過去ログ

                                Page    3352
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女が・・・。  しょう 05/2/5(土) 9:07
   ├Re(1):彼女が・・・。  みみず〜 05/2/5(土) 9:20
   │  └Re(2):彼女が・・・。  しょう 05/2/5(土) 10:02
   │     └Re(3):彼女が・・・。  みみず〜 05/2/5(土) 10:37
   │        └Re(4):彼女が・・・。  EDWORD 05/2/5(土) 11:58
   ├Re(1):彼女が・・・。  ぺル 05/2/5(土) 13:25
   ├私だったら  菜々 05/2/5(土) 14:01
   │  └補足  菜々 05/2/5(土) 21:48
   ├Re(1):彼女が・・・。  スマイリン 05/2/5(土) 15:30
   ├Re(1):彼女が・・・。  Kirin 05/2/5(土) 16:24
   ├一言・・・  青い鳥 05/2/5(土) 16:52
   └Re(1)みなさんの意見は参考になりました  しょう 05/2/5(土) 22:36
      ├男だからって言葉口にするな!!  ゆり♪ 05/2/5(土) 23:00
      │  └ゆりさんの意見に同感です  青い鳥 05/2/5(土) 23:12
      ├男だから、というのは・・  菜々 05/2/5(土) 23:16
      ├思ったこと  のりとたま 05/2/5(土) 23:37
      ├意見  yoshi 05/2/6(日) 1:41
      ├Re(1):もう、終了しているかもしれませんが  リンダ 05/2/6(日) 1:54
      ├Re(1):Re(1)みなさんの意見は参考になりました  EDWORD 05/2/6(日) 3:39
      ├魔が差すことだってありますよね  小夜子 05/2/7(月) 1:20
      └Re(1):Re(1)みなさんの意見は参考になりました  みく 05/2/7(月) 11:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女が・・・。
 ■名前 : しょう
 ■日付 : 05/2/5(土) 9:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
僕にはつきあって2年になる彼女が居ます。
だけどその間、僕が他の女性と浮気してしまいました。
つい魔がさしてしまいました。
そのことがバレて彼女に別れを告げられたけど、僕はどうしても
別れたくなくて、精一杯謝り彼女に許して貰えました。
今は会社を変えて、男しかいない場所に行き勤め
友達が誘う合コンも行かないし、女友達とも全ての縁を切りました。
今の僕には女性という存在は彼女しかいません。あとは母親・・。
そして今もつきあっているのですが・・。

彼女の様子がとてもおかしいんです・・。
笑顔がいっさいなくなりました。
そして何もないのに、泣くようになりました。
デート中ちょっとしたことで怒る(というか、キレる)ように
なりました。お金は以前は割り勘でしたが今は彼女は一切払おうと
しません。僕が全部払っています。

ドライブ中もボーっと外を見て何も喋らず終わることがあります。
Hも拒むようになり、キスさえあまりできません・・。
メールも減りました。1日一回返信があればいいかな・・という感じです。

浮気以前は、本当に明るくてよく喋り、天真爛漫で可愛い彼女でした。
今は人が違うんです。
別れ話も彼女から頻繁に持ちかけられて、そのたびに僕は
謝り倒し、彼女が折れてくれるまで謝ります。
今度、一緒に旅行に行こうと言い、お金も全て俺が出すからと
言い、誘ったのですが断られました。

この前、彼女から精神科に通ってるということを聞かされました。
驚きました。彼女はその後無言で帰り
今連絡がほとんどつきません。

僕と彼女はもう駄目なんでしょうか・・。
もう修復は無理なのでしょうか・・・。

浮気したことをものすごく後悔しています。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女が・・・。  ■名前 : みみず〜  ■日付 : 05/2/5(土) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん・・・、自分は浮気や二股はした事無いですが、
彼女の事を本当に思うのであれば、別れてあげた方がいいのでは?

