過去ログ

                                Page    3350
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゲーム好きな男の人  青い鳥 05/2/5(土) 7:47
   ├Re(1):ゲーム好きな男の人  みみず〜 05/2/5(土) 8:32
   │  └Re(2):ゲーム好きな男の人  青い鳥 05/2/5(土) 15:44
   ├Re(1):ゲーム好きな男の人  ぴり 05/2/5(土) 11:04
   │  └Re(2):ゲーム好きな男の人  青い鳥 05/2/5(土) 15:50
   ├ゲーム好きだった男より  のりとたま 05/2/5(土) 12:39
   │  └Re(1):ゲーム好きだった男より  青い鳥 05/2/5(土) 16:00
   │     └最近は知らないのですが・・・  のりとたま 05/2/6(日) 0:59
   └Re(1):ゲーム好きな男の人  ゆー 05/2/5(土) 21:00
      └Re(2):ゲーム好きな男の人  青い鳥 05/2/5(土) 21:26
         └Re(3):ゲーム好きな男の人  えみか 05/2/5(土) 22:34
            └Re(4):ゲーム好きな男の人  青い鳥 05/2/5(土) 23:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ゲーム好きな男の人
 ■名前 : 青い鳥
 ■日付 : 05/2/5(土) 7:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

マニアックってわけではないけど、好きな人がゲーム好きなんです。そういう人が付合いたい相手はやっぱりゲーム好きな女の子がいいんでしょうか?私はゲームはあんまりしないし、よくわからないんです。でもその相手の事が大好きなので合わせていけたらとは思ってますが・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲーム好きな男の人  ■名前 : みみず〜  ■日付 : 05/2/5(土) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   あ〜、自分もマニアックって程じゃないけどゲーム好きですよ〜。
特にPS2でガンダムとか・・・・。

本題に戻ると、自分の一つ下で27の女房はゲームは全くしませんが
別に女房にゲームを好きになってくれとか、自分に合わせてくれ
なんて思った事もないし、逆にして欲しくないかな〜。
ただ、2人の関係に問題がないのであれば、自分の好きな事や
やりたい事を束縛して欲しくないかなって思う程度。

ゲームとは別に2人で共通の趣味を見つけたらいいのでは?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ゲーム好きな男の人  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/5(土) 15:44  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。安心しました。趣味ってやっぱり合わないと駄目なのかな?って思っていたから。でもコスプレしちゃうくらいゲームのキャラになりきってしまう人っていますよね?だから彼もそういうの考えてるのかなと思ったので・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲーム好きな男の人  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/2/5(土) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青い鳥さん:
こんにちは。

私の夫もゲームします。ドラクエとか、ファイナルファンタジーとか。

私はあまりゲームに向いていないのでできないけれど、一緒に画面を見て
「この敵怖いなあ・・・」とか、全然関係ないおしゃべりをしたりしています。
一緒にゲームはできないけど、夫がゲームをしたい時間は
したらいい、という感じです。その時は私もしたいことをしています。
休日ずっとゲームは嫌ですけれども。

無理に合わせなくてもいいと思います。
合わせなくてもお互いの趣味を受け入れることはできますよね。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ゲーム好きな男の人  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/5(土) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   ご主人もゲーム好きなんですね。男の人ってゲーム好きな人多いのかな?無理に合わせなくてもいいといってもらえて安心しました。「この敵怖いなぁって・・・」って言ってしまうのはよくわかります。私もそういう感じで受け答えしてしまうだろうし・・・返信ありがとうございました。彼に一緒にこのゲーム覚えてって言われたら頑張って覚えていこうと思います。時間かかるだろうけど(笑)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ゲーム好きだった男より  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/5(土) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   青い鳥さん:

どうも。こんにちは。気分は落ち着かれましたでしょうか?
私も大昔はゲーム(テレビゲーム?)が好きで、のめりこみすぎて
いつもイライラしてました。で、そういう状態の場合は
何も見えていませんから、横にいると恐らく不愉快になられるのでは
ないかと思います。(心はほとんどそっちに行っている)

で、たぶんゲーム好きでなくてもよいように思います。
多分ゲームより、一緒に遊んでいる方が、楽しくなってきたら
ゲームも減りぎみになってくるのではないでしょうか?

