過去ログ

                                Page    3373
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼6年の付き合いの「める友」に  たんたん 05/2/6(日) 2:33
   ├Re(1):6年の付き合いの「める友」に  のりとたま 05/2/6(日) 2:47
   │  └Re:6年の付き合いの「める友」に(追)  のりとたま 05/2/7(月) 3:10
   ├Re(1):6年の付き合いの「める友」に  リンダ 05/2/6(日) 4:44
   ├Re(1):6年の付き合いの「める友」に  春先 05/2/6(日) 17:32
   └ありがとうございます  たんたん 05/2/7(月) 18:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 6年の付き合いの「める友」に
 ■名前 : たんたん
 ■日付 : 05/2/6(日) 2:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


私には付き合って5年の彼がいます。
来週の連休、長期出張してる彼のもとに会いにいく前…
はじめて遠方にいるメル友にあう予定です。

多分 メル友は企業家で40手前 独身だと思います。
メル友が流行りだした6年くらい前(今の彼に会うまえ)にメール始め
最近は年賀状のやり取りと年何回の近況メール。
もちろん ずっと恋愛感情なしの兄弟みたいな関係です。
年も離れてたので色々相談にのってもらい恋愛も応援してくれてました。
今の彼にも「こういうメル友と長く続いてて。いつか会いに行こうね」
って、年賀見てて話はしてました。

彼と来年結婚する予定です。そのことも、メル友にいいたいし…
いつかは彼も紹介したいんですけど今回は一人で行こうって思ってます。
彼にこのこと言って…でも その日彼仕事なのでチョット可哀想かなとも。


全く浮気する気なかったら、別に彼氏意外の人と2人で会うのは
いいものでしょうか?
ちなみに 私は彼に「知らない女の人と2人でって嫌だな…
付き合いで行くっていうやましくない場合なら報告して出かけて」
って言ってます。 

みなさんは どう思われますか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):6年の付き合いの「める友」に  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/6(日) 2:47  -------------------------------------------------------------------------
   たんたんさん:

こんにちは。読ませていただきました。
そのメル友の方にここへ来て初めて会いにいかれるのは
なぜなのでしょうか?

なんとなく、不安になりますが・・・
もし会われるならば、彼と結婚したあとでもよいのでは?

まあたぶんいい方なのでしょうが、ちょっと感じたことを
書いてしまいました。すみません。

では。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年の付き合いの「める友」に(追)  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/7(月) 3:10  -------------------------------------------------------------------------
   たんたんさん:

なんとなく思った不安の意味はこうです。
会うと気持ちが揺れることがあります。

もしどちらかが、仮に好きになったらどうします?
あるいは・・・・

折角、幸せをつかみかかったところが、崩れていくのでは?
と感じられたのです。

もちろんそんなことはないかもしれません。
それは私にはわかりません。

ということです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):6年の付き合いの「める友」に  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/6(日) 4:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たんたんさん:

>彼と来年結婚する予定です。そのことも、メル友にいいたいし…

「そのことも」ということは、他にも理由があるのでしょうか。


>全く浮気する気なかったら、別に彼氏意外の人と2人で会うのは
いいものでしょうか?

この疑問がある時点で、たんたんさんは、彼は快く思わない、ということがわかっていらっしゃるのではないでしょうか。異性と二人で会うことが良いことかどうか、というよりも、彼が快く思わないことがわかっていながら行動に移しても良いのかどうか、と考えてみてはいかがでしょうか。

仮に大勢の人が「いいんじゃない?」と答えたところで、彼が快く思わないのでしたら、何ら意味がありません。

どうしても、男性と会わなければならない正当な理由があるのでしたら、彼に事前に話をしても、彼も理解してくれるのではないでしょうか。また、彼に話さない方が良い正当な理由があるのでしたら、善し悪しを疑問に思うこともないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):6年の付き合いの「める友」に  ■名前 : 春先  ■日付 : 05/2/6(日) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たんたんさん:
う〜ん・・・
自分がされて嫌な事はしない方がいいと思うよ。

彼に「知らない女性に会わないで」と言うなら
自分も彼の知らない人には会わないのがお互いフェアーじゃないのかな。

メル友があなたに恋愛感情を100%持ってないとは言い切れないなあ。
絶対下心はある!

それでも会うなら責任を持って会ってください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : たんたん  ■日付 : 05/2/7(月) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たんたんより:

お返事おそくなってごめんなさい!
皆さんご意見どうもありがとうございました。


私がメル友に会おうかなって思った理由は深くなく
彼氏が長期出張してる先が偶然メル友のいるとこの近くだったからなんです。
「わざわざメル友に会う」のはオカシイけど「ついでに会う」ならいい?って。
更に祭日11日は彼が仕事だったので…。

でも 昨日彼とрナ話しました。
彼は余りやきもちとか焼かない人なんで そのことは何も言わなかった
のですが(本人曰く「やいてるけど口に出さない」らしい…)
「仕事おわったらスグ会おうな。一緒にお泊りしよな?」って言われ…
「余りよく思ってないな、そうだよな…やっぱ一人で観光しよう」
って思い直しました。

会うならやっぱ彼と一緒の時にあうとします。
それが一番 安全ですからね!

みなさん ありがとうございました。。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3373