過去ログ

                                Page     334
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしよう・・・・  ima 04/9/22(水) 11:20
   ├Re(1):どうしよう・・・・  リカ 04/9/22(水) 11:33
   ├Re(1):どうしよう・・・・  キュービック 04/9/22(水) 12:46
   ├Re(1):どうしよう・・・・  アリストテレス 04/9/22(水) 13:46
   └ありがとうございました!  ima 04/9/23(木) 0:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしよう・・・・
 ■名前 : ima
 ■日付 : 04/9/22(水) 11:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
今、本当にどうしたらいいかわかりません。
よかったら何かアドバイスをお願いします・・・。

私には、今の彼氏と付き合う前、1年ぐらい付き合っていた彼氏がいました。でも、私が都会に出たことで遠距離になり、近くにいた今の彼氏の方が好きになってしまい・・・・悩んだ末、前の彼氏とは別れました。

本当に自分のこと勝手な女だと思ったし、だから一度決めたことにけじめをつけるために、絶対前の彼氏には連絡しないって思ってました。
だけど前の彼氏はまだ私のこと好きだから・・・・と、何度もよりを戻そうって言ってくれてて・・・・・。もちろん断り続けていたけど、やっぱり胸に響くものがありました。

そんななかで、お互いにすれ違いが多くなってしまって、私は今の彼氏に、一ヶ月前ぐらいに、少し距離を置こうって言われてて・・・一週間ぐらい前まで、もうほとんど別れてる状態になっていました。
でも私は彼のこと好きだったし、別れたくなかったし、すごくつらくて寂しくて・・・・・。誰かに抱きしめてほしくて・・。
そのときちょうど地元に帰る予定があったので、つい前の彼氏に連絡をとってしまい、帰ることを言ってしまったんです。
そしたらやっぱり会おうって言ってくれて・・。普通なら絶対断っていたはずなのに、もう今の彼は私のこと好きじゃないんだし、止めてくれる人もいないし、会うぐらい別にいいよね、と思ってしまい、会う約束をしてしまったんです。

だけど一週間前、今の彼氏とちゃんと話をして、やっぱりお互いに好きだからもとに戻ろうってなって・・。今はすごくうまくいってるんです。
そして今、私は地元に帰ってきてるんですけど・・今の彼氏に、前の彼氏と会わないでねって言われています。でも会おうって約束しちゃったし・・・寂しいときだけ利用して、最低だなあって思います・・・・・・・。

会ったからって、ただ話したりするだけで、なにかあったりすることは絶対にないって言えるんですけど・・・・。やっぱり会わないほうがいいでしょうか??

長々と読んでくれてありがとうございました☆
よければご意見を聞かせてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう・・・・  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/9/22(水) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼imaさん:
絶対に会わない方がいいです!

会ってしまったら、前の彼氏さんは絶対期待します!
まず、逆の立場だったらって、考えてみてください。
imaさんが誰かに振られて、でもまだ好きで諦められなくて、
そんな時、その人に「会おう」って言われたら、期待せずにいられますか?
自分がやられた時のことを想像してみて、
自分がされたら辛いことだったり悲しいことだったりしたら、
それを人に対してするのは辞めたほうが良いと思います。
それは、恋人間だけでなくて、人間関係の基本ですよね。

もっと時が経って、imaさんにも前の彼氏さんにもお互い彼氏彼女ができて、
安定している状態なら、再会するのも良いと思います。
つきあっていた時とはまた違う友情関係を築く事もできるでしょう。
でも、今は、無理なのではないでしょうか?
imaさんにはできても、前の彼氏さんには無理でしょう。

>寂しいときだけ利用して、最低だなあって思います・・・・・・・。
そう思っているなら、これ以上、前の彼を都合よく扱うのは、やめましょう。

>今の彼氏に、前の彼氏と会わないでねって言われています。でも会おうって約束しちゃったし・・・
今の彼氏さんも、心配しているんですよ、きっと。

今の彼氏さんを大事にしたいんでしょう?
何かを得れば、何かを失うものですよ。
今の彼氏さんを失いたくなければ、そういう事はやめた方がいいんじゃないかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう・・・・  ■名前 : キュービック  ■日付 : 04/9/22(水) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   私も、リカさんの意見同様、会わないほうがいいと思います。
やっぱり私も、もし自分がふられて、でも諦められない人から「会おう」とか言われたら、少しは自分にふりむいてくれる気持ちがあるのかも、とすごく期待してしまうし、会えば会うほど忘れられなくなります。
「話すだけで何もない」と言っても、相手は自分を好きなわけだし、何もないとも言い切れないとも思います。
相手が、もう完全にふっきれたりしている状態で、友達として会うのならかまわないと思いますが、今の状態だと相手の気持ちを振り回してしまう事になりかねません。
今の彼とうまくいっていない時だけ、前の彼のほうへ行ってしまって、うまくいく様になったらまたもどる・・・というふうに、前の彼と今の彼の間を行ったり来たりするのは、今の彼も前の彼も傷つくと思うので、辞めたほうがいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう・・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/22(水) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼imaさん:

私も皆さんと同じ意見です・・・会わないほうがいいのではないでしょうか?
元彼さんが新しい彼女を作って落ち着いてからならいいとおもいますが・・・。
imaさんが今してる事を逆の立場になってかんがえてみてください。
今の彼氏さんの立場になっみて考えてください。
元彼さんの立場になってみて考えてください。
つらくないですか?
自分が辛い事は相手にしてはいけないと思います・・・。私は今まで付き合ってきた人と仲のいい友達でやっていってましたが、今の彼氏が不安がるので会わないようにしています。私は彼氏を失いたくないからです。
一番今のimaさんにとって大切なのか考えてみてください。
あつかましい意見でごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました!  ■名前 : ima  ■日付 : 04/9/23(木) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   リカさん、キュービックさん、アリストテレスさん、ご意見ありがとうございました☆
みなさんの意見を見て、やっぱり会わないことに決めました。
そして前の彼に、自分の気持ちをそのまま伝えました。お互いに友達として付き合えるまで会うのはやめようって・・・・。

そしたら、彼はもう今気になる人がいて、私とは友達として会うつもりだった、でもどこかで期待はしていたってことを正直に言ってくれました。
正直言うと、私もただ友達として会うだけでなく、どこかで少し何かを期待していた部分があったと思います。

だから、今は会わないで、お互いに気持ちにけじめがついたとき、会ってお互いのことをたくさん話そうってことになりました。
少し寂しいけど、今会わないでよかったと思います。会ったらまた、今の彼氏と付き合う前に悩んだみたいに、どっちつかずの状態になっていたと思うし・・・。

皆さんのご意見はとてもためになりました。
厳しいご意見、ありがとうございました(^▽^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 334