過去ログ

                                Page    3374
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この気持ちは何だろう・・・  プルシアンブルー 05/2/6(日) 3:14
   └Re(1):この気持ちは何だろう・・・  カシューナッツ 05/2/6(日) 11:35
      └カシューナッツさんへ  プルシアンブルー 05/2/7(月) 20:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : この気持ちは何だろう・・・
 ■名前 : プルシアンブルー
 ■日付 : 05/2/6(日) 3:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 今回は私のある男友達に対する気持ちのことで相談です。
 半年以上前の話になりますが、彼と恋仲になりそうだったことがあるのです。その日彼と会って食事をすることになり、いつもは現地集合だったのが、彼の車に乗って行くことになりました。彼と会うとたいていは愚痴をこぼしあったりしており、私はその時もそんな感じで話してました。そのうち何か感情的になってしまい、私は泣き出してしまいました。すると彼が私の方へ来て、肩を抱き寄せたのです。驚きはしましたが、何か安心した感じでそのまま泣いてました。それから私を送る車の中で、「実は彼女と別れてたんだけど、付き合わない?」と言われました。そして、家の近くに車を停めたところで、また肩を抱かれそのままキスしたのです。彼は私にメールで「もっとそばで向き合いたい、甘えさせたい」と送ってきました。正直、私は嬉しかった。お付き合いしたことがなかったし、男性からこんなにも好意を寄せられたことがなかったので・・・。でもその時は、自分の自信のなさから断りました。
 それでも、彼は変わらず悩みを聞いてくれて、優しく接してくれます。彼と会っていて感じたのは、友達の少ない自分にとって、大切な人だということです。でも、この2ヶ月くらいはお互い忙しいせいかメールのやりとりが減り、何だか寂しいのです。この気持ちが何か、自分でもよく分からないのは変かもしれませんが、どなたか返信をお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この気持ちは何だろう・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/2/6(日) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プルシアンブルーさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

ここに書かれてあることだけから判断すると、彼は「彼女と別れて寂しかったので、付き合うことを提案した」ということのようですし、プルシアンブルーさんは「それまで誰とも付き合ったことが無かったし、男性からそんなに好意を寄せられたことが無かったので、嬉しかったし、友達の少ない自分にとって、友達として大切な人だ」ということでしょう。そういう「好意の表現」としての「メールのやりとり」が減っているので、寂しいと感じているということでしょう。

彼は、前の彼女と別れた寂しさを紛らわせようとしてプルシアンブルーさんと付き合いたいと思い、プルシアンブルーさんは今やはり寂しさを味わっているということでしょう。「友達の少ない自分にとって、大切な人だ」ということなら、彼は「友達として」大切な人なのでしょう。

結局「数少ない友人の一人と疎遠になったのが寂しい」ということなのではないでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カシューナッツさんへ  ■名前 : プルシアンブルー  ■日付 : 05/2/7(月) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
    返信、ありがとうございます。確かに彼に対しての感情は、恋愛にある激しさはないかなと思います。なんか自分でも気持ちが判らなくなってしまったので、相談して良かったです。彼との友情をこれからも大切にしたいと思います。ありごとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3374