過去ログ

                                Page    3318
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大好きだから余計・・・  EDWORD 05/2/3(木) 21:49
   ├Re(1):大好きだから余計・・・  陽菜 05/2/4(金) 9:36
   ├Re(1):大好きだから余計・・・  may 05/2/4(金) 15:42
   └Re(1):大好きだから余計・・・  EDWORD 05/2/4(金) 21:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 大好きだから余計・・・
 ■名前 : EDWORD
 ■日付 : 05/2/3(木) 21:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は彼の事が大好きで将来結婚も考えています。
ただ、去年の年末あたりからちょっとしたケンカが多く、だんだん不安が募ってきています。
ケンカの内容は大概が私のふとした発言や、私の記憶力の無さに関してです。(彼が部屋に呼ぶと言ってから半年以上経ってるのに実行しないことなどもあるのですが・・・)ケンカの原因の役9割は私です。

ケンカした後とてもへこみます。自己嫌悪に陥ってがくーんとへこみます。
彼の私への想いがどんどん減っていってる様な気がして心配で心配で・・・

実際彼の周りの友達や彼の親友の彼女曰く、彼は浮気するような人ではないといっていますし、本人も浮気や不倫が大嫌いなんです。

彼は私にキスするまで1ヶ月以上かかったどちらかというと奥手な人ということも有り、信用しているんですがケンカの事などもあり心配で心配で、
必ずどこに行くのか?メールとふいうち電話してしまいます。
たまに電話に出るのが遅い時も不安で不安でたまりません。
そんな経験ないですか?またその時どんな風にしてこの状況を乗り越えられましたか?
厳しい意見もお願いします。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大好きだから余計・・・  ■名前 : 陽菜  ■日付 : 05/2/4(金) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   >私は彼の事が大好きで将来結婚も考えています。
>ケンカの内容は大概が私のふとした発言や、私の記憶力の無さに関してです。(彼が部屋に呼ぶと言ってから半年以上経ってるのに実行しないことなどもあるのですが・・・)ケンカの原因の役9割は私です。

恋人のふとした発言や記憶力を指摘するのは、親しくなってきた証拠じゃないでしょうか。つきあいはじめて、まだぎこちないときは、相手を指摘などしにくいものです。親しいから言いにくいことが言えるようになったんじゃないですか?夫婦みたいな感じがしませんか。

>
>ケンカした後とてもへこみます。自己嫌悪に陥ってがくーんとへこみます。
>彼の私への想いがどんどん減っていってる様な気がして心配で心配で・・・

本当に好きなんですね。もしかしたら、彼よりEDWORDさんの方が恋愛温度が少し高いのかもしれないですね。でも、そんなに好きになれる人に出会えるなんて幸せですよ。好きになりたくてもなれない人だっているんですから。
人によったら、調子に乗って冷たくなっていく人もいるかもしれないですけど、彼は真面目な人なんでしょう?

>信用しているんですがケンカの事などもあり心配で心配で、
>必ずどこに行くのか?メールとふいうち電話してしまいます。
>たまに電話に出るのが遅い時も不安で不安でたまりません。
>そんな経験ないですか?またその時どんな風にしてこの状況を乗り越えられましたか?

必ずどこに行くのかメールと不意打ち電話は、やめたほうがいいと思います。干渉、管理、されるのって嫌みたいですよ、人って。自由に開放されたい欲求があるものらしいです。嫌われるようなことをわざわざしないほうがいいですよ。
いつも彼を信じて、笑顔で可愛い恋人をしてるのがいいのではと思います。そんなことをするより、手間ヒマかけた手作り弁当でも作ってデートに持っていったりしてるほうがいいと思います。
「そんなに俺が信用できないのか」って怒られたらつらいですよ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大好きだから余計・・・  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/4(金) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼EDWORDさん:

>ただ、去年の年末あたりからちょっとしたケンカが多く、だんだん不安が募ってきています。
>ケンカの内容は大概が私のふとした発言や、私の記憶力の無さに関してです。ケンカの原因の役9割は私です。

ケンカはあってもいいと思います。それによって相手が何を思ってるのかがわかるから。
仲直りができるケンカならある程度は必要だと思いますよ。

>実際彼の周りの友達や彼の親友の彼女曰く、彼は浮気するような人ではないといっていますし、本人も浮気や不倫が大嫌いなんです。

周りも認めるほどなんだし、そこは信じてあげましょう。
疑いからは醜いものしか生まれません。

>彼は私にキスするまで1ヶ月以上かかったどちらかというと奥手な人ということも有り、信用しているんですがケンカの事などもあり心配で心配で、
>必ずどこに行くのか?メールとふいうち電話してしまいます。

ケンカが多くて嫌われてしまうんじゃないか、という不安。すごくわかります。
どうやってもそれで苦しんでしまうのなら、さりげな〜く伝えてみたらどうでしょう?
でも、言いすぎには注意ですね。信じてないのかよって思われるかもしれないから。
さりげなく、かわいく、かつしつこくない程度に。
あと、不意打ち電話や行き先の確認メールはやめたほうがいいかもしれないですよ。
信じてあげてくださいね☆
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大好きだから余計・・・  ■名前 : EDWORD  ■日付 : 05/2/4(金) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   陽菜さん、mayさん

お返事ありがとうございました。
ケンカの原因の発言や記憶力の事に関して夫婦のように感じませんか?とのお言葉
とても嬉しかったです。
確かに最初の頃は同じような事があっても彼はあまり指摘してこなかったな・・
そう思うと確かに親しくなった証拠なのかもしれません。そう思うと嬉しい^^

確かに私の方が恋愛温度は確実に高いと思います!
なのでその差に時々考えが紆余曲折してしまったり・・・
だけど今バレンタイン用に彼に腹巻(笑)を編んでいるんですが昨日からだんだん
好きって思えるだけで幸せかもしれないと思ったりしています。
今は余裕があるからなんでしょうが、なんだかそう思えるようになった自分も嬉しく。

メールと不意打ち電話は控えようと思います。
私も彼をもっと信じないとだめだとお二人のご意見を聞いて、自分の書き込みを客観的な目で見て「あぁ、なんだか疑ってばっかりだ」と反省しました。
好き、故に心配になることは悪いと思ってませんがもっと彼を信用してもっと可愛いと思ってもらえるように努力します!
(ちなみに前に仕事用のお弁当作ってあげたらとても喜んでいました*^^*)

アドバイスありがとうございました!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3318