまけに愛人が2人いるという
私からしたらうーん…という感じの人なんです。
教える内容は美術全般(彼は美術系の大学生なので)。条件もかなり優遇
されていて、自給など普通ではちょっと考えられないような好条件です。
大学の先輩からそのバイトを紹介され、彼もその好条件に惹かれて受けた
んだと思います。いろいろ金銭的に苦労が多い人なので。

基本的に、お互いの趣味や勉強の時間に関してはあまり干渉しないという
スタンスでこれまで付き合ってきており、ましてやバイトのことなんて
口をはさむまでもなかったんですが、今回のこのバイトばかりはどうしても
気になってしまいます。

恋人だからって相手のバイトを制限する権利なんてもちろんありませんし、
初めから「もし何かあったらどうしよう」って考えてしまう自分も
なんだかなあ…という感じなのですが。でも相手を信じる信じないとか
そういう問題以前に、単純に嫌なんです。彼がそのバイトをするのが。
でもこの私の気持ちを伝えたら「そんなことにまで口を出すなんて
うっとうしい」とか思われてしまいそうで怖いです。

やはり私がそう思っていることを彼には伝えるべきなのでしょうか。また、
彼がこのようなバイトをすること自体についても、何かご意見頂けたらと
思います。宜しくお願いします。

長々と失礼致しました。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼のバイトについて  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/3(木) 3:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きんさん:

>単純に嫌なんです。彼がそのバイトをするのが。

きんさんは、具体的には何が「嫌」なのでしょうか。

@生徒が女性であること
A生徒が25歳の女性であること
B生徒に愛人が2人いるらしいこと
C彼が、女性の生徒と二人きりになること
D上記のいずれかの理由により、彼が誘惑されてしまうのではないか、という心配 があること
Eその他

仮に、彼にきんさんの「嫌」という気持ちを伝えても、単に「嫌」というだけでは、彼も納得しないだろうと思います。まずは、きんさんが具体的に何が「嫌」なのか、ご自身の気持ちを整理なさった方が良いように思います。彼に気持ちを伝えるかどうかは、その「嫌」の理由にもよるのではないかと思います。

もし、きんさんが彼に自分の気持ちを知ってもらいたいだけなのでしたら、「アルバイトを止めて欲しいとはいえないけれど、こういう理由で、本当は良い気はしないんだよ」というふうには伝えることはできるかと思います。

私がきんさんの立場でしたら、同年代の女性と密室で定期的に会う状況、に関しては、あまり良い気はしないかもしれません。しかしながら、相手が高校生でも、ずっと年上の人でも、生徒が複数でも、塾などの教室ではあっても、彼が絶対に心変わりをしないという保証はありませんので、最終的には二人の信頼関係と、きんさんの心配を少しでも軽減できるよう、彼がどんな気遣いをしてくれるか(まめに連絡をいれてくれるなど)、ということなのではないかと思います。また、このアルバイトを引き受けることが、彼にとってどの程度重要なことなのか(経済的に)、という問題もあるでしょうから、彼にその辺のことも聞いてみてはいかがでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3309