過去ログ

                                Page    3362
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼苦しくてたまりません。  クンバオ 05/2/5(土) 20:03
   ├Re(1):苦しくてたまりません。  ‘‘青空’’ 05/2/5(土) 20:44
   ├がんばれ〜  真由 05/2/6(日) 11:07
   ├Re(1):苦しくてたまりません。  スマイリン 05/2/6(日) 20:33
   └Re(1):苦しくてたまりません。  のりとたま 05/2/7(月) 4:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 苦しくてたまりません。
 ■名前 : クンバオ
 ■日付 : 05/2/5(土) 20:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
32歳、独身、女性、会社員です。
自分は内気な性格で高校以来、男性と付き合ったことがありません。
というか好きな人すらできませんでした。
しかし、今週、ある男性に一目ぼれしてしまいました。
彼はわたしの会社に営業に来た人です。
仕事の話はしましたが、まだ2回しか会っていませんし、
年齢もわからないし、独身かどうかも
もちろんわかりません。
でも私より年下だと思います。
15年近く男性とお付き合いすることがなかったせいか
自分の今の年齢を忘れ、どうしても年下の男性に
目がいってしまう傾向があると思います。
でもその人に出会ってから食欲もなく、
切ない気持ちでいっぱいです。
私はもう年が年だけに、結婚にあせりもありますし、
若いころのように一目ぼれして
ときめいている場合ではないと思います。
でも切なくてしかたありません。
告白なんて生まれて一度もしたことありませんが、
今回はしてもいいかなと思います。
もうあとがないし。
この年で一目ぼれの人に告白なんて
みっともないでしょうか?
相手の人もひくでしょうか?
それより相手が独身かどうか確かめるには
本人に聞くしかないでしょうか?
今後彼に会えるかどうかわかりませんが、
営業の携帯番号は入手しました。
どうかよきアドバイスよろしくお願いします。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しくてたまりません。  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 05/2/5(土) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   クンバオさん初めまして
まず年なんか気にしないことです。
僕の従姉妹は35歳も6歳年下の男性に猛烈にアタックして、結婚しました。
告白した時は、お付き合いしている彼女が居たようですが、彼の心を射止めたようです。
つまり、女性もその年でなければ出ない魅力がある様に思います。
も一つ付け加えれば、貴女は年齢より若く見えませんか。
つまり心の年齢は、20代前半では無いでしょうか。
人は、外身より中身です。
それからスポーツの世界でも姉さん女母は成功者が多いですよ。
偶々生まれる時間が早かっただけです。
男は年上の女性に対して安心感のような物があります。
素直に自分を伝えて見る事です。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : がんばれ〜  ■名前 : 真由  ■日付 : 05/2/6(日) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   私の旦那は6歳下です。
年は関係ないですよ。それより、一緒にいて楽しいか、とか、安らげる、とか、気を使わなくていい、とかのほうが大事です。

まずは友達になりましょうよ、その片思いの彼と。
いきなり「付き合って」じゃなく、まずは仲良くなって、いろんなこと話できるようになってから告白したほうがいいんじゃないかと思います。
彼女がいても、奥さんがいても「あ、こっちの彼女のほうが俺と合うわ」と思わせないと。。。

一気に近づこうとせず、徐々に徐々に彼との距離を縮めていって、それからです。
きっかけなんでどんなことだっていいんですよ。
「おいしいパスタ食べられるお店知らない?」
聞き出せたら「行ってみたいんだけど、一人じゃ行きづらいな〜。一緒にどう?」
で、いいし(^^=)
「○○のCD持ってない? 持ってたら貸してくれないかな?」でもいいし。
借りれたら返すときにまた会えるし。
まずは、友達になりましょう。いきなり告白されても相手も困りますし、仕事で顔を合わせるのなら、あとで気まずくなっても、ね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しくてたまりません。  ■名前 : スマイリン  ■日付 : 05/2/6(日) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クンバオさん:
こんばんは。
なんだか凄く応援したい気持ちで一杯です。
年齢?!私はクンバオさんの魅力で勝負して頂きたいです!
32歳なりの魅力もあるはずですからね。
要は中身だと思います。

でも、いきなりではなくて・・・やっぱりお友達からの方が良いと
思います。徐々にの方が印象が悪くないと思うのですが。
こんな事しか言えませんが是非がんばってくださいね(^^)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しくてたまりません。  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/7(月) 4:07  -------------------------------------------------------------------------
   クンバオさん:

こんにちは。だんだん綺麗になってませんか?
おっと、すみません。ご容赦を。

まず、独身かどうか知ることが重要ですね。
あとは仕事での状況ですから、あまりそういう雰囲気(好きです!)
を出さない方が良いと思います。

営業さんですから、あなたの会社に悪いように思われたくない
でしょうから、社交辞令かどうかの見極めも重要でしょうか?
(ここは少し気をつけましょう)

まずは、その方にいい印象を持っていただくことが重要かと
思います。笑顔で挨拶するとか、名前でよぶとかでしょうか。
そして優雅な雰囲気で対応されると、好印象の女性だな
と思ってくれるかもしれません。

うまく何かの拍子に外で仕事できるような具合にもなれば
お食事にいけそうですが・・・

こんな感じのいいかげんな返答で恐縮ですが、
落ち着いて、頑張ってくださいね。

なお職場ですので、くれぐれも気をつけてください。

では。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3362