過去ログ

                                Page    3336
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼を怒らせてしまいました  ・すもも・ 05/2/4(金) 18:56
   └Re(1):彼を怒らせてしまいました  芽衣 05/2/4(金) 21:11
      └Re(2):彼を怒らせてしまいました  ・すもも・ 05/2/4(金) 22:46
         └Re(3):彼を怒らせてしまいました  芽衣 05/2/4(金) 23:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼を怒らせてしまいました
 ■名前 : ・すもも・
 ■日付 : 05/2/4(金) 18:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


昨日、いったん投稿したものの、迷った挙句に削除してしまったのですが、
やっぱりみなさんのアドバイスをいただきたいので再投稿します。

彼とは遠距離で、月〜土は彼の仕事が忙しいため、土曜の夜と日曜日だけが
2人でのんびりチャットや電話で話せる日です。
昨日はたまたまチャットできたのですが、その時に彼が「今度の日曜日は、俺の靴と、お前から頼まれてたペアのネックレス買いに行く」と言ったので、「そっか。
じゃあ日曜日はチャットとか無理?」と聞くと、彼が「ていうか、土曜日、仕事が終わったらそのまま行くから」と言うので、「え?土曜の夜からずっと?」と聞いたら、「・・・もういい。行くのやめた。」と言われ、その後はずっと不機嫌に・・・。
チャットでは埒があかないと思い、彼に電話して「行くのは別にいいよ。ただ、土曜の夜はどうするのか気になっただけだよ。」と言っても「もう行くのやめたっつてんだから、いいだろうが!」と怒られてしまいました。挙句のはてには「ペアのネックレスも買わないから」と・・・。
ペアのネックレスは、クリスマスも何もできなかったし、もうすぐ彼の誕生日だから私がプレゼントしようと思っていたものです。2人で選んだものが私の地元では売っていなかったので、彼に買いに行ってもらうことになっていました。
「嫌になったの?わたしのこと」と聞くと「好きでもないやつとつきあうはずないだろ?」と答えてはくれたのですが、その後も機嫌は直らず、結局きまずい雰囲気のまま電話を切りました。

私にはなぜ彼がそんなに怒ったのか、私の何がいけなかったのか、正直言って全くわかりません。
「ケンカしたくないよ。仲直りしようよ」と何度お願いしても、「ケンカ売ってんのはお前だ、ボケ!」と怒られてしまって・・・。
こういう時、私はどうしたらいいのでしょうか?そして、私の何がいけなかったんでしょうか・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼を怒らせてしまいました  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/4(金) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼・すもも・さん:

う〜ん、あなたの頼みを聞いてくれたことに対して、一言のお礼もなく、「じゃぁ、チャットできないの?」ってさらに求めてきたら、やっぱり怒るのも無理ない気もします。あなたの反応を期待していたら特に。。。

素直にお礼の気持ち、いいましょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼を怒らせてしまいました  ■名前 : ・すもも・  ■日付 : 05/2/4(金) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:

お返事ありがとうございます。

実は先週の日曜日に彼から「(今週末までには)ネックレス買いに行ってくる。仕事が早く終わった時に行くと思う。」と言われていたんです。その時に「ありがとう。行くときは電話してね。お金振り込むから。」と彼には言いました。
2人で「楽しみだねぇ」って言い合ってたんですよ。

でも、芽衣さんのアドバイスを読ませていただいて、私もちゃんと改めて「ありがとう」って伝えるべきだったのかな、と思い、さっき彼に電話で「昨日はごめんなさい。」と伝えました。
機嫌が直ったようで、予定通り、明日の夜から出かけるそうです。
でもやっぱり、明日の夜はどこに行くのかとかは、彼も言わないし、私からも聞けませんでした。また怒られそうな気がして・・・。
その部分には触れないほうがいいのかな、と思うと同時に、私には言えないような予定があるのかな、なんて不安になったりもするんですが・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼を怒らせてしまいました  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/4(金) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼・すもも・さん:

やっぱり束縛って嫌だと思う。
ましてや、相手が自分の事を疑ってるなんて思うのもいや。

だから、心配であっても、不安であっても、その不安と戦わなければならないのはすももさん自身。彼さんじゃない。

それが、恋愛で磨かれるものの一つだよ。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3336