過去ログ

                                Page    3375
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いつもこうなる・・・  マーガレット 05/2/6(日) 3:30
   ├Re(1):いつもこうなる・・・  ガーベラ 05/2/6(日) 4:10
   ├私は逆の立場なので・・教えてくださいっ  なる 05/2/6(日) 10:21
   │  └Re(1):私は逆の立場なので・・教えてくださいっ  青い鳥 05/2/6(日) 16:08
   │     └Re(2):私は逆の立場なので・・教えてくださいっ  なる 05/2/6(日) 19:11
   │        └Re(3):私は逆の立場なので・・教えてくださいっ  青い鳥 05/2/6(日) 20:18
   ├Re(1):いつもこうなる・・・  青い鳥 05/2/6(日) 15:56
   └Re(1):いつもこうなる・・・  悩む人 05/2/6(日) 21:02
      └みなさんありがとうございます!  マーガレット 05/2/7(月) 3:40
         └Re(1):みなさんありがとうございます!  マーガレット 05/2/7(月) 3:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : いつもこうなる・・・
 ■名前 : マーガレット
 ■日付 : 05/2/6(日) 3:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
21歳大学生です。

私はいつも私を好いてくれる相手を傷つけてしまいます。

例えば、私を好いてくれる人に対して、私はなんとも思っていない

としても、私はあなたを好きでないですよ、という行動がとれないのです。

まだその人のことが分からないし、遊びに誘われたらせっかく誘ってくれているの

だから断るというのがあまり得意ではありません。。勿論、他に用事がありました

ら断りますけど・・。

結局はその後、告白などされて私は、そういうつもりではないと言ってEND。

このパターンです。私最悪ですよね。。

仲良くなると楽しくて、私は気のあるように振舞ってしまっているのかも

しれません。そして、相手を傷つけてしまう。。もう嫌です。

みなさんは好意をもってくれている人に対してどのような行動で接している

のでしょうか? 少しでもいいのでアドバイスおねがいします。。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いつもこうなる・・・  ■名前 : ガーベラ  ■日付 : 05/2/6(日) 4:10  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
私も実はマーガレットさんと同じようなところがあって、ちょっと耳が痛かったです…。

私も過去に無理矢理デートさせられて、その日の帰りに
「またこうやって会ってくれる?」と言われ、思わず「うん」とその場では言ってしまいました。
でも家に帰って、やっぱり今は恋愛に夢中になれないと思ったので
その人にお手紙で「今はいろいろ勉強したいこととかあるのですみません」と
言いました(もっとちゃんとした言葉遣いでですけど)。

マーガレットさんは別に普通だと思いますけど。
後日ちゃんとすみませんって断られるのですよね。
それならいいのではないかなって思いますよ。
何にも言わずに終わりにする人よりは。

何か的外れなことを言っていたらすみません。
私ととてもよく似ている人の投稿だったので…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私は逆の立場なので・・教えてくださいっ  ■名前 : なる  ■日付 : 05/2/6(日) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マーガレットさん:

私の今の状況は、マーガレットさんと全く逆です・・。

大学に好きな人がいて、その人からも誘われたり、携帯番号を聞かれたり、他の女の子にはそんなに話しかけないのに私だけに話しかけてくれる・・・

このような状況から、私はその人は私のことが好きなんだと、確信してしまいました。そして、告白したところ、「今つきあいたいっていうわけじゃないんだ、ごめんね」って言われてしまいましたよ・・・。

私はこの彼がどうして私を振ったのか、今までのは何だったの?自分から誘ったり、話しかけてきて・・ってすごく傷ついてしまいました。

こういう時の彼の心理について教えていただけたら嬉しいです。(予想で)

アドバイスじゃなくて、ごめんなさい。逆の立場だなぁって思って、、、知りたいんです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は逆の立場なので・・教えてくださいっ  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/6(日) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   大昔(女子高時代)講師の先生を好きになってものすごく苦しみました。先生から思わせぶりの行為をされていたので。現役時代先生から電話がかかってきたりしていたんです。何か似てるのかなと思ってレスさせていただきました。(状況ではなく雰囲気がですよ)
その彼は悪気はないけど、思わせぶりなのかな?って思ったんです。私も卒業して5年経った頃告白したんです。それまで電話や手紙で私に好意を持ってる言葉をたくさん言っていたから・・・男の人ってよくわからないけど自分に気がある?っていうのをもて遊ぶ人っているみたいだから。傷ついた気持ち良く分かります。私もしばらく放心状態だったから・・・今言うのかわからないけど、友達以上恋人未満って感じだったのかもしれないし、話しやすい・でもそれ以上の気持ちはないっていうのが彼の本心のような気がします。でも元気だしてくださいね。私も似たような経験してるけど、今ほんとに好きな人ができて(まだ友達状態)新しい恋に邁進してますから・・・

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私は逆の立場なので・・教えてくださいっ  ■名前 : なる  ■日付 : 05/2/6(日) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   青い鳥さん、どうもありがとう〜ございます!

はぁ・・・。思わせぶりな人っているんですねぇー。
いるとは思いますが、彼もそうだったって思うと悲しくなります・・・。

青い鳥さんもいろいろ大変でしたね。でも、今は新しい恋で
幸せそうでいいですねっ。その恋がうまくいきますように!