文面からは分かりませんが、彼女が精神科に通っている
理由があなたにあるのであれば彼女を苦しみから解放する為に
尚更別れてあげた方がいいと思いますよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼女が・・・。  ■名前 : しょう  ■日付 : 05/2/5(土) 10:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みみず〜さん:
>う〜ん・・・、自分は浮気や二股はした事無いですが、
>彼女の事を本当に思うのであれば、別れてあげた方がいいのでは?
>
>文面からは分かりませんが、彼女が精神科に通っている
>理由があなたにあるのであれば彼女を苦しみから解放する為に
>尚更別れてあげた方がいいと思いますよ。


精神科に行き始めたのは、俺の浮気のあとです。
俺に黙っていたので全然知りませんでした。
自分でもとても辛いそうです。

やはり別れた方が彼女の為なのでしょうか・・。
どんなに償ってももう届かないのでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼女が・・・。  ■名前 : みみず〜  ■日付 : 05/2/5(土) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   >やはり別れた方が彼女の為なのでしょうか・・。
>どんなに償ってももう届かないのでしょうか。

彼女が本当にあなたと別れたいと思っているのであれば、
別れた方が彼女の為です。

浮気をされて、浮気した人に反省されても「あんなに反省して
いるんだから許さなければならないのではないか」と思う気持ちと
「汚くて一緒に居たくなく許せない」と思う気持ちが葛藤になり
心が不安定になってしまう場合がよくあるようです。

そうなってしまうと、あなたがどんなに許しを請うてもその
葛藤に拍車をかけ、苦しめるだけです。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):彼女が・・・。  ■名前 : EDWORD  ■日付 : 05/2/5(土) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

もし本当にあなたが悪いと思い、また彼女に償いがしたいと思うなら彼女を楽にしてあげるのも大切だと思います。
彼女の事を思って別れるまでいかなくても落ち着くまで距離を置いてみるなど・・。

ただその間、彼女が不安にならないように手紙(メールよりいいのでは?)などで近況を伝えるなど・・。
その時も「何してるの?」などではなく、返事は期待しないようにかけば彼女の負担にもならないと思いますし、なにより今彼女にプレッシャーになるようなことは何もしないほうがいいと思います。自分も一度なりかけたことがあるので・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女が・・・。  ■名前 : ぺル  ■日付 : 05/2/5(土) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   私がもし彼氏にあなたと同じような事をされたら
精神的におかしくなると思いますね
多分あなたの彼女もかなりあなたを信用してたんだと思う
その分ショックも大きいんだよ
もうしてしまった事をどうこう言ってもしょうがないけど
「でも別れないでくれ」と言われて「はい、今まで通り、、、」とはいかないしいけないよね

今は彼女が好きで一緒にいたくても、みなさんいってるように距離と時間をあけるのが一番よいと思います
今はあなたが言い寄ってくればくるほど彼女は逃げたくなってるのかも
これからなにがあるかわからないんだし、ゆっくり様子を見てあげてほしいなあ
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私だったら  ■名前 : 菜々  ■日付 : 05/2/5(土) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   私も彼とのつきあいはかなり長いのですが、彼を絶対的に信頼していますので、もしも浮気したことを知ったら。。。この世の終わりと思うくらい苦しむと思います。人間不信になるでしょう。家族以外誰も信じられなくなるでしょうね。

私だ彼女だったら、、、あなたから「やっぱり別れよう」なんて言われたくないです。別れてあげた方が彼女のため、とは私には思えません。ですので、私の意見は他の人とずれているのかな。

彼女は浮気されたけど、やっぱりあなたのことは好きなんじゃないかな。でも、深く深く傷ついて、あなたのことを信じられずにいるのではないでしょうか。この信頼を取り戻すには、何年もかかると思います。数ヶ月で消えるものではないと思います。

今回の浮気のあと、あなたは他の女性との縁をきって、彼女に誠意をみせているのですね。これから何年も何十年もかけて彼女に誠意を見せていくしかないでしょうね。彼女が連絡を絶っているのなら、メールか電話で、少し距離を置きながらも、自分の誠意を伝え続けることが大切だと思います。

