過去ログ

                                Page    3310
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼客観的な意見を・・・  s.k 05/2/3(木) 11:30
   ├Re(1):客観的な意見を・・・  カシューナッツ 05/2/3(木) 14:09
   ├Re(1):客観的な意見を・・・  だ 05/2/3(木) 15:59
   ├Re(1):客観的な意見を・・・  ともぢ 05/2/3(木) 19:50
   └カシューナッツ様、だ様、ともぢ様  s.k 05/2/4(金) 9:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 客観的な意見を・・・
 ■名前 : s.k
 ■日付 : 05/2/3(木) 11:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

はじめまして。初めて相談させていただきます。

私は3年程前彼女の居る年下の男性を好きになりました。
彼女が居ても好きだったので頑張りました。
・メールは毎日していた。
・自分から誘って週に1回位のペースで二人で飲みに行ったり蛍を
 見に行ったりしていた。
3ヶ月程過ぎた頃気持ちを伝えました。その時に話し合いになりました。
彼には次のように言われました。
・恋愛感情が無かった訳ではない。
・誘ってくれるのも友達としてなら良いなぁと思ってた。
・現時点では彼女を選ぶ。

見事玉砕・・・しばらくはメールもしていませんでした。が、なんとなく
メールが再開し、また時々二人で遊びに行くようになりました。以前は
私から誘っていたんですが向こうからも誘ってくれるようになりました。
彼は
・当時の彼女とは別れていて現在つきあっている人は居ないよう。
・大人しくて人見知り
・老若男女の区別なく皆に優しい。
・仕事も出来て優しいのでモテる。

こんな彼の気持ちってどうなんでしょうか?
やはり、「振ったわけで話もしたし、もう友達でしょ」って気持ち
なんでしょうか?
彼の気持ちは彼に聞かなければ分からないですが一般的に客観的にみて
皆様どう思われますか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):客観的な意見を・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/2/3(木) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼s.kさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
・恋愛感情が無い訳ではない。
・遊ぶのも友達としてなら良いなぁと思っている。
・現時点ではs.kさんを選んでいない。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):客観的な意見を・・・  ■名前 : だ  ■日付 : 05/2/3(木) 15:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼s.kさん:

私が思うに、もしかしたら彼はS.Kさんに対してまだ好意を持っている、と思います。
本人じゃないから分からないけど…。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):客観的な意見を・・・  ■名前 : ともぢ  ■日付 : 05/2/3(木) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   見込みはあると思いますが、今は彼の気持ちがどうとか考える前に自分が好きなのかどうかを明確にしてはいかがでしょうか。
彼が私を好きだから、なら告白しようかなって感じに私は見えるので。
彼があなたをどう考えているとか考えている途中で、あなたは自分の気持ちに自信が持てていないように感じる。
好きなら、その好きっていう気持ちを大切に彼と接して下さい。
友達から徐々に彼を知ることも大切だと思う。逆に彼も今あなたを知りたい状況だとおもうので。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カシューナッツ様、だ様、ともぢ様  ■名前 : s.k  ■日付 : 05/2/4(金) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんご意見ありがとうございますm(__)m

カシューナッツさんの「遊ぶのも友達としてなら良いなぁと思っている。」という言葉にやはりそうなのかなぁと思ったり、”だ”さんの見込みはあると・・・と言う言葉に希望がムクムクしてきたり・・・
ともぢさんの自分の気持ちを明確にしてみては?との意見で真剣に考えてみました。
やはり、彼が好きです。心の奥の正直な気持ちは
彼を好きだけど、もう一度「友達」としか思ってないって言われるのが辛いなって。何も言わず今のまま居れば、結論を出さなければ自分勝手に希望を持ってる事が出来るって。仮にもう一度気持ちを伝えたら「友達」って思ってるのにしつこいなぁって大げさな言い方をすればストーカーみたいに思われるかな?とも思ったり。
好きじゃなくなれたら楽になれるのにって思ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3310