またしても勝手なコメントで恐縮です。

でも家にいるほうが落ち着かれる方なら、ゲームで遊ぶのも
楽しいでしょうから、「一緒に」楽しめそうなものを聞いてみても
良いかもしれません。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲーム好きだった男より  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/5(土) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   どうもこんにちは。私の稚拙なレスに返信頂いてありがとうございます。投稿して励ましてもらって一時は落ち着くんですけど、また不安が頭をよぎってしまうんですよね・・・
ゲーム好きなんですか?私はゲームよくわかんないんで夢中になる人の気持ちがいまいちわからないんですよね・・・私の趣味はビーズとかアクセサリーを作る事なんですけど、(インドアでは)眼も悪くなるしはたからみたら(?の世界でしょうね・・・)彼は長期間事情があって引きこもっていたんで、ゲームとか一人でやれるものを好んでいたのかもしれません。単に好きなのもあるかもしれないけど・・・前にゲーム屋さんで楽しそうにしていたけど。
でもみなさんに好きでなくても大丈夫と言って頂いたので安心しました。
ゲーム好きを否定してるのではないので、一緒に出来るように頑張ってみようと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 最近は知らないのですが・・・  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/6(日) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青い鳥さん:

いえいえ。こちらこそたまに変な返答したりしまして恐縮です。

私も昔、そう10年くらい前ですかねえ。よくやりました。
とても面白かったのですが、だんだんつまらなくなってしまいました。
なんでつまらないかというと、
気に入らなかったら、やり直せる。
だいたい、たぶんハッピーエンドになる。
で、最近のドラマと同じで、最初を見たら大体筋が読めてしまうのですよ(泣)。

そういう意味では、今の青い鳥さんは、お幸せそうでいいなあと思っています。
ただ、あまり気になさらない方がうまくいくんではないかと・・・

ゲームも彼以上に熱心にならず、すこし教えてもらって、ちょっと大げさに感動してみるとか、ちょっとやってみて、すぐにやられて、やっぱりあなたの方がうまいなあとか言ってみるとか・・・最近のRPGは良く知りませんが、キャラのひとりに
自分のものを入れてもらうとか・・・

ちょっと長くなりました。では。これで。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゲーム好きな男の人  ■名前 : ゆー  ■日付 : 05/2/5(土) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
   私の彼氏もゲーム大好きです。頭にきますよ。22歳なのに、インドアな人で休日はひどいとき10時間くらい友達とゲームをしたり、一人で部屋にこもってゲームしてます。特にガンダムとかサッカーゲーム。私は全然ゲームに興味がないからイライラすることもあるけど、これは彼の趣味だから半分あきらめています。

彼がゲームをやってる時はゲームを見ていたり、たまに彼に教えてもらって一緒にゲームします。せいぜい1時間が私の限界です。でも彼氏とゲームするのも悪くないですよ。彼も私とゲームするのたのしんでるし。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ゲーム好きな男の人  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/5(土) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。それにしても休日10時間?それはすごい・・・一種中毒みたいなもんかな?好きな人はね33歳です。色々と問題を抱えていたので、それでゲームで気をまぎらしていたのかも知れないんだけど。彼の事大好きだから一緒に出来るものがあったらやってみようと思ってます。たぶん私も一時間が限度かなぁ(笑)

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ゲーム好きな男の人  ■名前 : えみか  ■日付 : 05/2/5(土) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして★
高校生なのですが…レスさせてくださぃな。

彼氏もゲーム好きなほうで、一時期かなりゲームにはまってて
私が横にいても、ゲームゲームで淋しかった思い出がありますw

RPGなどは、内容が難しい気がするので…
「桃鉄」とか買って、二人でやってみてはどぉでしょうか??
内容は、すごろく+人生ゲーム??って感じですょ。

ではでは。もっとラブラブになれますよぉに(>人<)


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ゲーム好きな男の人  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/5(土) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   高校生さんですか・・・返信ありがとうね。桃鉄知ってる!!アあれは私でもできるなっ(笑)前に一緒にゲーセンに行ったのね、その時ど素人の私にたぶん遠慮したんだろうけど、ぷよぷよ?みたいなのやる?って言われたの。でも緊張してたせいかおもいっきし負けた・・・一人だったらRPG系やるみたいで、そのゲーセンの隣にお店があって、色々見てたし教えてくれたけど私にはかなり未知の世界だったよ。でも一緒に出来るのを楽しむようにしてみるね。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3350