旅行に断られたり、体を断られるのは当然でしょう。私もそうなると思います。「男は浮気をするもの」といって割り切る女性も世の中にはいるようですが、私は、つきあう相手(今は結婚していますが)には、「人間」としての誠意と信頼を求めます。男も女もありません。人として信頼できるかどうか、そこにかかっています。だからこそ、信頼を取り戻すのには何年もかかると思うのです。

もちろん、私と彼女は別人格ですので、彼女がどのように考えているのかはわかりません。でも、文面を拝読した限りでは、あなたから彼女に別れを告げることは、彼女をよけいに苦しめるのではないか、と感じました。今は、あなたは彼女に体を求めるようなことはしないで、誠意をもって明るく優しく接してあげてください。彼女が無口でいるからといって、そのことを攻めたりしないで、優しく見守ってがえてください。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 補足  ■名前 : 菜々  ■日付 : 05/2/5(土) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   他の方も助言されていることですが・・

「つい魔がさしてしまった」という表現、私はとても違和感を感じました。
浮気=魔がさした?

彼女以外の女性に対して一瞬でも素敵だな、と「思う」ことは、
それを「実行に移す」ということと全く異なりますよね。

「つい魔がさしてしまいました」という表現をはじめとして、
あなたの文面からは、自分が浮気をすることによって、彼女が
どれだけ傷つくか、彼女の精神状態を崩壊させるさせることになるか
とうことについて、わりと軽く考えていらっしゃったのではないか、
という印象を受けました。

浮気をしてしまった今、あなたの自分の行為について、深く反省
しているようですが、今後彼女に誠意をつくしていく際にも、

「つい魔がさしてしまった。」
というような表現はしない方のぞましいのではないか、と私は
感じました。よけいなお世話でしたら申し訳ありません。でも、
彼女は今、あなたの言葉にも敏感になっていると思いますので・・。

この表現は、あなたの人間性に対する彼女の不信感を深めてしまう
と思います。

今回のレスを拝読したところ、いろいろ意見は別れるようですね。
これからどうするかは、お2人の問題です。私は、彼女が元気に
なる日が来ることを祈っています。

あなたもどうか前向きにがんばって生きてくださいね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女が・・・。  ■名前 : スマイリン  ■日付 : 05/2/5(土) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうさん:

私も菜々さんと同じような意見なんですが・・・
彼女はあなたが好きだから苦しんでるだと思います。

あなたが嫌いなら別れてしまえば彼女の中では解決する話だと思い
ますよ。

スキだから許せないそれは当然だと思います。彼女の苦しみがどれだ
けの物かしょうさんも同じ思いをしたら良く分かるとは思いますが
(キツクてすみません)しょうさんが今出来る事と言えば、彼女をそっと
見守る事では無いでしょうか?

返事が無くても、メールか手紙などで近況報告をし続ける。
多分、心の傷はなかなか消えないでしょうけど、しょうさんの気持ちで
彼女の気持ちは時間と共に少しでも軽くする事は出来ると思います。
でも、その為にはある程度の心構えが必要かも知れませんね。

結果的には彼女もそれを望んでいると私は思いますよ。
がんばってくださいね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女が・・・。  ■名前 : Kirin  ■日付 : 05/2/5(土) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   >つい魔がさしてしまいました。

浮気する男性は、もれなく全てこの言葉を使うようですが、浮気しない男性が希少であることを考えると男性は「魔がさす」生き物だということになりますね。
・・・というのはちょっと嫌味です。ごめんなさい。

私は浮気は、「魔がさす」のではなく、その人の資質そのものによって「する人」と「しない人」にキッパリ別れると思います。
あなたの理論でいくと、男ならばその人の誠実さとか人間性とか全く関係なく「魔がさす」と浮気するものだ、ということになります。

