過去ログ

                                Page     336
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼食が細いんですが・・  もんち 04/9/22(水) 12:53
   ├Re(1):食が細いんですが・・  アリストテレス 04/9/22(水) 13:40
   │  └Re(2):食が細いんですが・・  もんち 04/9/22(水) 16:05
   └Re(1):食が細いんですが・・  行人 04/9/22(水) 13:56
      └Re(2):食が細いんですが・・  もんち 04/9/22(水) 16:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 食が細いんですが・・
 ■名前 : もんち
 ■日付 : 04/9/22(水) 12:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


彼氏と食事をすると毎回私は食べのこしをするのです。
本当は全部食べたいのだけれど
私は胃が重くて食べれないのです。
必死になって食べるのだけど限界がきて
やめちゃうと、もうちょっと食べてよーってな感じで言われて
食べないと、自分が選択したお店がまずかったんだって
彼はしょげてしまいます。

うまく、自分の食の細さをアピールしてみようと
何度も、食べられないことを言っているのに
なかなかわかってもらえません。
やっぱり、食欲の無い人と食事をするのはつまらないものなのでしょうか?

すっごい単純なことなんだけど、すごく悩んでます。
どう言ったら相手にわかってもらえるのかなー?って。
意見お願いします(__)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):食が細いんですが・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/22(水) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:

はじめまして。私も実は食が細いです。彼氏も男にしては細い方です。
でもやっぱり彼氏と私だと私のが食べる量が少ないです。
だから私は最初からすっごく少なく頼みます。それでもかつかつなので。スパゲティーを食べに行ったりしたときでも店の人に少なくしてくださいとお願いします。
これはそうしてみてはどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):食が細いんですが・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/22(水) 16:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
そうですねー。自分で選ぶときはなるべく量の少ないものを探してますが
コースとなると難しいですよね。
少なめにしてくださいってお願いできるところはそーしてみます。
ありがとう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):食が細いんですが・・  ■名前 : 行人 <koujin_shr@ybb.ne.jp>  ■日付 : 04/9/22(水) 13:56  ■Web : http://www.geocities.jp/field_thinking/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、もんちさん。

私は男ですが、あまり胃腸が強くないせいか、たくさん食べないし、無理をすると体調を崩します。
食欲がないときに、無理して食べるのは本当にきついですよね・・・。

以前つきあっていた彼女はとにかく一緒に食べないと気が済まない人で、昼時に私が「おなかすいてない」などと言うとちょっと嫌そうな顔をされたり、怒ったりしました。
「俺はいいから一人で食べてよ」などと言っても嫌だといいはるし。
だから相手にあわせて無理してごはんを食べたりしてました。
それが非常にきつかったし、「自分が悪い」という思いが大きくなって、とてもつらかったのを憶えています。

今仲の良い女性は、まったくそういったことを気にしません。
食べたくないなら食べたくないでいいし、食べたいときに食べたいだけ食べられます。
すっっっっごい助かりますし、楽です。
そこらへんを気にするか、気にしないかは人によりけりでしょうが、今後よい関係を築いていくのに、ぜったい理解してもらうべき点だと思います。
「食」ってやっぱ大事ですもんね。

どう言ったらいいのかは正直わからないんですが・・・というかわかってくれないからほんと困るんですよねー・・・。

でもなんとかして理解してもらわないと!
何気ない不満そうな表情がつらいですからね・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):食が細いんですが・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/22(水) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼行人さん:
そうなんです食ってすごく大切だなって今回思いました。
胃腸の弱い私は毎回ここで悩むのです。
食後の休憩も欲しいけど、これも思うようにとれなかったりと
悩みはつきません。
将来的に一緒になりたいと思う相手がゆえ
一番の問題点なんです。

好きな時に好きなように食べれる関係っていいですね。
羨ましいです。
ちょっと話をわかってもらえただけ楽になりました。
がんばってみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 336