過去ログ

                                Page    3338
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の転勤と私の不安  あここ 05/2/4(金) 20:05
   ├Re(1):彼の転勤と私の不安  芽衣 05/2/4(金) 21:34
   └Re(1):彼の転勤と私の不安  may 05/2/5(土) 3:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の転勤と私の不安
 ■名前 : あここ
 ■日付 : 05/2/4(金) 20:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
付き合って2年半になる彼とのことを相談させていただきます。
今同じ職場で働いているんですが、お互い4年目となる今年の春から、彼が系列の別の職場へ異動することになりそうです。まだ本決まりではないんですが、たぶん行くと思います。
今は埼玉に住んでいて、歩いて5分の距離に住む私たちですが、彼の異動後は今住んでいるところから電車で約1時間半の小距離恋愛になりそうです。
今は、週2、3回会っていて、約束していなくても突然会いたくなれば会いにいける距離ですが、彼の異動後はそうもいかないことは明白です。
彼はもともとマメではない人で、電話やメールなんて用がなければまずきません。
そんな彼が、慣れない土地、職場に行き仕事に慣れるのに精一杯になり、私に書ける時間は減り、そのことで私の気持ちは不安定になり・・・。
その先は恐いので書けません。
彼の中で私はどんな存在で、離れてしまうことに不安はないのか、聞きたいんですが、こわくて聞けません。
こんなことぐらいでだめになるようなら、とも思いますが・・・。
結婚を切り出してついて行こうか・・・とかいろいろ考えてはいるんですが、動揺していてあまり冷静に考えられません。
どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の転勤と私の不安  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/4(金) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あここさん:

あここさん、ご自分の気持ちを自分でコントロールできないようでは、他人を幸せになどできないと思います。

愛する、愛し合う、結婚するということは、自分の事が当たり前のようにできてこそ、お互いを思いやり、幸せへと結びつくと思うんです。

連絡がないと寂しい、会えないと寂しい、これじゃぁまるで子供です。
寂しい、その気持ち事態感じることは悪くない。でも、寂しい、その寂しさを自分で何とかできるようになるぐらい自立しないと、駄目だと思います。
彼への負担を増やすだけです。

いい機会だと思います。自分を磨く。
寂しいから、つなぎとめておきたいから、結婚?? それじゃぁ、結婚しても続かないと思います。同じ悩みはついてまわります。

自分を強くしなくちゃ。相手をその手で幸せにしたいと、本気で思っていますか?
「幸せにしてほしい」と思ってませんか??
男性は、器用ではありません。一つのことに夢中になるのが精一杯。そんなときにあなたが寂しいだぁ、今日は連絡がなかっただぁ、言っていては、それこそ駄目になると思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の転勤と私の不安  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/5(土) 3:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あここさん:

お互い仕事があるだろうから、片道1時間半ってことは週末くらいしか会えないですかねぇ。
でも、1時間半ですよ?? 問題ない距離だと思いますけど。
結婚を切り出してついて行くほどの距離ではないですよ・・・。

連絡がマメではないからって、それで気持ちが離れていくとは思えません!!!
離れてたって続く人は続くし、近くにいたって続かない人は続かないってことです。

それよりも、慣れない職場に行く彼を支えてあげようという気持ちにはなれませんか??
自分の安心のために付き合っているようなら、結婚なんて遠い話のような気がしますけど・・・。
相手のために自分のできることをしたい、そういう気持ちでいてほしいです。

それでも不安だというのなら、彼にそのことを伝えてみては??
相手が不安かどうかを聞くのではなく、自分の想いを伝えるんです。
あまり重たくならない程度に彼に吐き出してみてもいいかな、とは思います。

それすらダメだと言うなら、彼と別れて歩いて5分の距離の別の人を探したほうがいいかもしれないですよ。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3338