私はあなたとは真っ向から反対の意見です。
浮気は「魔がさす」という軽いちょっとした出来心でするものではなく、もともとの人間性がそういう人間性だから浮気を実行できるのではないでしょうか。

浮気は人生の大切なパートナーとの信頼関係を根底から崩してしまいます。
信頼関係が成り立たなくなったら、もうパートナーではありません。
私は、一度浮気するともう元通りに信頼関係が回復するということは決してありえないと思います。

特に彼女が浮気前のあなたのことを心から好きで愛していて自分の大切なパートナーとして信頼する気持ちをもっていれば、あなたの裏切り行為で精神が崩壊するのは不思議でもなんでもないと思います。

いくら謝っても一度崩れた信頼はもう取り戻せないのです。

浮気は、そういう風に人を自殺に追い込むほどまでに深く傷つけ精神を殺す行為です。

それをいとも簡単で気軽なことのように「魔がさして」と浮気を実行してしまえるあなた自身を、私が彼女でも信頼できません。

いくら反省してもどんなに謝罪しても、もう取り返しがつかないことが世の中にはあります。
あなたはそれを気軽に「魔がさして」という言葉でやってしまった。
そして彼女を精神科に通わざるを得ないほどまでに追い詰めて、彼女の人生をメチャクチャに破壊してしまった。

あなたは、一人の他人の人生を丸ごと破壊したのです。
あなたがどうすればいいのか私は彼女本人ではないので分かりませんが、あなたが本気で申し訳ないと思っているなら、謝罪に徹して、彼女から離れてそっと彼女の幸せを願ってあげる選択肢もあるはずです。

別に悪徳政治家が犯罪を犯したくせに議員の座にしがみついて、みそぎをとかなんだかんだいって議員であり続けようと必死になるのと同じように、彼女にしがみついて謝罪のために自分が彼女と一緒にいて彼女を幸せにしてあげなくては、などと考える必要はありません。

それは、彼女の幸せの為にしているかのように見えて、あくまで自分の幸せを優先して彼女にしがみついているだけにすぎません。

彼女の「本当の」幸せの為に、裏切りそこまで追い詰めた自分ができる最善のことは何かというのをよく考えてみてください。

ちなみに、私はあなたは彼女と別れて彼女が必要として連絡をとってきてくれたときのみ励まし支え、彼女が徐々に傷を癒して新しい出発ができるよう自由にしてあげるべきだと思います。
信頼を失わせた元凶である裏切り者本人が、側にいて心の傷を癒せるとは考え違いも甚だしいと思います。

既に話しましたが、私は一度裏切り壊れた信頼を元通りにするのは無理だと考えていますし、人間の気持ちはそんな甘っちょろい簡単なものではないと思っています。
特に信頼関係のような奥深い人間と人間のつながりに直接関わるようなことは、一度失って元通りになんてありえないです。ありえない、本当に。

私も人生、だてに長くは生きていません。

あなたがこれ以上、彼女を傷つけたくないなら彼女を自由にしてやってください。
彼女の幸せを望み、本当に反省する気持ちをもているなら、自分の願望のためにこれ以上、彼女を振り回すのはやめるべきです。

あなたと一緒にいる期間が長くなればなるほど、彼女の心の深い傷の治りも遅くなるでしょう。
きちんと冷静に考えれば、あなたが側にいればいるほど彼女を不幸にするばかりで、彼女を本当の幸せから遠ざけて前へ進めなくしてしまうことは分かるはずですよ。

あなたも辛いでしょうが、これを「身から出た錆」というんですよ。
浮気は、「魔がさして」できるようなものではありません。人間性の問題です。
浮気しない男性は絶対にしません。真面目に誠実に生きている彼らに失礼です。

がんばって決断してください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一言・・・  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/5(土) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   私は皆さんのように理路整然とお話できませんが、あなたのした行為は「覆水盆に返らず」ですよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1)みなさんの意見は参考になりました  ■名前 : しょう  ■日付 : 05/2/5(土) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんの厳しい意見参考になりました。
だいぶ凹みましたが・・。

