過去ログ

                                Page    3343
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼職場の気になる子に声をかけたい  MIMU 05/2/4(金) 23:46
   ├Re(1):職場の気になる子に声をかけたい  テイラ 05/2/5(土) 0:04
   │  └Re(2):職場の気になる子に声をかけたい  MIMU 05/2/5(土) 0:57
   │     └Re(3):職場の気になる子に声をかけたい  テイラ 05/2/5(土) 1:14
   ├Re(1):職場の気になる子に声をかけたい  ツル 05/2/5(土) 0:13
   │  └Re(2):職場の気になる子に声をかけたい  MIMU 05/2/5(土) 0:59
   ├Re(1):職場の気になる子に声をかけたい  みみず〜 05/2/5(土) 0:24
   │  └Re(2):職場の気になる子に声をかけたい  MIMU 05/2/5(土) 1:00
   └Re(1):職場の気になる子に声をかけたい  MIS 05/2/5(土) 0:54
      └Re(2):職場の気になる子に声をかけたい  MIMU 05/2/5(土) 1:05
         └Re(3):職場の気になる子に声をかけたい  MIS 05/2/5(土) 1:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 職場の気になる子に声をかけたい
 ■名前 : MIMU <tkhtssm@u01.gate01.com>
 ■日付 : 05/2/4(金) 23:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
会社で気になっている子に「今度(○日に)一緒に遊びましょう」、「今度(○日に)夕飯食べに行きましょう」と誘おうと思います。

お相手は年上ですが、彼女というよりは生涯の伴侶として付き合おうと考えています。

職場では、職場は同じですがあまり会話がない状態なのです。
仲は特別悪くはないはずです、多分。

仕事じゃない時間(休日、帰宅後)なら「誘うぞ、声かけてみるぞ」と思うのですが、いざ会社ですれ違うと、「失敗したら嫌だなあ、噂になりたくないなあ、付き合うとなると会社とも付き合っていかないといけないのかなあ(いつかは転職しようという考えもぼんやりあるので)」とか考えて&意識してしまって声をかけることさえできません。

どう誘えばいいでしょうか。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : テイラ  ■日付 : 05/2/5(土) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   うーん。
まず、職場で会話ができる状態に持っていくことが
先決だと思います。
普段から話すような仲になれば、そんなに力まなくても
自然に誘えると思います。

生涯の伴侶として…というのは、まず付き合ってみてから
決めることであって
あまり会話もできない今の状況のうちから考えることではないと思います。
そんなことを考えているから、余計に意識しすぎてしまって
誘えないんだと思います。

まずは、普段から会話ができるような
お友達になるところから始めてみてはいかがですか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : MIMU <tkhtssm@u01.gate01.com>  ■日付 : 05/2/5(土) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   テイラ様
コメントありがとうございますm(__)m

▼テイラさん:
>うーん。
>まず、職場で会話ができる状態に持っていくことが
>先決だと思います。
>普段から話すような仲になれば、そんなに力まなくても
>自然に誘えると思います。

同感です。

>生涯の伴侶として…というのは、まず付き合ってみてから
>決めることであって
>あまり会話もできない今の状況のうちから考えることではないと思います。
>そんなことを考えているから、余計に意識しすぎてしまって
>誘えないんだと思います。

なるほど(゚o゚)です。

>まずは、普段から会話ができるような
>お友達になるところから始めてみてはいかがですか?

「普段から会話がで気るようになる」ためには、具体的にどうすればよろしいでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : テイラ  ■日付 : 05/2/5(土) 1:14  -------------------------------------------------------------------------
   >「普段から会話がで気るようになる」ためには、具体的にどうすればよろしいでしょうか?

まず、挨拶は必ずするようにしましょう。
できるだけ、笑顔で。

挨拶することに慣れてきたら
挨拶に一言付け加えるようにしてみてください。
例えば
「おはようございます。今日も寒いですね。」って感じで。
それを続けていれば、自然と会話に繋がっていくと思います。
彼女の方も、毎回そうやって話しかけられていれば
なにかしら、話題を返すようになると思います。

で、『これ以上仲良くなるには、職場内だけの関係では限界があるな』
と感じるぐらいになれた時に、誘ってみてください。
そこまでなっていれば、自然に誘えると思うし
断られることもないと思います。

焦らずにがんばってくださいね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : ツル  ■日付 : 05/2/5(土) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   伴侶なんて・・・早すぎです。
とりあえず【最近お酒飲んでないから一緒につき合って?】とか
軽く誘った方が良いと思います。
それが無理ならオハヨウとかの挨拶から始めるのも良いかと思います。
あまり気負いすぎると、失敗するので気をつけましょう。
先の事を考えすぎてるっぽいので、まず彼女に彼氏がいないかどうかも聞いた方が良いと思いますよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : MIMU <tkhtssm@u01.gate01.com>  ■日付 : 05/2/5(土) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   ツル様
コメントありがとうございますm(__)m

▼ツルさん:
>伴侶なんて・・・早すぎです。

なるほど(゚o゚)です。

>とりあえず【最近お酒飲んでないから一緒につき合って?】とか
>軽く誘った方が良いと思います。
>それが無理ならオハヨウとかの挨拶から始めるのも良いかと思います。
>あまり気負いすぎると、失敗するので気をつけましょう。

