過去ログ

                                Page    3330
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼温度差  恋愛下手 05/2/4(金) 11:13
   ├Re(1):温度差  まる 05/2/4(金) 12:27
   ├Re(1):温度差  カシューナッツ 05/2/4(金) 15:00
   ├Re(1):温度差  may 05/2/4(金) 16:08
   └Re(1):温度差  しいたけ 05/2/4(金) 18:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 温度差
 ■名前 : 恋愛下手
 ■日付 : 05/2/4(金) 11:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


皆さん教えてください。

付き合っている彼女がいるのですが、かなりの気分屋?なんです。
気分屋というか、誰にでもある上がったり、下がったりが
激しいという感じですかね。

彼女がノリノリのときは、愛情表現もしてくれて
かなりうれしく感じます。
逆のときは最悪で、普段のやり取り(メール、電話)ですら
手にとってわかるくらい冷めている感じです。

もちろん、自分も上がり下がりはあると思います。

そこでお伺いしたいことですが、
相手が下がっているとき、どのように考えれば楽なんでしょうか?
不安でたまらなくなってしまうんです。
このまま別れを切り出されたりするのではないか・・と。

もちろん本当に気持ちが離れてしまっていたら
どうしようもないですけど。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):温度差  ■名前 : まる  ■日付 : 05/2/4(金) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋愛下手さん:

わかりやすくて付き合いやすいなー
って逆にそう思ってしまうのはどうですか?

それにいちいち凹んでいたらつまらないし
あー今は機嫌が悪いんだな、そっとしておこう。。。
みたいな感じであまり気になさらないほうがいいと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):温度差  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/2/4(金) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋愛下手さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
彼女の「上がり下がり」の周期はどんな感じでしょうか?

男性は理解しづらいことですが、女性には生理がありますし、生理前後には精神的に不安定になる女性もいます。良くあるのは、機嫌が悪くなったり、気まぐれな態度をしたり、話していることが論理的ではなくなったり、すぐ感情的になったり、そういうことが良くあることです。

それは、生理による影響だと分かってあげることも大事なことです。

女性のことを男の考えで判断するのではなく、女性のことは、女性の状態に基づいて判断するしかないのです。これは「逆も真なり」で、男性のことを判断する基準は、男性の状態に基づいて判断するしかないのです。

男が同じ状態になったらこういうことだと思うようなことをそのまま女性に当てはめるのは間違いですし、女が同じ言動をしたらこういう意味だと思うようなことをそのまま男性に当てはめるのは間違いでしょう。

彼女との関係がどのような関係なのかによって、生理のことについて聞くことができるかどうかが異なるでしょうが、一般的に言って、女性の気分の上がり下がりは、生理が原因であることが多いということを理解してあげてください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):温度差  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/4(金) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋愛下手さん:

>付き合っている彼女がいるのですが、かなりの気分屋?なんです。
>気分屋というか、誰にでもある上がったり、下がったりが
>激しいという感じですかね。
>
>彼女がノリノリのときは、愛情表現もしてくれて
>かなりうれしく感じます。
>逆のときは最悪で、普段のやり取り(メール、電話)ですら
>手にとってわかるくらい冷めている感じです。

ノリノリの時は愛情表現してくれるんですよね?
だったら、そのときの彼女を信じてあげてください。

あたしもけっこう気分屋だって言われます…。
ちょっとしたことですぐに怒ったり、かと思ったら甘えたり。
でも、だいたいは機嫌のいいときの気持ちがほんとの気持ちです。
つまり、ノリノリの時は愛情表現してくれるというなら、やっぱり彼女は恋愛下手さんのことが好きなんだと思いますよ。

カシューナッツさんも書いてますけど、女には生理というやっかいなものがあります。
PMS(月経前症候群)
生理1週間前くらいから症状が出てきて、中には生理中でも症状が出る人もいるかも。
精神面ではイライラする、憂鬱になる、不安感、孤独感、疲労感などなど。
普段ならさらっと流せることでも、PMSのときには怒ってしまったり落ち込んでしまったりします。

彼女にもあるかもしれませんよ。
もし聞けるようなら聞いてみたらいいかもしれまん。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):温度差  ■名前 : しいたけ  ■日付 : 05/2/4(金) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   まさしく私かもしれません。
私も「性格・心についての悩み」掲示板を利用させて頂いている最中です。

私も喜怒哀楽の差が激しいと思います。
つい先日も付き合っている彼に怒っている様子や、気分が沈んでいる様子が
はっきりと態度に出てしまうようで、そこを直してほしいと言われました。

実際、彼と会うのはもちろん楽しいし、安らぎがあります。
私は彼に対して我慢できない不満なんて一つもありません。
むしろこんな私を受け入れてくれる彼に感謝しています。

なので、彼女さんも何か別のことでそういう状態になっているのではないでしょうか?
私が気分が落ち込むのはバイト先での矛盾した許せない出来事や、学校での人間関係、これからの人生設計を考えることからくる不安などです。
あとはやはり生理ですね。何か分からないけど無性にイライラします。

私も彼に対しての愛情表現している自分のほうが何倍も好きです。
そして、自分の醜い部分はそれなりに考えたりときにはヤケになったりします。

アドバイスではなくてすみません。
ただ、彼氏さんと私の彼がかぶり、また彼女さんとも私がかぶるような気がしたので(^^;)


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3330