でも魔が差したっていうこと男性の方なら
わかって貰えないでしょうか。

彼女を傷つけたことも追い詰めたことも分かっています。
ただあの時は、交際が上手く行っていなくて
好きでもない子と雰囲気で、そういう感じになってしまいました。

男性ならこの気持ちわかって貰えないでしょうか。
同感して貰えないのでしょうか。

僕が悪いことは百も承知ですが・・。男ってこういうとこ
あるんです・・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 男だからって言葉口にするな!!  ■名前 : ゆり♪  ■日付 : 05/2/5(土) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうさん:
>みなさんの厳しい意見参考になりました。
>だいぶ凹みましたが・・。
>
>でも魔が差したっていうこと男性の方なら
>わかって貰えないでしょうか。
>
>彼女を傷つけたことも追い詰めたことも分かっています。
>ただあの時は、交際が上手く行っていなくて
>好きでもない子と雰囲気で、そういう感じになってしまいました。
>
>男性ならこの気持ちわかって貰えないでしょうか。
>同感して貰えないのでしょうか。
>
>僕が悪いことは百も承知ですが・・。男ってこういうとこ
>あるんです・・・・。
>
男だからって、その言葉で許されると思ってるのですか・・・
ちょっと、この文章を読んでがっかり来ました。
彼女さんがあまりにもかわいそうです。

仮にとしますよ・・・
同じ事を彼女にやられたらどういう気持ちになります・・・??

男とか女とか関係ないです!!<魔が刺す
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ゆりさんの意見に同感です  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/5(土) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   あなたさぁ自己中だよ・・・彼女から三行半付きつけられてるのにわからないのかな?わからないはずだよね、この文章見てだめだなって思ったもん。あなたはまた恋愛した時また同じ事を繰り返すと思うよ。それにこの私の文章見てむかつくだろうしね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 男だから、というのは・・  ■名前 : 菜々  ■日付 : 05/2/5(土) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうさん:

>男性ならこの気持ちわかって貰えないでしょうか。
>同感して貰えないのでしょうか。
>
>僕が悪いことは百も承知ですが・・。男ってこういうとこ
>あるんです・・・・。

私は彼とのつきあいが10年になります。
彼も私も浮気したことはありません。これからもしない人だと
私は信頼していますし、愛しています。

浮ついた気もちを実行するかどうかは、あなたの人間性です。
そこは男も女も関係ないですよ。男だから、といういいわけは
彼女だけにはしないでくださいね。女性と男性はもちろん体のつくりも
違いますよ。でもね、彼女のことを大切に考えたり、つまり、
彼女のことを本当の意味で愛し、誠実に生きたいという
理性が強ければ、浮気はできないと思います。
女性だって、浮気する人はします。彼氏以外に素敵だなと思ったり
するかもしれない、でもそこで実行するかどうかは、その人の
人間性なんです。男性は大半が浮気(実行)するとお思いでは
ないですよね?

また厳しい意見で恐縮です。
正直がっかりしました。でも、「男ならわかるはずなんだけど」
というようなニュアンスの言葉は、彼女を傷つけるだけですから、
そう思っても、言い方はしないでくださいね。

人として、彼女に誠実に接してあげなければ、この先も修復は
不可能なのではないか、と思いました。私があなたの彼女で
あなたの言い訳をもし聞いたとしたら、よけい苦しみますし、
あなたを信じることはできないし、もう愛せません。

本当に厳しい意見ですが、一意見として読んでいただきたいと
思います。応援しています。なんとか、あなたも精神的に
崩れないように、前向きに生きてください。あなたの彼女への
愛情は伝わってきますので・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 思ったこと  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/5(土) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   しょうさん:

こんにちは。大変なことになっていますね。読んで冷汗がでましたが。
魔がさしたってのはあるかもしれませんね。はい。お気持ちはわかります。
そういう気になることもあるかもしれません。
(ただ実際に実行するかどうかはべつとして。)

多少、気になりましたが、しょうさんは彼女のこと
本当に好き?なのでしょうか?
というか、大事にしてますか?