了解です。(^。^)/

>先の事を考えすぎてるっぽいので、まず彼女に彼氏がいないかどうかも聞いた方が良いと思いますよ。

具体的に、どう聞けばよろしいでしょうか。
「彼氏いますか?」とは聞けないような。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : みみず〜  ■日付 : 05/2/5(土) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   自分もちょっと焦りすぎかな〜って思う。
ただ、職場で日頃あんまり話さない女性に大して話す切っ掛けを
作るのって、ちょっとというか、かなり緊張しますよね・・・。

楽に切っ掛けを作る方法は2〜3あるんだけど、ここで書いたら
女性に怒られそうなので、止めておきます(;´Д`)

ではでは・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : MIMU <tkhtssm@u01.gate01.com>  ■日付 : 05/2/5(土) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   みみず〜様
コメントありがとうございますm(__)m

▼みみず〜さん:
>自分もちょっと焦りすぎかな〜って思う。
>ただ、職場で日頃あんまり話さない女性に大して話す切っ掛けを
>作るのって、ちょっとというか、かなり緊張しますよね・・・。
>
>楽に切っ掛けを作る方法は2〜3あるんだけど、ここで書いたら
>女性に怒られそうなので、止めておきます(;´Д`)
>
>ではでは・・・。
>

「楽に切っ掛けを作る方法は2〜3ある」について、
よろしければメールで教えていただけますでしょうか。
お願いいたしますm(__)m
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : MIS  ■日付 : 05/2/5(土) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   MIMUさん、こんばんは。
>会社で気になっている子に「今度(○日に)一緒に遊びましょう」、「今度(○日に)夕飯食べに行きましょう」と誘おうと思います。

そうですね・・・職場であまり話さない男性から、「休日に遊びましょう」とか一対一で食事とか言われたら私だったら断る可能性が高いと思います。
まずは、会社で「少しでも会話をするようになること」を目指したほうがいいと思いますよ。で、同僚も含めて数人で飲みに行くようになったあとで個人的に誘うのがいいかと思います。
あまりあせらず頑張ってください。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : MIMU <tkhtssm@u01.gate01.com>  ■日付 : 05/2/5(土) 1:05  -------------------------------------------------------------------------
   MIS様
コメントありがとうございますm(__)m。

▼MISさん:
>MIMUさん、こんばんは。
>>会社で気になっている子に「今度(○日に)一緒に遊びましょう」、「今度(○日に)夕飯食べに行きましょう」と誘おうと思います。
>
>そうですね・・・職場であまり話さない男性から、「休日に遊びましょう」とか一対一で食事とか言われたら私だったら断る可能性が高いと思います。
>まずは、会社で「少しでも会話をするようになること」を目指したほうがいいと思いますよ。で、同僚も含めて数人で飲みに行くようになったあとで個人的に誘うのがいいかと思います。
>あまりあせらず頑張ってください。

「少しでも会話をするようになる」には、具体的にどうすればよろしいでしょうか。

「同僚も含めて数人で飲みに行くようになった」についてですが、
職場ではそれなりに仲良いんですけど飲みに行くような同僚はいません。
きっと彼女もあまり飲まないし、それ以前に男性は20数名、女性は3名の職場なのでしょうか、職場の雰囲気的に&仕事柄、仕事帰りに飲みに行くような環境ではないのです(楽な環境ではありますが)。
どうすればよろしいでしょうか。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):職場の気になる子に声をかけたい  ■名前 : MIS  ■日付 : 05/2/5(土) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MIMUさん:
>MIS様
>コメントありがとうございますm(__)m。
>
>▼MISさん:
>>MIMUさん、こんばんは。
>>>会社で気になっている子に「今度(○日に)一緒に遊びましょう」、「今度(○日に)夕飯食べに行きましょう」と誘おうと思います。
>>
>>そうですね・・・職場であまり話さない男性から、「休日に遊びましょう」とか一対一で食事とか言われたら私だったら断る可能性が高いと思います。
>>まずは、会社で「少しでも会話をするようになること」を目指したほうがいいと思いますよ。で、同僚も含めて数人で飲みに行くようになったあとで個人的に誘うのがいいかと思います。
>>あまりあせらず頑張ってください。
>
>「少しでも会話をするようになる」には、具体的にどうすればよろしいでしょうか。
>
>「同僚も含めて数人で飲みに行くようになった」についてですが、
>職場ではそれなりに仲良いんですけど飲みに行くような同僚はいません。
>きっと彼女もあまり飲まないし、それ以前に男性は20数名、女性は3名の職場なのでしょうか、職場の雰囲気的に&仕事柄、仕事帰りに飲みに行くような環境ではないのです(楽な環境ではありますが)。
>どうすればよろしいでしょうか。。。
>
なるほど。雰囲気や環境は会社によってちがいますよね。そうですね。
では、個人での飲み会ではなく、会社の歓送迎会などはどうでしょうか?
私の場合、普段全然話さない部署の違う男性と自然に会話ができるのはそういう時ですねぇ。二次会まで行けば結構よく話せるし、翌日「昨日はお疲れ様です〜!」から会話が始まって、そのまま前日の会話の続きになったりしますよ。
その会話の内容で、彼女の好きな食べ物とか映画・音楽などを知ることができたら、そこから話を膨らませるとかいいのではないでしょうか?


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3343