過去ログ

                                Page     333
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼分かれた彼氏の相談  ハル 04/9/22(水) 10:42
   ├Re(1):分かれた彼氏の相談  リカ 04/9/22(水) 11:53
   ├Re(1):分かれた彼氏の相談  サイ 04/9/22(水) 12:20
   └Re(1):分かれた彼氏の相談  ぱいなつぷる 04/9/22(水) 14:50
      └ありがとうございました  ハル 04/9/22(水) 17:00
         └Re(1):とりあえず悩んで体を壊さないようにね☆  ぱいなつぷる 04/9/22(水) 17:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 分かれた彼氏の相談
 ■名前 : ハル
 ■日付 : 04/9/22(水) 10:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今悩んでることがあります。
相談する相手がいなくて、
耳を傾けていただけるとありがたいです。

1年半付き合った年下の彼氏、学生だったこともあり頼れないということで、
私から別れを告げて別れてからもう1年。
ほぼ毎日メールや、電話が絶えなくて、普段は普通の内容の電話だから普通に相手してたんだけど、
こういう関係はお互い良くないと思って、
電話に出ないでいると、
「新しく彼氏ができたの?」からはじまって「気になって眠れない、食べれない、どうして?」っていう感じで私が距離を置けば置くほど、私に対しての風当たりというかがエスカレートしています。

私も相手のことを考えて、言うのは辛いけど「もう、いい加減にして!私も苦しいんだよ」って怒ったり、泣いたり、突き放す態度をとってもみるけど、
そうするとメールに
「いままでゴメン、もう迷惑かけたくないから楽になるね」とか
「もう、何日も眠れないし、食べれないから痩せて倒れた」だとか、
「何も楽しいこともない、どこに行けばいい?どっかいけっていえばいくし、死んでっていえば死ぬし、もう仕事も人生もつかれた」

私が「そんな事言わないでよ、楽しいことだって今からたくさんあるはずだし、いい人だって見つかるはず。死ぬなんて口に出したらだめだよ!」というような内容を送っても

「無理。楽しいことがあるとは思えないし、生きていても苦しいだけだから死んだほうがまし。自殺する人の気持ちが良く分かる」

メールの返事に困って無視すれば
返事がくるまで「俺どうしたらいい?」というようなメールが一晩中届きます。

・・・長い文章になってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございます。
何かアドバイスがあったらお願いしたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):分かれた彼氏の相談  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/9/22(水) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハルさん:
こんにちは。
今はハルさんに新しい彼氏さんはいないんですか?
もしいないなら、嘘でも「いる」って言っちゃった方がいいのではないでしょうか。
何か決定的な理由が無いと、諦められないのでは?
「新しい彼ができたから、こういう事をされるのはもう困る」って、
言ってしまったほうがいいと思います。
それでも諦めないようなら、彼になりすました男友達に電話に出てもらってもいいですし。

ほんとに自殺されたら…、と考えて、冷たくしきれない気持ちも分かりますが、
その人は、一歩間違えばただのストーカーですよ。

「もうあなたとは連絡とれません、ごめんなさい」と伝えて
メールアドレスや電話番号も変更してしまったら?
それしか方法が無いように思うのですが。

ハルさんのその対応に逆上して、家まで押しかけてきたり、つけまわしたりするようなら、
それはほんとのストーカーなので、その時に警察に相談してみてはどうでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):分かれた彼氏の相談  ■名前 : サイ  ■日付 : 04/9/22(水) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   厳しいことを言うようですが、別れてから一年もの間連絡とりつづけていたのが理解できません。
相手の男性がハルさんに対して、全く恋愛感情を持っていないのなら分かりますが・・・

