過去ログ

                                Page    3312
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼決断に困っています  petitjour 05/2/3(木) 15:16
   ├Re(1):決断に困っています  藤崎 05/2/3(木) 15:55
   ├Re(1):決断に困っています  うり坊 05/2/3(木) 15:58
   └Re(1):決断に困っています  カシューナッツ 05/2/4(金) 1:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 決断に困っています
 ■名前 : petitjour <suniff_326@hotmail.co.jp>
 ■日付 : 05/2/3(木) 15:16
 -------------------------------------------------------------------------
   私は東京に住む24歳の女です。
約4年付き合っている彼氏がいて、
彼の事は大好きですが、結婚の事を考えると
金銭的な面、怒ると手を出してくる面がある為、
彼では不安な面があります。
私の新潟の実家の問題もあり、今は両親が2人きりで暮らしています。
母と父はそんなに仲がいいとは言えないので、
私から見れば二人はとても寂しそうに見える為
実家に帰ろうかとも考えています。
この3月で私の今すんでいるアパートが更新月なので
すっぱり彼と別れて実家に帰るか、それとも彼との付き合いを
続けて今すんでるアパートに残るかとても悩んでいます。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):決断に困っています  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 05/2/3(木) 15:55  ■Web : http://e-kankyo.jfast.net/shitone  -------------------------------------------------------------------------
   ▼petitjourさん:
質問にある選択肢のグレーゾーンのようになってしまいますが、迷う気持ちがあれば付き合いを継続したままで、いったん新潟に帰ってみてはどうでしょうか?
一時遠距離恋愛、みたいな感じで。

うちの姉は大学時代、四年間付き合った彼氏と一度、就職をそれぞれの地元ですることで遠距離恋愛をしています。それでも好きなら、大丈夫でしょう?っていう、結婚を視野に入れた遠距離だったようで、一年ちょっと遠距離を続けた後に彼の地元に再就職しなおし、一昨年、八年越しの付き合いを実らせて結婚しました(*^^*)

一方で僕は遠距離恋愛で別れている人間なので、遠距離恋愛を推奨する立場には立てませんが、そういう選択肢もありますよということで書き込みました。

でも、これだけ両親思いのお子さんなら、ご両親は手放したくないでしょうねw
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):決断に困っています  ■名前 : うり坊  ■日付 : 05/2/3(木) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼petitjourさん:

金銭的な面とはどのような事か、わかりませんが
二人で働けば何とかなる場合もありますよね。
借金だとしたら、繰り返す可能性も大だと思います。

もう一つ、これは絶対に良くない!
手を上げるなんて良くない!
普段はやさしくても、怒った時だけだろうと
暴力なんです。
もし結婚して子供に手を上げたらどうですか?
子供に手を上げないにしても
お母さんであるあなたに手を上げている所を
子供に見せられますか?
あなたも子供も幸せじゃないですよね。

手を上げるような彼氏(男性)と
結婚を考えないで下さい。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):決断に困っています  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/2/4(金) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼petitjourさん:
>私は東京に住む24歳の女です。
>約4年付き合っている彼氏がいて、
>彼の事は大好きですが、結婚の事を考えると
>金銭的な面、怒ると手を出してくる面がある為、
>彼では不安な面があります。
>私の新潟の実家の問題もあり、今は両親が2人きりで暮らしています。
>母と父はそんなに仲がいいとは言えないので、
>私から見れば二人はとても寂しそうに見える為
>実家に帰ろうかとも考えています。
>この3月で私の今すんでいるアパートが更新月なので
>すっぱり彼と別れて実家に帰るか、それとも彼との付き合いを
>続けて今すんでるアパートに残るかとても悩んでいます。
>
「約4年付き合って」「結婚のことを考え」ているのに「すっぱり彼と別れて実家に帰る」ことを考えているという事実から言えば、彼氏は petitjourさんの結婚相手に相応しい男性ではないと言えそうです。その裏付けは「金銭的な面、怒ると手を出してくる面がある為、彼では不安」という理由でしょう。

私の結婚理解は、生まれた家(家族・両親)から独立して自分達の家庭を作ることだと思いますが、生まれた家から離れることを決断させるような結婚相手でなければ結婚相手に相応しいとは思いません。それが、petitjourさんは彼氏と別れて家に帰ることを選択肢として考えている(迷っている)。

そのことから、私の判断基準から考えると、家に帰るか帰らないかに関わらず、結婚相手の候補者には相応しくない男性だと判断します。

暴力的な男とは別れるのが一番です。特に恋愛時代(結婚前)に暴力的な男とは結婚を考えること自体が間違いだと感じます。ある意味、そういう性格を結婚前に示してくれたことは幸運だったとも思います。よくあるケースは、恋愛時代には暴力的なことはまったくなかったのに、結婚したら本性を出して暴力的になる夫のケースでしょう。

付き合って来た時間を無駄にしたくないとか、離婚したくないとか言う理由で暴力男と関係を続けることだけはしないことです。別れることが一番です。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3312