過去ログ

                                Page     335
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚することの不安  刹那 04/9/22(水) 11:36
   └Re(1):結婚することの不安  ラムレーズン 04/9/22(水) 13:12
      └Re(2):結婚することの不安  刹那 04/9/24(金) 7:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚することの不安
 ■名前 : 刹那
 ■日付 : 04/9/22(水) 11:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
もうすぐ入籍するのですが、半月ほど前から一緒に住み始めました。
住んでると相手の今まで見えなかった部分が見えてイヤになってくることも結構些細なことでもでてきてしまって、イライラしてきてしまいます。
あとは相手は惚れたら一途なのはいいんですけど、常にベタベタしたがるんです。
付き合っている時は、たまにしか会えないしそれが嬉しかったんですが一緒に暮らしてもそうなのはいかがなものなんだろうと思ってます。
私自身冷めているほうなので、甘えたいときはベッタリしてますけど普段はほっといてもらっても構わないっていうくらいなんです。だからかなり温度差があって…。
このまま結婚しても大丈夫なのかなぁって思ってしまいます。
よくあることにも思えるんですけど、自分でこの先やっていけるのか不安です。
何かアドバイスか何かいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚することの不安  ■名前 : ラムレーズン  ■日付 : 04/9/22(水) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   刹那さん、こんにちは!

私は、結婚2年目の既婚女性です。
もうすぐ、入籍との事ですが、それを少し先伸ばしする事は
出来ないのでしょうか?

完璧で非の付け所がない人はいないですから、
相手の嫌な部分が、自分にとって許容範囲か否か。
結婚前にじっくり考える事が必要ではないでしょうか。
結婚すると、それ以上にいろいろな部分が見えてきますからね。
今の段階で、よく考えて結論出してくださいね。

もうひとつ、私もマリッジブルーにかかりましたよ。
このまま結婚していいのかな・・・って思った事もありました。
私の場合ですが、結婚後は「結婚してよかった♪」って感想です。

良い結論が出せるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚することの不安  ■名前 : 刹那  ■日付 : 04/9/24(金) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   お話ありがとうございます。
入籍は延ばせたとしても半月くらいです。来月中旬結婚式はやらないんですけど、身内だけで写真撮って…とういことをすることになっています。
色々考えこむからいけないのかなぁとか思ってしまうこともあるし、自分が甘えているだけな気もするし。
悪いとこばっかり目がいってしまうのってよくないですよね?
少しがんばってみようかと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 335