謝っているし、もう今や他の女性と関わっていないのだから
許してくれて当然という雰囲気になっているのではないかと
恐れますが・・・

信頼をつぶすのは簡単で、2,3日でつぶれると思っています。
え?あの人が?なんて思ってくれる人もいるとすると1週間くらいかな。
信頼を得るにはその数100倍くらい時間がかかるでしょう。

だから修復はとても厳しいと思います。しかし、だからといって
ここで彼女を見切るのも多少問題と思います。
(彼女が受けた傷の倍くらい、傷を受ける覚悟で行ってください)

頑張ってください。


>みなさんの厳しい意見参考になりました。
>だいぶ凹みましたが・・。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 意見  ■名前 : yoshi  ■日付 : 05/2/6(日) 1:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうさん:
>みなさんの厳しい意見参考になりました。
>だいぶ凹みましたが・・。
>
>でも魔が差したっていうこと男性の方なら
>わかって貰えないでしょうか。
>男性ならこの気持ちわかって貰えないでしょうか。
>同感して貰えないのでしょうか。
>
>僕が悪いことは百も承知ですが・・。男ってこういうとこ
>あるんです・・・・。

男ですが、申し訳ありませんが、同調しかねます。
「男ってこういうこともあるんです」っていうのは、
あまりに女性に対して失礼じゃないのかと。

彼女に対して、本当に反省しているのでしょうか?
男は浮気をするものなのだから、しかもこれだけ
謝っているのだから、もう許してくれないか、と
言っているような印象を受けますが。

僕は浮気はしません。彼女とたとえうまくいかなくたって、
欲求を別の女性で発散することはしませんよ。

男だから、と一般化せず、自分の犯したことを
もっと反省しなければ、彼女との復縁はありえないと
思いました。

あなたも辛いかもしれない。でも、傷つけられた、
人を信じることができなくなった彼女は、何百倍も
辛いのではないでしょうか。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう、終了しているかもしれませんが  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/6(日) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうさん:

>でも魔が差したっていうこと男性の方なら
>わかって貰えないでしょうか。

大切なことは、しょうさんの気持ちを彼女や世間の人に理解してもらうことではなく、彼女の気持ちをしょうさんが理解することではないでしょうか。

謝罪することは大切なことですが、相手に赦してもらうためだけの謝罪であれば何ら意味がありません。仮に、彼女が怒ったり泣いたりしなくても、しょうさんが反省すべきことがあったのでしたら、謝罪する必要があるのだと思います。彼女が赦してくれるかどうか、ということは結果論に過ぎません。

>僕が悪いことは百も承知ですが・・。男ってこういうとこ
>あるんです・・・・。

世の中の全ての男性にアンケート調査したわけではありませんが、生涯浮気をしない男性も多々いるだろうと思います。従って、この発言は、その他の男性に対して大変失礼なのではないかと思います。

過ぎてしまったことを責めるつもりはありません。しかしながら、「男だから」と言い訳をするのでしたら、これからも同じことを繰り返し、人を傷つける可能性があることをご自身で認めていることになります。そうでありたくないのでしたら、今後誘惑に負けないような強い意志を持てるよう、努力なさることが、しょうさんの為すべきことではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re(1)みなさんの意見は参考になりました  ■名前 : EDWORD  ■日付 : 05/2/6(日) 3:39  -------------------------------------------------------------------------
   正直がっかりしました。
しょうさんは本当に反省して彼女に償いたいと思っているんだと思っていました。
が、あなたのその文章を読む限り反省の色も誠意を持って償いたいという気持ちも
本当にあるのだろうかと疑問に思ってしまいました。

みなさんが書かれている通り浮気は人間性の問題だと思います。
彼女とうまくいかなくなったからといって他の人と寝る行為自体許されるものではないのに、「男なら・・」と逃げている姿勢にがっかりしてしまいました。

