過去ログ

                                Page    3335
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏との付き合いを楽しめない。。。  恋する乙女 05/2/4(金) 17:00
   └Re(1):彼氏との付き合いを楽しめない。。。  リンダ 05/2/4(金) 22:11
      └Re(2):彼氏との付き合いを楽しめない。。。  恋する乙女 05/2/5(土) 0:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏との付き合いを楽しめない。。。
 ■名前 : 恋する乙女
 ■日付 : 05/2/4(金) 17:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 こんにちは。長くなりますが読んでいただけるとありがたいです。
私は22歳の社会人です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼のことが大好きですが毎日漠然とした不安が頭を離れず1人で勝手に疲れてしまうんです。

 彼との出会いは12月アタマ。友人の紹介で知り合った同い年の社会人です。
彼は年のわりにしっかりしていて年上としか付き合ったことの無かった私にも頼りがいがあって魅力的に映りました。12月半ばからメールなどをして1度食事に行きクリスマスは紹介者の友人夫婦と4人で過ごしました。大晦日は2人で初詣に行きました。そして年が替わってから『付き合おう』と言われたのです。最初から素敵な人だと思っていたので喜んでOKしました。
 私はとにかく心配性で考えすぎなんです。言いたい事がなかなか言えず我慢して溜め込み、爆発してしまうんです。イイ彼女、よく出来たコを演じてしまい『都合のイイ子』になってしまうんです。今まで恋愛がうまくいかなかったのもこれが原因だと思っています。でも初対面の人からは『年のわりにしっかりしているし見たカンジは派手だけどちゃんとした考えがあって芯が強そう』と言われます。今の彼氏もそんなイメージのまま私と付き合ったのだと思います。
 私の漠然とした不安は「浮気しているのでは?」「何やってるのかわからない」というものではなく、「嫌われたくない」「彼は私を本当に好きか?」というものなんです。こういう想いが付き合い始めると急に起こるのです。

彼も「今までに付き合ったことの無いタイプだからどう接していいかわからない」と思っていると友人を通して聞きました。先日電話ですが不安な気持ちを彼と話し合い彼は嫌そうにせずきちんと聞いてくれました。『彼氏彼女って癒される存在だと俺は思う。お前とは付き合う事を考えて会っていたから思えば友達期間が無かったな。これから腹を割った話していきたい。』と言ってくれたのです。そして『お前といると俺のほうがお兄さんな気がするよ。しっかりしろよ〜〜?』とも☆

 正直別れて友達をやり直せたら…なんて勝手な事を思ってしまったりもしますがそんな都合のイイ話は無いので、自分の為にも変わっていけたらと思っています。
こんな私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!!読んでくださってありがとうございます♪


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏との付き合いを楽しめない。。。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/4(金) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋する乙女さん:

彼が恋する乙女さんの不安な気持ちを理解してくれて、本当に良かったですね。

恋する乙女さんは、もう少し「自分は彼のために何ができるだろう」というふうに考えてみてはいかがでしょうか。それは、彼に嫌われないためではなく、彼をハッピーにするため、です。

「嫌われたくない」とか「彼は私を本当に好きか」という気持ちが強いときは、実は、相手を見ているようで見ていない、または、相手のことを考えているようで考えていない、状態なのではないかと思います。または、愛情を請求している、状態とも言えるかもしれません。自ら「都合の良い存在」になってしまうのは、一見相手のために行動しているようでも、実は自分のため、なのではないかと思います。

「彼がハッピーでいることが、自分もうれしい」と思えるようになると、自然と相手のことをもっと知りたいと思うようになるだろうと思います。彼が「腹を割った話をしたい」と言ったのは、自分のことも知ってもらいたいという気持ちもあるでしょうけれど、恋する乙女さんのことをもっと知ることで、自分は恋する乙女さんをハッピーにしたい、という気持ちがあるからではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏との付き合いを楽しめない。。。  ■名前 : 恋する乙女  ■日付 : 05/2/5(土) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リンダさん:

 アドバイスありがとうございます。
今まで『彼の為を思って尽くしすぎて飽きられた、嫌われた』訳ではなくむしろ私は何もしていなかったのでしょうか?
>
>彼が恋する乙女さんの不安な気持ちを理解してくれて、本当に良かったですね。
>
本当です。彼がそう思ってくれているうちに変わりたいです。

>恋する乙女さんは、もう少し「自分は彼のために何ができるだろう」というふうに考えてみてはいかがでしょうか。それは、彼に嫌われないためではなく、彼をハッピーにするため、です。
>
頑張りますが難しそうですね…。私には自分の為と相手の為…の違いがまだわからないです(T_T)
「彼は私を本当に好きか」という気持ちが強いときは、愛情を請求している、状態とも言えるかもしれない…まさにその通りですね!
>
>「彼がハッピーでいることが、自分もうれしい」と思えるようになると、自然と相手のことをもっと知りたいと思うようになるだろうと思います。彼が「腹を割った話をしたい」と言ったのは、自分のことも知ってもらいたいという気持ちもあるでしょうけれど、恋する乙女さんのことをもっと知ることで、自分は恋する乙女さんをハッピーにしたい、という気持ちがあるからではないかと思います。
↑彼がそう思っていてくれたらすごく嬉しいです。

リンダさん本当ににありがとうございます!


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3335