別れることは悪い事ではないはずです。
別れることの罪悪感か、相手を傷つけたくないという感情なのかわかりませんが、
別れた時点で傷つくのは当たり前だと思います。

ハルさんがその相手に対して、恋愛感情を持ってないのなら、
突き放してあげることの方が優しいと思う。
連絡とってたら、忘れられるはずないですよ。
相手の方が次へ進むためにも、きっぱりと突き放すべきだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):分かれた彼氏の相談  ■名前 : ぱいなつぷる  ■日付 : 04/9/22(水) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハルさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今悩んでることがあります。
>相談する相手がいなくて、
>耳を傾けていただけるとありがたいです。
>
>1年半付き合った年下の彼氏、学生だったこともあり頼れないということで、
>私から別れを告げて別れてからもう1年。
>ほぼ毎日メールや、電話が絶えなくて、普段は普通の内容の電話だから普通に相手してたんだけど、
>こういう関係はお互い良くないと思って、
>電話に出ないでいると、
>「新しく彼氏ができたの?」からはじまって「気になって眠れない、食べれない、どうして?」っていう感じで私が距離を置けば置くほど、私に対しての風当たりというかがエスカレートしています。
>
>私も相手のことを考えて、言うのは辛いけど「もう、いい加減にして!私も苦しいんだよ」って怒ったり、泣いたり、突き放す態度をとってもみるけど、
>そうするとメールに
>「いままでゴメン、もう迷惑かけたくないから楽になるね」とか
>「もう、何日も眠れないし、食べれないから痩せて倒れた」だとか、
>「何も楽しいこともない、どこに行けばいい?どっかいけっていえばいくし、死んでっていえば死ぬし、もう仕事も人生もつかれた」
>
>私が「そんな事言わないでよ、楽しいことだって今からたくさんあるはずだし、いい人だって見つかるはず。死ぬなんて口に出したらだめだよ!」というような内容を送っても
>
>「無理。楽しいことがあるとは思えないし、生きていても苦しいだけだから死んだほうがまし。自殺する人の気持ちが良く分かる」
>
>メールの返事に困って無視すれば
>返事がくるまで「俺どうしたらいい?」というようなメールが一晩中届きます。
>
>・・・長い文章になってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございます。
>何かアドバイスがあったらお願いしたいです。

まるで、私の元彼のようです。
私もやく1年しつこくされちゃいました。

その遠まわしな脅し方と言い、まるで元彼のようです。
私の場合、別れてから、新しい彼氏ができたことを言いましたが
それでも無理でした。また普段は大人しいのに逆ギレを
起こして自暴自棄になってすごい行動を起こす人だということを知っていたので
それが恐くて、思い切り突き放すこともできずに不安な日々を過ごしていたんです。

そこにつけこまれていたんだと思います。
最終手段は「警察」でした。これ以上しつこくしたら警察に行くことになる
と言いました。証拠もたくさんあるので、次何かあれば本気で行くつもりで
いました。それ以後・・・なくなりましたよ!なんにも来なくなりました。

しばらく様子を見ていましたが、もう大丈夫と思っています。
相手が泣きついてきても、体がおかしいとか自殺めいたことで脅すような行動をとっても突き放してみてください。私は別れてすぐに携帯を変えましたが、その後自宅へ電話や手紙が来ていたので、それを証拠として今も持っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : ハル  ■日付 : 04/9/22(水) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   リカさん、サイさん、ぱいなつぷるさん
本当ありがとうございました。

似たような話はよく聞く気がするけれど、自分が当事者になると
実際にどうすればいいんだろう・・・って悩んでしまいました。
本当に普段はおとなしいのに、私にだけはあたるんですよね。
彼自身、「俺はひらきなおってるからなんでも言える」
とか言ってみたり、暗くなって落ち込んでみたり

私から見ると情緒不安定にみえるんだけど、
ある意味脅しとも言えるし、ストーカー行為にも近いですよね。

やはり勇気を出して、とことん突き放すしかないですね。
確かに、ぱいなつぷるさんの様に、
『警察』という言葉を出すことも方法のひとつですよね。
携帯の番号を変えようかと何べんも考えましたが、
家まできたらどうしようとか、自分の親に心配かけたくないとか、
色々考えてしまっていたけれど、
そんなこと考えていたら一年ではすまないで、
このままの状態で何年も続くか分からないですもんね。

とにかく、今日から更に心を鬼にして突き放そうと思います。
それでもダメなようなら、警察しかないですね。

少し気持ちが楽になりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):とりあえず悩んで体を壊さないようにね☆  ■名前 : ぱいなつぷる  ■日付 : 04/9/22(水) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ある意味、少しストーカーぽいので、この先突き放して下さいね。
その後の彼の態度をしばらく見てみましょう。突き放してもしつこくされる場合
もう、こっちが強く出るしかありません。自分の身は自分で守るしかないです。
あと・・証拠ととれるものはとっておいてください。
なんの損にもなりません。私はこの件も含め心療内科に通っているので
医師の診断書なども苦しめられた証拠となるので、その際は医師にも
相談するつもりでいます。
逆に慰謝料もとれるのかなと思っています(そこまではもう考えていませんが)
日記をつけると良いですよ。私も日記もかなり細かく書いてあり
それもとってあります。何かあればすぐ相談に乗ります。
わたしのように心の病で苦しんで欲しくないので、できる限り力になりますので
何かあったら声をかけてくださいね☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 333