この先あなたが彼女とやり直したいと思ってもあなたがそういう風に思うんでは無理なのではないでしょうか。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 魔が差すことだってありますよね  ■名前 : 小夜子  ■日付 : 05/2/7(月) 1:20  -------------------------------------------------------------------------
   >でも魔が差したっていうこと男性の方なら
>わかって貰えないでしょうか。

いいえ、女性ですがわかりますよ。

>
>彼女を傷つけたことも追い詰めたことも分かっています。
>ただあの時は、交際が上手く行っていなくて
>好きでもない子と雰囲気で、そういう感じになってしまいました。
>
>男性ならこの気持ちわかって貰えないでしょうか。
>同感して貰えないのでしょうか。

同感されたらそれでいいの?
>
>僕が悪いことは百も承知ですが・・。男ってこういうとこ
>あるんです・・・・。

男なら浮気するものだと?
いいえ、女だって浮気する人はします。
魔が差すこともあるでしょう。

あなたもされれば相手の苦しみがわかると思います。
今はまだ自分の後悔の念しか頭にないでしょうが・・・。

相手の浮気を許すことが出来、
精神科に通うこともなく、克服できる人もいるでしょう。
相手の浮気は、二人が乗り越えるべき試練として
受け止められるカップルもいるでしょう。

(結婚して、不倫されて地獄をみても、お互いの絆が前以上に
深まる夫婦だって実際に多いんです。
もちろん、離婚になることも多いですが)

しかし、そこまで強くなれない人も大勢いる。
少なくともあなたの彼女は克服できないタイプなんです。

彼女があなたを許してくれないなら、あきらめるしかないでしょう。
彼女は何も悪くないのだから。

今度は、浮気も多めに見てくれる女性をみつけたら?
実際、男女かかわらず相手に異性の友達がいても気にしなかったり、
浮気を許せてしまうカップルっていますよ。
それが果たしていいことなのか悪い事なのかは
それぞれのカップル事情にもよるので何とも言えませんが・・・。


ただ、人生経験が長く、いろいろな人を見てきた立場から
言わせてもらいますと、
あなたのように一度浮気をした人って、
彼女が怒ったり落ち込んだりするとあわてて
身辺をキレイにしたりしますが、
ほとぼりが冷めるとまた、浮気の虫がうずくことって、
多いんですよ。


世の中には、最後は自分に戻ってきてくれるなら
浮気くらいは許せるよ、
という女性もいます
(もちろんかなり自分にかなりの自信を持っている女性でなければこうはいきませんが)。
あなたにはそういう女性が合っているんじゃない?


少なくとも、
今の彼女をあなたが幸せにすることは無理だと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re(1)みなさんの意見は参考になりました  ■名前 : みく  ■日付 : 05/2/7(月) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しょうさん:
>男性ならこの気持ちわかって貰えないでしょうか。
>同感して貰えないのでしょうか。
>
>僕が悪いことは百も承知ですが・・。男ってこういうとこ
>あるんです・・・・。

しょうさんはこれからも浮気を繰り返す人のようにみえます。
男だから浮気は仕方がないのに、女性はそのことをわかってくれない、
と思っていらっしゃるような印象を受けました。

彼女を幸せにしたいのであれば、浮気はもう一生しない、という覚悟が
必須ですよ。(あたりまえですが)魔が差したら浮気をする、という
ような人は信じられません。欲求があっても、それを理性をコントロール
することは可能だし、男女とも、つきあっている相手に対する最低限の
マナーだと思います。相手がどれだけ傷つくか・・考え方が甘かった
のではないでしょうか?

浮気を許す人も世の中にはいるそうですから、そういう人がよければ、
そういう人を探すしかないでしょう。

本当の信頼関係を築いて彼女とやりなおしたいのなら、あなたが心を
入れ替えなければ、100%ムリだと思いました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3352