過去ログ

                                Page    3368
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼セフレに告る  美姫 05/2/6(日) 0:11
   ├Re(1):セフレに告る  EDWORD 05/2/6(日) 3:45
   │  └Re(2):セフレに告る  美姫 05/2/8(火) 16:34
   └Re(1):セフレに告る  ちわわ 05/2/6(日) 9:11
      └Re(2):セフレに告る  美姫 05/2/8(火) 16:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : セフレに告る
 ■名前 : 美姫
 ■日付 : 05/2/6(日) 0:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私にはずっと憧れてしかたのない人がいます。
一度振られたけどどうしても関係がなくなるのが嫌で、自らセフレになって、といってしまいました。
それから彼氏はできたけどどうしてもセフレとの関係を断ち切れなくって・・・。
彼氏にはほんと申し訳ないことしてるってわかってるんだけど、心の奥底ではやっぱりセフレのことを思っちゃってて泣。

セフレにはだいぶ傷をつけられたし彼氏は愛してくれてるし・・。
セフレを切ることが私のためになるとはわかってるんです。
でも切る勇気が出ない・・。

セフレに告白してきっぱり振られれば終わりにできるのかなと思うのですが、大好きな人に振られるってのは考えただけでも身を切られる思いがして(自分が傷つきたくないだけなんだけど)一年間悩み続けてきました。

彼氏はとっても私を大切にしてくれてて、セフレのことも全部しっています。
私が忘れられてないことも。
それでもいいからそばにいてほしいと言われ、その言葉に甘えて彼氏とは半年になります。
彼氏のことは嫌いじゃない。
でもセフレほど魅力的ではない。
自分がわがままで保身的なのはわかってる。

ほんとに好きな人にセフレ扱いされるのも傷は広がるだけ。
でも終わりにしちゃうと心のバランスがとれなくなりそう・・・。

どうしたらいいのか。

なんでもいい、いろんな人の意見が聞きたい。
よろしくお願いします・・・。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セフレに告る  ■名前 : EDWORD  ■日付 : 05/2/6(日) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

私はどうしてあなたは自分で自分を傷つけているんだろうと思いました。

そしてセフレほど好きでもない彼氏に甘えていることも不思議です。

傷つけられてまで好きな人ってどんなのでしょうか。

私と美姫さんとでは考えが根本的に違うのかもしれません。

もしよければそのセフレの好きなところを詳しく教えていただきたい。

また傷つけられたとはどういったことですか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):セフレに告る  ■名前 : 美姫  ■日付 : 05/2/8(火) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね・・・好きなところは言葉では言えない雰囲気ですかね。
すべてに対しておしゃれで何もかもかっこよくって。

傷つけられたというのは、言葉ですね。
中だししても何も言わない、怒ると病院いきゃいいじゃんって言われる。
そんな感じ。

セフレのことはすきというより見返したいだけなのかもなって思うこともあります。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セフレに告る  ■名前 : ちわわ  ■日付 : 05/2/6(日) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   私は美姫さんの相談を読んでいて、
自分とタイプが似ているなと思いました。
たとえ、セフレとわかっていても、自分の好きな感情を
抑えることができない、、、私もそんな時がありました。

すごくすごく辛いことでしょうが、
美姫さん自身おっしゃっているように
「別れ」を決断する時期に来ているのかなと思います。

あえて「別れ」と言ったのは、
セフレでもいいから会ってと言った美姫さんの言葉を受け
そういう関係を続けていた彼は、やはり不誠実な人であり、
美姫さんのこれからを考えると、
ふさわしい人とは思えません。
もちろん彼の中に美姫さんに対する想いもなかったわけではないでしょう。
だけど現実を見なくてはなりません。

と、きつい言い方をしてしまいましたが、
私がこれまで言われてきた言葉でもあります。

私も現在、痛手を治療中の身です。
半年たつでしょうか。まだ泣けてくる時があります。
自分を大切にしてください。
自らを不幸に陥らせないでください。

あと、これは意見が別れるところでしょうが、
今の本当の彼も、距離をおいた方がいいように思います。
嫌いじゃないと好きは違いすぎますので。
これは、美姫さんでなく、彼のためです。

自分自身の答えがみつかっていないので、
なんとも自信のないアドバイスになってしまいましたが、
同じ立場の人間の意見として、
心にとどめておいてもらえれば幸いです。


▼美姫さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私にはずっと憧れてしかたのない人がいます。
>一度振られたけどどうしても関係がなくなるのが嫌で、自らセフレになって、といってしまいました。
>それから彼氏はできたけどどうしてもセフレとの関係を断ち切れなくって・・・。
>彼氏にはほんと申し訳ないことしてるってわかってるんだけど、心の奥底ではやっぱりセフレのことを思っちゃってて泣。
>
>セフレにはだいぶ傷をつけられたし彼氏は愛してくれてるし・・。
>セフレを切ることが私のためになるとはわかってるんです。
>でも切る勇気が出ない・・。
>
>セフレに告白してきっぱり振られれば終わりにできるのかなと思うのですが、大好きな人に振られるってのは考えただけでも身を切られる思いがして(自分が傷つきたくないだけなんだけど)一年間悩み続けてきました。
>
>彼氏はとっても私を大切にしてくれてて、セフレのことも全部しっています。
>私が忘れられてないことも。
>それでもいいからそばにいてほしいと言われ、その言葉に甘えて彼氏とは半年になります。
>彼氏のことは嫌いじゃない。
>でもセフレほど魅力的ではない。
>自分がわがままで保身的なのはわかってる。
>
>ほんとに好きな人にセフレ扱いされるのも傷は広がるだけ。
>でも終わりにしちゃうと心のバランスがとれなくなりそう・・・。
>
>どうしたらいいのか。
>
>なんでもいい、いろんな人の意見が聞きたい。
>よろしくお願いします・・・。
>
>
>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):セフレに告る  ■名前 : 美姫  ■日付 : 05/2/8(火) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

痛手治療中のちわわさんの言葉を聞くと、自分も頑張らねばって気になりました!!

自分の未来のために勇気を持って断ち切ろうと思います。。。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3368