そして、私もがんばります!ありがとうございます!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):私は逆の立場なので・・教えてくださいっ  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/6(日) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   応援してくれてありがとう。これからたくさんの出会いを経験して、その中から修得してわかっていく事はたくさんあるから・・・私もいい歳になってほんの少しわかったかな?っていう程度よ・・・でもこの恋だけは成就させたい。それくらい私にとっては大切なものなの・・・素敵な恋をしてね。今回の事は絶対肥やしになるからね。それは私が保証するよ!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いつもこうなる・・・  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/6(日) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   私も似たような事で何度も懲りずに失敗をしていました。自分の事を好きになってくれる人を振ってはバチがあたる、そんな失礼な事出来ないっていう気持ち(同情)てきな感じで付合ったりしていました。でもそれって結局自分にも相手にも良くないんですよね。自分の気持ちに偽る事になるし本気で好きになってないから相手をきちんと見る事しないし。私の場合はそんなでした。きちんと自分の気持ちを伝えて好きになれない、その人とのビジョンがノ浮かばない場合は辞めたほうがいいですよ。ただ私の場合昔断ってストカー・セクハラ・職場での嫌がらせをされた事があって、怖くなって同じ事を繰り返したというのもあります。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いつもこうなる・・・  ■名前 : 悩む人  ■日付 : 05/2/6(日) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   私は、マーガレットさんのような方に最近告白して振られました。そこで、逆に、質問なんですけど、マーガレットさんの場合、本当に好意をもっている方と、そうでない方とで言動とか接し方とか変わりますか?それとも同じような感じなんでしょうか?

▼マーガレットさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>21歳大学生です。
>
>私はいつも私を好いてくれる相手を傷つけてしまいます。
>
>例えば、私を好いてくれる人に対して、私はなんとも思っていない
>
>としても、私はあなたを好きでないですよ、という行動がとれないのです。
>
>まだその人のことが分からないし、遊びに誘われたらせっかく誘ってくれているの
>
>だから断るというのがあまり得意ではありません。。勿論、他に用事がありました
>
>ら断りますけど・・。
>
>結局はその後、告白などされて私は、そういうつもりではないと言ってEND。
>
>このパターンです。私最悪ですよね。。
>
>仲良くなると楽しくて、私は気のあるように振舞ってしまっているのかも
>
>しれません。そして、相手を傷つけてしまう。。もう嫌です。
>
>みなさんは好意をもってくれている人に対してどのような行動で接している
>
>のでしょうか? 少しでもいいのでアドバイスおねがいします。。
>
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんありがとうございます!  ■名前 : マーガレット  ■日付 : 05/2/7(月) 3:40  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、それぞれいろんな思いがあるのですね。。
たくさんレスがついていて、びくっりしました。
しかし、私の本来の悩み「好意を持ってくれている人に対して
みなさんはどう接していますか?」とい相談よりも逆の立場の方のほうの
悩み相談になってしまっているような・・(笑)。その展開にもびっくりしました。

まあ、それはさておき、さっそく本題へ、、

私はまず自分に好意をもってくれている人に対して、自分もその人に

対してやさしく、楽しく接していきたいと思ってしまいます。

やっぱり自分のことを良いと思ってくれている人がいる、ということは、

人として本当にうれしいことですし、心地よいことだと思うのです。。(正直な気

持ちです。ゴメンナサイ。。)

相手が自分のことを好いてくれている。うれしいなと思います。でもその時それが

恋愛感情なのか?ということは私はあまり考えません。

すぐに恋愛とは結びついて考えない感じです。ですので、相手に遊びに誘われたな

ら都合があえば行ってしまいますし(勿論、嫌いな人なら行きませんよ)でも、そう

いったことを続けていくと、相手は舞い上がってきていて(?)あなたのことが好き

です。付き合ってください。と。。→  END.

これは普通に、はたから見れば私が思わせぶりな態度をとってるという感じですよ

ね・・。相手をすごく傷つけています。。自分でもどうしたらいいか分かりませ

ん。私はどうするべきなのでしょうか。。好意をもってくれている人に対して冷た

く接していっその事、嫌われたほうがいいのでしょうか。。誘われても絶対に行か

ない方がいいように思えてきました。でも、初めの時から、そんな風に考えて行動

しなければならないのでしょうか。なんだか疲れてしまいます。そういった方への

良い接し方が分かりません。好意をもっている方にとっては、どのように接してく

れた方が良いのでしょうか?


悩み子さんからの質問にありました、好意がある人とそうでない人との接し方の違

いは・・

私の場合は、好意のある人に対しては気持ち積極的なるかなぐらいで、そんなに相

手に対しての接し方に大差はないと思います。でも心の方は勿論、好意を持ってく

れている人の方が弾んでいます!!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんありがとうございます!  ■名前 : マーガレット  ■日付 : 05/2/7(月) 3:53  -------------------------------------------------------------------------
           ↑

すいません。段落が変なところでとぎれたりしてしまっていて読みずらくなってしまいました。。
>
>
>
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3375