過去ログ

                                Page    3344
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れた彼氏の事が忘れられない。  あす 05/2/5(土) 0:33
   └Re(1):別れた彼氏の事が忘れられない。  イチゴベリー 05/2/5(土) 3:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れた彼氏の事が忘れられない。
 ■名前 : あす
 ■日付 : 05/2/5(土) 0:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は19歳で短大に通っています。
友達の紹介で遊ぶようになり、付き合う事になった
人がいて、その人が元彼なんですけど、
1カ月もしないうちに別れてしまいました。私はすごく彼の事が好きでした。
今までにないくらい・・・。
でも、彼と、私の価値感の違いで別れてしまったんです。
私は一緒に居たい人なんですが、彼はメールもしない、
男友達優先、嘘をつく(アタシを心配させないように・・といっていました。)
時間にルーズ・・・などで、アタシも直してほしいと思いました。
でも、それが彼には重荷だったみたいです。
やっぱり、すきだったら我慢すべきだったんですかね??
今でも別れた事に後悔したり、別れてよかったって思う時もあるんです。
でも、長く付き合っていくにはそんな事であんまり言わない方がいいのですか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼氏の事が忘れられない。  ■名前 : イチゴベリー  ■日付 : 05/2/5(土) 3:27  -------------------------------------------------------------------------
   私も、高校生の頃に別れた彼氏が忘れられなくてとてもつらい思いをしたことがあります。でも、後々考えてみたら、それって単に執着心だったんだなって思えたんです。彼のことが好きでしょうがない、絶対別れたくないって思ってたけど、性格も考え方も全然合わない人だったし、付き合っててしんどかった。それを我慢してまで彼と付き合う必要ないなって思えるようになったんです。もっと気の合う人はいるよ、って思えました。そう思えるようなるには、かなり「時間」が必要だと思うけど、自分の言いたいことや彼に対する欲求を我慢してまで彼と付き合い続けることないと思いますよ。逆に、価値観が合う人だからこそ「長く続く」んじゃないでしょうか。

彼と価値観が合わないから別れたのなら、別れて正解なんです。価値観が合う人と付き合った方が幸せになれるし、もっといい恋愛ができると思いますよ!時間が経つまでは忘れられなくてしんどいかもしれないけど、きっといい人は現れます!そんなこと言われてもつらいものはつらい、って気持ちはわかるけど、きっと時間が解決してくれると思います。がんばってくださいね!!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3344