過去ログ

                                Page    3376
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼期待しないようにするには・・・  暁美 05/2/6(日) 5:19
   └Re(1):期待しないようにするには・・・  may 05/2/6(日) 22:47
      └Re(2):期待しないようにするには・・・  暁美 05/2/7(月) 0:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 期待しないようにするには・・・
 ■名前 : 暁美
 ■日付 : 05/2/6(日) 5:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
同じサークルの男の子はよく冗談で「貢いでよ」といってきたり、一緒に食べようといってくるとき「デートしよっか☆」ていってきたりします。私が「私に惚れてるもんね☆」というと「うん、惚れてる惚れてる(笑)」て言ってくれたり、何かを頼むと「暁美がデートしてくれるならいいよ」て。そういう間柄になってしまってて。言ってくること言ってくること、冗談でわかってるんです。でも、どこかで期待してしまってる自分がいて。
彼は昔好きだった人なんです。今の関係を崩したくないんですけど、でもやっぱりどこか期待しちゃいます。頭で考えてることと感じることが違うので困ってます。どうすれば期待せずに済むでしょうか。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):期待しないようにするには・・・  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/6(日) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼暁美さん:

>言ってくること言ってくること、冗談でわかってるんです。でも、どこかで期待してしまってる自分がいて。
>彼は昔好きだった人なんです。今の関係を崩したくないんですけど、でもやっぱりどこか期待しちゃいます。頭で考えてることと感じることが違うので困ってます。どうすれば期待せずに済むでしょうか。

「どうすれば期待せずにすむか」ですか・・・
それって普通に考えて難しいですよね。
だって、期待してしまってるのは自分の本心であって、
期待しないようにするってことは本心をごまかすってことになりますもんね。

期待しないほうがいいってう思いが少しでもあるならそれでいいんじゃないかなぁ。
完璧に期待しないようにするのって不可能な気がします。
それに、誰だって期待しちゃいますよ、そういう態度されると。

でも、どうしてそこまで冗談だから見込みはないって言い切れるんですか??
書かれている態度を見る限りではまんざらでもないと思いますけど・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):期待しないようにするには・・・  ■名前 : 暁美  ■日付 : 05/2/7(月) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり完全に期待しないのは無理ですか・・・自分でこうやって期待してるのってすごく嫌なんですけどね。「もしかしたら」て思ってしまう自分がとても自意識過剰な女に見えてしまうんです・・・
見込みがないとわかるのは、相手の態度とかで「あ、私に惚れてないな」ていうのがわかるからです。また、彼が結構誰にでもそういう態度だからです。軽い人ではないんですけど、自分に惚れることはないとわかってる彼氏もちの女の子に対して結構そういう態度を取ってる気がします。私も二ヶ月ほど前まで彼氏もちだったので、そういう態度を取られてて、別れた後も続いてるっていう感じです。
これ以上期待しないよう、頑張ります・・・
ありがとうございました☆
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3376